« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月の7件の記事

2012年5月31日 (木)

”私に嘘をついてみて”

ユン・ウネちゃん主演の、ラブコメはやっぱり面白いnote

Cinema6 ”私に嘘をついてみて”は、公務員のアジョンが、初恋の先輩を友達に取られて、くやしくて独身なのにセレブと結婚した!と言ってしまった嘘から始まるラブコメです。

アジョンは、真面目で可愛いのに、なぜか貧乏くじを引いてしまうタイプ。

友達は、みんな結婚しているのに、自分は独身で彼氏なしの30代の女子で、どこにでもいる普通の女子。

嘘からはじめた契約偽装結婚から、最後は本当に恋愛して、結婚するという王道のストーリーです。

最初は、”嘘から始まる契約結婚って…”と思いましたが、ストーリーは良く出来ているし、ユン・ウネちゃんもカン・ジファンも演技が上手~いnote

ユン・ウネちゃんは、”宮”の時は高校生役だったのに、今や30歳の働く女子に。

…月日の流れを感じますconfident

とても面白くて、はまったドラマなので、気になる方はぜひ見てみて下さいね。お勧めドラマです。

そして、私はとうとう手を出さずにいた”歴史物”に手を出しました(笑)

いわゆる大河ドラマですね。

日本でも大河ドラマは長いですが、韓流は本当に長くて、今見始めているのは全62話だったかな~。

でも、ちょっとはまってきてしまっているので、6月はきっと大変なことになると思います(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

オシャレな中華

すっかり夏らしいお天気になりましたねsun

先日、自由が丘特集の雑誌とガイド本を買ったので、さっそくお休みなので、新しいお店にランチを食べに行ってきましたrun

最初は、ヤマダ電機前にある飲茶のお店に行こうと思ったんですが、何だか店内が狭くて、落ち着かなそうな雰囲気…。

なので、以前ちょっと気になっていた、中華のお店に行ってきました。

”自由が丘バーガー”のお店が入っているビルの2階にある、”謝逢紅”というお店です。

これ、何て読むと思います?

”シャーク”って読むそうで、名前の通り、まさに自由が丘らしいスタイリッシュなお店でした。

店内はオシャレで、中華なのにソファー席はあるし、ネオンテトラ(熱帯魚)は泳いでいるし~。

Lunch8 私は”上海焼きそば”を食べましたが、味も上品で美味しかったですnote

ただ、男性にはちょっと物足りないかもしれないですねthink

お昼のランチはリーズナブルで、1000円前後で食べれますが、実は”ふかひれ”がメインのお店だそうで、夜は5000円位が相場みたいです。

…なかなかのお値段ですよねdollar

まあ、私はランチでしか使わないと思うので、関係ないですけど(笑)

ちなみに、”自由が丘バーガー”も1度食べてみたいな~と思っています。

以前、行った時は檄混みで、”なんでハンバーガー屋がこんなに混んでいるのsign02”と、超びっくりでした。

さすが自由が丘は奥深いです(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

今年も植えました

ちょっと久々の更新です。1週間空くと、なんだか久しぶりの感じがしますねconfident

7月に、仕事で大きなイベントがあるので、それで忙しかった!という訳でもなく、(暇ではないですけど)、相変わらずドラマにはまって、DVDを見ていたためです(笑)

相方は、そんな私の様子をみて、最近は諦め&飽きれているみたいです。

だ~って、楽しいんですものnote

最近は、UCやJポーチのことをあまり書いていなかったので、最近の調子をちょっと書いてみると、まずまず安定という感じです。

トイレ回数は、1日6,7回で、夜は基本的には0回ですが、夜遅く食べると、夜中や明け方に目が覚めます。

漏れは、ほぼなしです。ちょっと汚してしまうことはありますが、物体が出ることは、ほとんどないです。

最近は、あまりトイレに行く時間や感覚を気にしなくなったので、以前よりも若干、トイレ回数は増えたかもしれません。

1,2回トイレの回数が増えても、その方が過ごしやすいので…。

もう、肛門括約筋などのお尻周りの筋肉を鍛える必要もないと思うので、我慢しないで行きたい時に、トイレにいくようにしていますrun

Life4 さて、今年もグリーンカーテンを作るべく、ゴーヤを植えました。

…横っちょに、朝顔も植えてみましたが、あまり元気がありませんthink

去年は、立派なグリーンカーテンに成長してくれましたが、今年はちょっと不安がよぎりますsweat01

朝顔を植えちゃったし、土は去年のものを使いまわしなので…。

頑張って、育って欲しいな~clover

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

美味しいクレープ♪

昨日は、1日雨でしたね~rain

朝、スタジオに出勤する時、”今は降っていないから大丈夫だよね…”

と思って歩いていたら、途中、ザーザー雨が降ってきて、スタジオに着いた時は、未だかつてない程、びしょ濡れにsweat02

着替えは置いてあったので、風邪をひくことはなかったけど、もう若くないんだから、気をつけなきゃですね(笑)

先日、夜に、めずらしくクレープ屋さんの屋台が出ていましたeye

こんなローカルな駅なのに、何故?と不思議でしたが、今、食べなかったら2度と来ないかも…と思って、

パジャマ姿で、いそいそ買いに行きましたrun

Sweet7 これが、すごく美味しくてnote

作っているのを見た時から、これは美味しいかもと思いましたが、本当に美味しかったですhappy01

やっぱり作る人によって、違うんですね~。

ちなみに買ったのは、”ブルーベリークリームチーズ生クリーム”と”シナモンアップル生クリーム”です。

ただ、寝る前に食べちゃったので、夜中にトイレに起きましたsweat01

寝しなの食事は、できればやっぱり避けた方がいいですね…confident

でも、美味しかったので、まあいいかなhappy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

水様便…

昨日は、久々に水様便になりましたsweat01

本当に、久~しぶりです。

何でなったのか、今一つ原因が分かりませんが、とりあえずご飯は内臓負担が軽めのものにしようかとconfident

で、お昼はお蕎麦を食べに行きましたrun

最初、行こうと思っていたお店は、檄混みで入れなかったので、別のお蕎麦やさんへ~。

Lunch7 ここは、とっても美味しいんですが、ちょっと上品すぎちゃうんお蕎麦なので、男子にはものたりないかも…。

それなのに、大盛りはないので、追加せいろを注文しないといけないのが、ちょっと残念sweat02

私は、”海老おろしそば”で、相方は”天ざる”を頼みました。

相変わらず、美味しかったですhappy01

夜ごはんも気をつけたら、今日は元通りになりましたnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

久々のとんかつ屋さん

昨日、今日と突然の雷雨でびっくりですねsign01

昨日は夜7時ごろで、今日はお昼2時頃…。

雷も鳴って、まるで夏の夕立のようなお天気ですthunder

幸いにも雨に降られず、今日は自分のお稽古で、仕事が終わってから、二子玉川に行ってきましたrun

ちょっと用事があって、お稽古が終わってから、玉川高島屋の地下の食料品売り場で買い物して、ついでだから、新しくできた東急フードショーにも行ってみたら、

・・・余計な買い物をしてしまいました(笑)

デパ地下は、美味しそうなものが、た~くさんあるので危険です。

しかも、夕方になるとタイムセールや、値引きがすでに始まっていて、

”たまにしか来ないし、安くなっているし~”と、ついつい買い物してしまいます。

でも、色々食べれるって幸せですねnote

Lunch6 先日のお休みの時も、久々に”とんかつ屋”さんに入って、ヒレカツ定食を食べてきました。

やっぱり、揚げたては美味しいですnote

ちょっと小洒落たお店で、定番のソースの他に、岩塩と、おろしポン酢がありました。

でも、私は普通にソースで食べちゃいましたが、ソース以外にも、美味しい揚げ物の食べ方ってあるんでしょうかね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

連休も終わりですね

久しぶりに晴れましたねsun

今日は、夏日になるそうですよ~。

土曜日の朝は、いつもyogaのレッスンを受けに、自由が丘へ行っていますrun

終わるのはお昼前なので、まだまだ人もまばらなのですが、今日は何だか違う…。

Event 休日で、GWで、こどもの日なので、どうやらイベントがあるみたいです。

美味しそうなイベントですが、どんなことをするんでしょうかね~。

屋台も出ていて、帰り道、つい”焼きそば”と”チヂミ”を買っちゃいましたnote

私は今日もお仕事なので、これからお昼ご飯を食べて、スタジオに行ってきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »