« 水様便… | トップページ | 今年も植えました »

2012年5月16日 (水)

美味しいクレープ♪

昨日は、1日雨でしたね~rain

朝、スタジオに出勤する時、”今は降っていないから大丈夫だよね…”

と思って歩いていたら、途中、ザーザー雨が降ってきて、スタジオに着いた時は、未だかつてない程、びしょ濡れにsweat02

着替えは置いてあったので、風邪をひくことはなかったけど、もう若くないんだから、気をつけなきゃですね(笑)

先日、夜に、めずらしくクレープ屋さんの屋台が出ていましたeye

こんなローカルな駅なのに、何故?と不思議でしたが、今、食べなかったら2度と来ないかも…と思って、

パジャマ姿で、いそいそ買いに行きましたrun

Sweet7 これが、すごく美味しくてnote

作っているのを見た時から、これは美味しいかもと思いましたが、本当に美味しかったですhappy01

やっぱり作る人によって、違うんですね~。

ちなみに買ったのは、”ブルーベリークリームチーズ生クリーム”と”シナモンアップル生クリーム”です。

ただ、寝る前に食べちゃったので、夜中にトイレに起きましたsweat01

寝しなの食事は、できればやっぱり避けた方がいいですね…confident

でも、美味しかったので、まあいいかなhappy01

|

« 水様便… | トップページ | 今年も植えました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01

パジャマ姿でheart04ふふふ。
おいしいクレープ屋さんに出会えてよかったですね。
たまには夜にスイーツもいいですね~wink

投稿: ころ | 2012年5月17日 (木) 21時07分


トヨさんこんばんは。

返信ありがとうございますm(__)m

クレープ美味しいですよね〜

やっぱり美味しいものを食べれるのは幸せなことなんですよね!

長年、UCを患って辛い思いをしてきて、諦めたことも沢山ありました。

だから、今回のクローズオペで良くなることばかり考えていたので、

今の状態がしんどくて、心が折れそうで精神的にもかなり辛いです。

四六時中トイレに行かないだし、夜もほとんど眠れない状態で、ましてや仕事なんて出来ない状態だし…

私には妻と生後4カ月の娘がいるんですけど、二人のためにも病気を治したい気持ちと、

良くなるまでいつまでかかるかわからない病気を引きずるより、早く見切りをつけて少しの不自由さがあっても元気に働きたいという気持ちの葛藤がものすごくあります。

自分の今の状態が情けなく、自分にイライラします。

トヨさんはUCの知人もいると拝見しましたが、皆さん良くなられた方々なんですか?

投稿: トシ | 2012年5月18日 (金) 22時16分

トヨさん、こんにちは。
そんなイイお店heart04常設だったら危険ですね〜。
しょっちゅう行きたくなっちゃう〜happy02
私は毎日のように夜cafeおやつをしちゃってるので・・・。
ぶくぶく成長してますpig
で、毎晩漏らしてます〜coldsweats01

あと、トシさんにメッセージさせてください。

ふくといいます。
私も今の状態にイライラする時があります。
クローズの後、それまで行ってたパートも辞めることになり約2年後の今も働きに行けず。
ストマの方が働けたな〜って思ったり。
でもストマの大変だった事を思い出しては、いまの状態の方がイイのかな〜って思ったりのくり返しです。

トヨさんのブログ借りちゃってゴメンね〜coldsweats01

投稿: ふく | 2012年5月19日 (土) 12時30分

ころさん、こんにちはnote
そうなんです、夜だし、近いしと言い訳をして、スッピン&パジャマで買いに出かけちゃいましたrun
そして、誰にも会いませんように~と思っていたのに、お隣さんのご主人とエレベーターで遭遇!
…まあ、別にいいんですけどねcoldsweats01

投稿: トヨ | 2012年5月19日 (土) 16時27分

トシさん、こんにちはclover
辛くてしんどい気持ちは、私も体験したので、よく分かります。
24時間トイレのことを考えていて、体も辛いけど精神的おかしくなりそうで、もう1回入院するか心療内科に行くか、退院直後は真剣に考えたこともありました。

ただ、主人も家族も冷静で、”うつ”になるような性格じゃないから、体が回復すれば気持ちも落ち着くから心配ないと言われて、何とか乗り越えられました。
ブログを通してお友達になった皆さんの、暖かい励ましやアドバイスがなかったら、もっと大変だったと思います。

トシさんは、術後確かまだ1ヶ月位だと思うので、たぶん今が一番辛い時だと思います。
個人差がありますが、3ヶ月~半年位は大変なのが普通なので、あまり心配しすぎないで下さいね。

オペ後、どうなるかは本当に人それぞれなので、何とも言えないのですが、私のように仕事も遊びも普通の人と変わらない人もいる一方で、ふくさんの様になかなかコントロールが難しい人もいらっしゃいます。

ただ、私もストマの頃と比べたら、今の方がいいと思いますが、大腸があった頃に比べたら、全然不便です。
ただ、そんなことを言っても仕方がないので、なるべく前向きに!と気持ちを切り替えていますが、やっぱり出来ないこともあるし、不便なこともたくさんあります。
悲しいかな、努力ではどうにもならないことって、ありますからね…。

とは言っても、術後は凹むことばかりなので、人から色々言われても前向きになんてなれないと思います。
トシさんの場合は、今がマックス大変だと思うので、もうちょっとの我慢です。
仕事をしたいと思う気持ちは、すごくいいことだと思います。
やっぱり、何かしたい!という気持ちがあるのと、ないのとじゃ、回復の度合いが違うし、少し辛くても頑張れます。
なんだか、やたら長いだけの文章になってしまって、すみませんsweat01

投稿: トヨ | 2012年5月19日 (土) 16時50分

ふくさん、こんにちは~happy01
お久しぶりですnote
横レス、全然OKです。
気にしないで、使って下さいね~。

そう、クレープはすごく美味しくて、はまりそうなので、あまり頻繁に出没されたら、嬉しいけど危険かも。
やっぱり、夜遅く食べると、夜中や明け方にトイレに行くことになるので~。
しかも、クレープって生クリームたっぷりで、すごい高カロリーなスイーツなので、そちらも心配sweat01
でも、ぜひまた来て欲しいですheart04

投稿: トヨ | 2012年5月19日 (土) 16時54分


トヨさん温かいお言葉ありがとうございますm(__)m

私の周りの人も心配してくれて、大丈夫だからと応援してくれます。

でも、なかなか良くなったという実感が湧かない、このような状態なので、

どこかに助けを求めたくなってしまって…

でも同じ経験をされたトヨさんの言葉がとても嬉しく励みになります。

とにかく頑張ってみます。


あと、ふくさん初めましてm(__)m

メッセージありがとうございます。

私みたいな状態の人って、自分だけなのかなと思い込んだりしてて、

ふくさんも大変だったんですね。

お互い大変ですけど、きっと良くなることを信じていきましょう。

投稿: トシ | 2012年5月19日 (土) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/45277177

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいクレープ♪:

« 水様便… | トップページ | 今年も植えました »