« 久々のとんかつ屋さん | トップページ | 美味しいクレープ♪ »

2012年5月14日 (月)

水様便…

昨日は、久々に水様便になりましたsweat01

本当に、久~しぶりです。

何でなったのか、今一つ原因が分かりませんが、とりあえずご飯は内臓負担が軽めのものにしようかとconfident

で、お昼はお蕎麦を食べに行きましたrun

最初、行こうと思っていたお店は、檄混みで入れなかったので、別のお蕎麦やさんへ~。

Lunch7 ここは、とっても美味しいんですが、ちょっと上品すぎちゃうんお蕎麦なので、男子にはものたりないかも…。

それなのに、大盛りはないので、追加せいろを注文しないといけないのが、ちょっと残念sweat02

私は、”海老おろしそば”で、相方は”天ざる”を頼みました。

相変わらず、美味しかったですhappy01

夜ごはんも気をつけたら、今日は元通りになりましたnote

|

« 久々のとんかつ屋さん | トップページ | 美味しいクレープ♪ »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント


トヨさんこんばんは。

今の季節は体調を崩しやすいですから、悪化しなくて良かったですね!

まだまだ、昼夜問わずに便漏れもひどくて、お尻の肌荒れもひどい状態なので、

毎日、少しずつ括約筋を鍛えているのですが、それが効果があるのかどうか?わかりません。

それでも根気強くやらないといけないのでしょうけど、どのくらいで効果が現れるというのも、その人によって違うんですよね?

投稿: トシ | 2012年5月15日 (火) 16時46分

トヨさんへ。

 全然心当たりがないのに、水様便の時ってあります!!
 その後がかなりブルーになります…。
 案外、油っぽい食べ物を食べて気にしてると、大丈夫だったり
する時もあるので、なんなんでしょうね~。

投稿: あんこ | 2012年5月15日 (火) 20時21分

トシさん、おはようございますsun
私も3ヶ月くらいは、漏れていたし、お尻もすごく痛かったので、大丈夫だと思いますよ。
毎回、トイレに行くたびに、アズノールを塗っていましたsweat01

肛門括約筋のトレーニング効果は、ネットなどで調べると3ヶ月後位だそうですconfident
他の筋肉の場合でも、エクササイズを始めて効果が出てくるまでに、大体1ヶ月位はかかるので、早くても1ヵ月後でしょうか…。

私の場合は、ストーマの期間が2年間と長かったので、トレーニングすることで、今まで使っていなかったお尻の筋肉を意識するようになったためか、意外と効果は早くありました。

地道に続けてみて下さいねclover

投稿: トヨ | 2012年5月17日 (木) 07時38分

あんこさん、おはようございま~すsun

水様便になるのは久々だったので、ちょっとびっくりでした!
特にヘビーな食事をした記憶もなかったので…。
疲れていたのかな~と、勝手に思うことにしました(笑)
体が疲れている時は、内臓も疲れているそうなので…confident
これから暑い季節になりますが、体調を崩さずに毎日過ごせたらいいな~と思います。
去年は、自分の体の勝手が分からなくて、脱水気味だったので…sweat01

投稿: トヨ | 2012年5月17日 (木) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/45251749

この記事へのトラックバック一覧です: 水様便…:

« 久々のとんかつ屋さん | トップページ | 美味しいクレープ♪ »