« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の6件の記事

2012年6月24日 (日)

田舎に行ってきます

来週の日曜日が、いよいよサマーダンスパーティーなので、スタジオはバタバタと忙しいです。

で、今日も先週と同じく、横浜の練習場に、踊りの練習に行ってきました。

Lunch11 そして、やっぱり先週と同じお店でランチを食べてきたわけで、本日のお昼ごはんは”タコライス”です。

すご~く、辛くはないけど、私は辛いのはちょっと苦手なので、先週食べた”ドライカレー”の方が、好みかもnote

そんな中、田舎のお婆ちゃんが急遽亡くなって、明日、告別式に行くことになりました。

去年の冬に、お爺ちゃんが亡くなってから、すっかり気力をなくしてしまって、お婆ちゃんはほとんど寝たきりになってしまいました…。

年齢的にも、たしか97歳だったと思うので、仕方がないと言えば、それまでですが…。

パーティーが終わると、少し仕事も落ち着くので、早々に田舎に行こうと思っていた矢先なので、ちょっと残念ですsweat02

しかも、地方のよって風習や、やり方は色々だと思うのですが、私の田舎の方では、すぐにご遺体を焼いてしまいます。

お通夜の前に火葬してしまうので、亡くなったら、すぐに駆けつけないとご遺体と対面することは出来ません。

なにぶん、場所も遠いので、もちろんすぐに駆けつけることは出来ず、仕方がないとは思いますが、そんなにすぐに焼かなくても…と思ってしまいますthink

体調が安定しているので、長距離の移動も問題ないと思うので、心静かにお別れをしてこようと思いますclover

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

”善徳女王”

Cinema7 予想どおり、6月のドラマは”善徳女王”一色でした。

すっごく面白かったですheart04

韓流大河ドラマにはまってしまいそうな、予感です(笑)

”善徳女王”は、今、朝のテレビでも再放送されていて、こちらもいよいよクライマックスですね。

不吉と言われて、産まれてすぐに捨てられた双子の女王が、幾多の苦難と乗り越えて、最後は女王となり、自国を守るという壮大なストーリーです。

しかも、実話だそうで、またまたビックリ!

恋愛要素はかなり低めですが、私は、トンマン(善徳女王)に、ピダムでもユシンでもいいから婚姻して欲しかったな~と思います。

全62話の超大作ですが、後半になるにしたがって、どんどん盛り上がっていくので、全然あきずに見られます。

さて、次は何をみようかな~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

美味しそう~♪

先日の台風は、予想以上の雨&風でビックリしましたcoldsweats02

電車が止まるギリギリに、無事に家に着くことができて、良かったです。

電車が止まっていたら…と思うと、かなり悲惨な姿が想像できますsweat01

おかげで、我が家のゴーヤは被害を受けて、かなり痛々しい状況です。

全然、規模は違うし、比べるのは申し訳ないですが、農家の人の気持ちが少しわかったような気がします…。

Sweet8 ところで、写真のSweetsは、自分で買った”カナール”のムースタルト(名前忘れちゃった)と、生徒さんに頂いたマンゴーロールケーキです。

カナールのケーキは、昨日、二子玉川に自分のお稽古に出かけたので、帰りに高島屋でつい買い物を…。

で、レモンタルトと写真のケーキを買って、レモンタルトは昨日食べたわけです(笑)

どちらも、美味でした~heart04

こちらのケーキは、大きさ、味はとても美味しいのに、意外とリーズナブルなお値段で、嬉しくなっちゃいます。

う~ん、本店があるのが、ちょっと田舎の方だからでしょうかね…。

マンゴーロールケーキは、明日のお楽しみに、とっておこうと思いますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

ちょっと忙しいのです

久々の更新になってしまいましたが、みなさんお元気ですか?

私は、おかげさまでとっても元気ですhappy01

何だか、普通の人とまったく変わらない生活をしていて、ちょっと調子にのってます(笑)

トイレの回数も、落ち着いているし、便意もトイレに行く直前にしか感じないので、特に不便さはありませんconfident

ご飯も普通に食べれるので、最近は食事も無頓着気味で、少し気をつけないとですねcoldsweats01

元気になってしまうと、ブログの内容は”UC”とも”Jポーチ”とも関係ない話ばかりで、”これで続けている意味があるのかな~”とふと最近思います。

でも、せっかくブログを通じてお友達も出来たので、しばらくは病気話と違う方向になってしまうかもしれませんが、続けようと思っているので、よかったら遊びに来て下さいねnote

実は、今、ちょっと仕事が忙しくて、バタバタしていますrun

7月1日に、単独の大きな会場でのダンスパーティーをする予定で、それで何かと忙しいのですsweat01

でも、ありがた~いことに、チケットも無事、目標の150枚を売ることが出来たので、あとは楽しいパーティーになるように、頑張らなくちゃsign01

当日、デモンストレーションで踊るので、久々に横浜の練習場に行ってきましたrun

広~い会場で踊るのは、気分もいいし、普段は2人で練習しているので、他の人と混じって踊りこみの練習をするのも、また新鮮な気持ちになります。

Lunch10 朝から出かけたので、お昼は行きつけのお店で、ご飯を食べて、今帰ってきました。

このお店は、きっとカフェバーなんだろうけど、お昼はランチをやっていて、意外と美味しかったりします。

今日のお昼は、”ドライカレー”の目玉焼きのせです。

美味でした~happy01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

マシッソヨ~

東京は、昨日は1日雨かと思っていたら、天気予報が外れて、いいお天気でしたsun

本当は、パーマがとれちゃったし、毛先は痛んでバサバサなので、美容院へ行こうと思っていましたが、予約が取れず…残念sweat02

昨日は久々に相方と別行動だったので、家で少しのんびりしてから、蒲田のグランディオへrun

私の大好きな”ユニクロ”と”無印良品”を見てから、ランチを食べました。

蒲田のグランディオは微妙に空いていて、買い物するのに便利ですnote

Lunch9_2 お友達の”freebeeさんのブログ”を見てから、食べたいな~と思っていて、しかも朝見た”男子ごはん”も韓国料理で、超久々に”石焼ビビンバ”を食べました。

一人で食べるのはどうかと、少し思っちゃいましたが…coldsweats01

辛いのが苦手なので、大丈夫かな~と思いましたが、コチジャンはお好みで自分でたすことが出来たので、OKでした。

結局、私はコチジャンは全くいれず…それって、邪道ですねthink

デパートの中のお店だったので、あまり期待していませんでしたが、とても美味しかったですheart04

今度は相方と一緒にきて、”チヂミ”や”コムタンスープ”も食べようっと。

下痢もしなくて良かったですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

何が違うんだろう…?

Green3_2 なかなか成長しなかった、”ゴーヤ”と”朝顔”がすくすく伸び始めました。

立派なグリーンカーテンに育って欲しいです。

今年は暑くなりそうだし、その上、電気代は10%値上がりだし…。

東京電力って何かが間違っている…と思うのは、私だけではないと思いますthink

さて、毎日の排便コントロールに、ロペミンとイサゴールは必須です。

ロペミンは病院で処方してもらっていますが、イサゴールはネット通販で買っています。

以前から、ちょっと疑問だったのですが、アマゾンで買うイサゴールはアセロラ味。

一方、赤坂ロハスというお店で買うのは、青りんご味とジンジャー味。

どちらも同じフィブロ製薬で、見た目のパッケージも形状も、ちなみに効き目も一緒…。

でも、なぜか値段は違うんですよね~catface

私的には、食事をしながら飲むので、本当はジンジャー味が好みなんですが、

アセロラ味は60本で、5040円で、違う方は6300円。

1000円の違いなんだけど、つい安いほうがいいかな~と思ってアセロラ味を買ってしまいます。

どちらも送料がかかりますが、赤坂ロハスは定期コースにすると送料が無料になるので、今度たのむ時は、そっちに変えてみようかな~。

さすがに、1年同じ味を飲んでいたら、ちょっと飽きてきましたsweat01

まあ、薬みたいなものなので、仕方がないんですけどねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »