« ”私に嘘をついてみて” | トップページ | マシッソヨ~ »

2012年6月 3日 (日)

何が違うんだろう…?

Green3_2 なかなか成長しなかった、”ゴーヤ”と”朝顔”がすくすく伸び始めました。

立派なグリーンカーテンに育って欲しいです。

今年は暑くなりそうだし、その上、電気代は10%値上がりだし…。

東京電力って何かが間違っている…と思うのは、私だけではないと思いますthink

さて、毎日の排便コントロールに、ロペミンとイサゴールは必須です。

ロペミンは病院で処方してもらっていますが、イサゴールはネット通販で買っています。

以前から、ちょっと疑問だったのですが、アマゾンで買うイサゴールはアセロラ味。

一方、赤坂ロハスというお店で買うのは、青りんご味とジンジャー味。

どちらも同じフィブロ製薬で、見た目のパッケージも形状も、ちなみに効き目も一緒…。

でも、なぜか値段は違うんですよね~catface

私的には、食事をしながら飲むので、本当はジンジャー味が好みなんですが、

アセロラ味は60本で、5040円で、違う方は6300円。

1000円の違いなんだけど、つい安いほうがいいかな~と思ってアセロラ味を買ってしまいます。

どちらも送料がかかりますが、赤坂ロハスは定期コースにすると送料が無料になるので、今度たのむ時は、そっちに変えてみようかな~。

さすがに、1年同じ味を飲んでいたら、ちょっと飽きてきましたsweat01

まあ、薬みたいなものなので、仕方がないんですけどねcoldsweats01

|

« ”私に嘘をついてみて” | トップページ | マシッソヨ~ »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント

私も今年はゴーヤ育てはじめました。
ゴーヤの実というよりも、「緑のカーテン」に期待して(^_^)

イサゴール、私もいつもアセロラ味でした。
病院の売店で売ってたのでいつも外来の時にそこで買ってました。
通販は便利だけど、送料も毎度だとばかになりませんよねー
(細かいこと言うようですが…)

ジンジャー味、おいしそう♪

投稿: Freebee | 2012年6月 5日 (火) 09時34分

Freebeeさん、こんにちはnote
イサゴールは出来れば通販じゃなくて、近くのドラッグストアとかにあればいいんですけど…。
探したけど、なかったですsweat01

ジンジャー味は美味しかったですよ!
食事をしながら飲むには、一番合うような気がしますconfident
Freebeeさんのゴーヤも、ぜひ見てみたいですhappy01

投稿: トヨ | 2012年6月 6日 (水) 19時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/45512916

この記事へのトラックバック一覧です: 何が違うんだろう…?:

« ”私に嘘をついてみて” | トップページ | マシッソヨ~ »