« ”善徳女王” | トップページ | 無事に終了! »

2012年6月24日 (日)

田舎に行ってきます

来週の日曜日が、いよいよサマーダンスパーティーなので、スタジオはバタバタと忙しいです。

で、今日も先週と同じく、横浜の練習場に、踊りの練習に行ってきました。

Lunch11 そして、やっぱり先週と同じお店でランチを食べてきたわけで、本日のお昼ごはんは”タコライス”です。

すご~く、辛くはないけど、私は辛いのはちょっと苦手なので、先週食べた”ドライカレー”の方が、好みかもnote

そんな中、田舎のお婆ちゃんが急遽亡くなって、明日、告別式に行くことになりました。

去年の冬に、お爺ちゃんが亡くなってから、すっかり気力をなくしてしまって、お婆ちゃんはほとんど寝たきりになってしまいました…。

年齢的にも、たしか97歳だったと思うので、仕方がないと言えば、それまでですが…。

パーティーが終わると、少し仕事も落ち着くので、早々に田舎に行こうと思っていた矢先なので、ちょっと残念ですsweat02

しかも、地方のよって風習や、やり方は色々だと思うのですが、私の田舎の方では、すぐにご遺体を焼いてしまいます。

お通夜の前に火葬してしまうので、亡くなったら、すぐに駆けつけないとご遺体と対面することは出来ません。

なにぶん、場所も遠いので、もちろんすぐに駆けつけることは出来ず、仕方がないとは思いますが、そんなにすぐに焼かなくても…と思ってしまいますthink

体調が安定しているので、長距離の移動も問題ないと思うので、心静かにお別れをしてこようと思いますclover

|

« ”善徳女王” | トップページ | 無事に終了! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トヨさん、おはようございます。

おばあさま、97歳ですか。大往生とはいえ
やっぱりさみしいですね。
ご冥福をお祈りします。

長距離の移動も大丈夫だったでしょうか。
ご自愛もお忘れなくお過ごしくださいね。

投稿: ころ | 2012年6月28日 (木) 09時20分

トヨさん、こんばんは。

おばあさま、お悔やみ申し上げます。
ころさんも書いておられるように、やはりさみしいですね。
きっとトヨさんが長距離もOKになって来てくれたことに
おばあさまもよろこんでおられると思いますよ。
道中、どうぞお気をつけて。

投稿: Freebee | 2012年6月28日 (木) 21時08分

ころさん、Freebeeさん、こんにちは。
(連名にしてしまって、すみませんsweat01

ご丁寧なコメントありがとうございます。
97歳なので、大往生だと思うのですが、急だったので、やっぱり少し寂しいですthink
でも、向こうでお祖父ちゃんと一緒にいるので、こちらで一人でいるより寂しくないかな…と思ったりもします。

新盆も一緒なので、二人仲良くお盆やお彼岸には帰ってくると思います。
私も、元気に道中問題なくすんで、良かったです。
それにしても、今週は忙しくて~sweat01
でも、もうちょっとなので、頑張りま~すhappy01

投稿: トヨ | 2012年6月29日 (金) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/45826720

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎に行ってきます:

« ”善徳女王” | トップページ | 無事に終了! »