« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の10件の記事

2012年7月28日 (土)

ほっと一安心…

実は、昨日、一昨日と久々にJポーチの調子があまり良くなくて、”あ~嫌な感じ…sweat02”と、少しブルーにthink

残便感があって、トイレに行っても、またすぐに行きたくなるし、その割には出ない。

なので、トイレ回数も、もちろん増えて、夜中に3回も目が覚めたのは、久々です。

それでも、漏れてないのは、素晴らしい~と言えなくもないですけどねcatface

”もしかして、内視鏡検査がイマイチだったから…?”と、意味もなく不安になったりしましたが、無事に復活しましたshine

本当に、良かったですhappy01

結局、原因は分からず仕舞いなんですけど(笑)、たぶん、東京も昨日、一昨日と35℃を超える尋常ならざる暑さで…

何だか、日中、外にいたら身の危険を感じます。(オーバーかな?)

で、体が急な暑さについていかなくて、どうも体内バランスが崩れていたような気が…。

3日目になると、さすがに自分的にも自衛処置を取るし、体も少しなれてきたみたいで、何となくそれが原因かな~っとthink

思えば、去年の夏も、暑い時期に一度大崩れして、泣きそうになりました…。

その時は、トレイ回数30回とかで、入院以来のしんどさだったですsweat02

やはり、夏は危険ですね~、早く涼しくなって欲しいです。

ところで、先日、生徒さんから、すっごく美味しい和菓子を頂きました。

Sweet11 ただ、写真をとる前に、食べちゃったので、画像はすごく活けてないんですけど…sweat01

普通のゼリーに見えますが、実は寒天と葛で固めた、和スイーツなのです。

本当は、おしゃれな籠に入っていて、見た目も涼しげだったんですよ~。

仙太郎という和菓子屋さんで、東急東横店に入っているみたいなので、今度、東急系のデパートで探してみようと思います。

もともとは、京都が本店のお店みたいです。

確かに、何となく・・・京都っぽいですjapanesetea

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

”きみはペット”

Cinema8 今や時の人、チャン・グンソク主演のラブコメですね。

日本のコミックが原作で、小雪と松潤で、日本でもドラマ化されましたよね。…私は、途中までした見ていませんけど(笑)

見た感想は、映画なのでちょっと物足りないし、面白いけど、…主人公のユニがあんまり好きじゃない。

性格悪いんだもん…sweat02

そして、30過ぎの社会人でキャリアウーマンの設定なのに、すべての洋服のスカート丈が、すっごく短いのが嫌。

なせ、あんなに短いのか…とても疑問です。

もちろん、キレイな女優さんだから、似合っているんですけどね。

まあ、でも内視鏡検査の後で、微妙に凹んだ私には、ちょうどいいお話だったかもしれませんconfident

ストレス解消には、やっぱりドラマですよね~(笑)

次は、久々の日本のドラマで、”ストロベリーナイト”を一気見の予定ですsign01

お仕事が早く終わった時に、たまたま見たらすご~く面白くて、DVDが出るのを楽しみにしていました。

今から見るのが、超楽しみですnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

冷静に考えてみると…

昨日の内視鏡検査の結果を、夜に主人と話したら、

”えっ、潰瘍あったの…”って言われて、無事に終わって安心してたけど、意外とそうでもないのかも…と改めて思ったthink

継ぎ目が2センチしかないのに、確かにその部分に潰瘍が2箇所あって、白くなっていて、他の正常なピンク色のところとは、明らかに違っていた。

う~む…、大腸は2センチしかないのに、恐るべし…。

まあ、考えても仕方がないことですけどねclover

でも、潰瘍がある部分が、ガン化したり回腸嚢炎になる可能性があると、S先生も言っていたので、やっぱり継続的にカメラでチェックする必要はあるんだな~と。

体調がいいから、絶対に潰瘍なんてなくて、バッチリOKsign01だと思っていたのに、そう甘くはないらしい…。

組織検査の結果は、2週間後に分かるので、大丈夫なことを祈りますshine

Sweet10 ところで、確か市民病院からバスで駅に戻って、駅の地下街のお店が立ち並んでいるところに、”横浜フランセ”があったような気がしていんだけど、この間、見つからなかった…。

なくなってしまったんでしょうかね…?

先日、たまたま”ビスカウト”というお菓子の広告をみて、美味しそう~noteと思って、買うつもりだったのです。

特に、レモン味が食べてみたかった。

何だか、懐かしい感じのお菓子ですよね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

IBD外来

今日は、内視鏡検査で朝早くから、横浜市民病院へ行ってきましたhospital 今日も、それほど暑くないので、楽チンでした。

検査は、9時半までに外科外来で受付だったのですが、その前に採血を済ませたかったので、早めに出発run

無事に検査が終わって、ただいま家でのんびりしているところですconfident

オペ後、初めての内視鏡検査なので、どんな感じなのかな~と少し不安でしたが、ものすご~く辛いこともなく、スムーズに終わりました。

でも、ニフレックを飲むより、ずっと楽ですが、やっぱり浣腸なんてするものじゃないですね…。

下剤を飲んでいるようなものなので、便は水様便だし、我慢は出来るけど、何度もトイレに行きたくなるしsweat01

今は、もう落ち着いたので大丈夫ですけど。

Lunch14 で、お昼は最上階のレストラン”かをり”で、きつねそばを食べました~。美味しかったですnote

まあ、昨日の夜から何も食べていないから、美味しいのかもしれませんけど…(笑)

一応、今日は自重してお蕎麦にしましたが、次回は是非日替わりランチを食べてみたいです。

肝心の内視鏡検査ですが、Jポーチの中が、少し潰瘍で白っぽくなっている箇所がありましたが、それは想定内だそうで、たぶんガン化のリスクはないのでは…というお話でした。

ちなみに、今日担当してくれた先生は、カリスマS先生です。月曜日の内視鏡検査はS先生で、火曜日がK先生みたいです。

一応、何箇所が組織を取って、見た感じはキレイなので、大丈夫そう~とのことでしたhappy01

検査しながらS先生と話をしていて、脱水で貧血気味な気がすると言ったら、血液検査の結果は全~然OKだそう(笑)

でも、飲んで調子がいいなら、フェロミアは出してもいいよ~とのことでした。

なので、ロペミンと一緒に、次回処方してもらうことにしました。

そして、私が聞きたかった足がつる原因は、たぶん脱水とは関係ないそうで、血液検査の結果を見ても、その原因は見当たらないそう…。

それは、UCとかマイナス大腸の問題ではなくて、運動に伴う筋肉の問題じゃないの~?

と言われて、どうも脱水とは関係ないみたいな感じ…。

でも、足がつるのは事実なので、3割負担になりますが、芍薬甘草湯を処方してもらいました。(ちなみに、私が出してといいました~笑)

筋肉の痙攣に伴う痛みに効果がある、非常に有名な漢方ですよね~。

3割負担でも、ドラッグストアで買うよりは、ずっとお安いので、今度つったら試してみようと思います。

ほとんど検査中のおしゃべりで、次回外来に行く必要は余り無いような気もしますが、組織検査の結果を聞きに、2週間後に再びIBD外来に行く予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

久々に…

昨日、一昨日と東京はびっくするほどの涼しさでした~。

木曜日は35℃だったのに、昨日はそこから10℃以上も気温が低くて…。

過ごしやすいといえば、まあそうですけど、体の調子が狂ってしまいますねthink

Green4 さて、ベランダの朝顔が、咲きました。

でも、たしか赤い朝顔も植えたはずなのに、花の咲く気配は…ないです。

う~ん、やっぱり今年は手間をかけてあげなかったので、ゴーヤも朝顔も、今一つ元気ないです。しかも、台風も来ちゃったしsweat01

何事も、手間隙を惜しんではダメなのね~と勉強になりました。

ところで、先日、すご~い久しぶりに、ちょっと漏れちゃって…sweat02

あまりに久しぶりだったので、もう漏れないかと思っていたので、ちょっとビックリsign01

”あ~、やっぱり漏れるんだ…”と(笑)

ちょっと油断して、夜ご飯に最近はまっている、玉高のデパ地下で買ったパスタを食べたら、水様便になっちゃって…。

”ちょっと味が濃いな~”とは思っていたら、案の定…。

最近は、朝の7時位にトイレに行きたくて目が覚めることが多いんですけど、その日は木曜日で、朝からすごく暑くて~sun

…足がつりました~bearing

で、”トイレに行きたいのに、足が痛くて行けない~”とかしているうちに、水様便でちょっと出ちゃったsweat01というわけです。

パットしていたので、セーフだったんですけどね。やはり、油断をしちゃいけませんね~(笑)

明日は、久しぶり(3ヶ月ぶり?)に、病院で横浜にお出かけですrun お出かけじゃなくて、内視鏡検査ですけど(笑)

オペして、無事に1年が過ぎたので、Jポーチになってから初めての内視鏡検査です。

たぶん問題ないと思いますが、ちょっとドキドキですねconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

バルって流行ってる?

毎日、お暑つうございますが、皆様、お元気でしょうか~sun

私は、暑いわりには夏バテにもならず、元気ですhappy01

ですが、今朝、またまた足がつってしまいました~。

たぶん、東京は今日がこの夏最高の暑さだからでしょうかね…。

マイナス大腸の皆様、脱水にはくれぐれもお互いに注意しましょうsign01

で、そんな中、ちょっとお久しぶりに自由が丘でランチしてきましたrun

セールが始まっていることともあって、自由が丘は相変わらずの混雑振りです。

今日のランチは、たぶん最近できたと思われるパスタバル”Mikiya's”のパスタランチですrestaurant

それにしても、”バル”って最近流行っているのでしょうかね~。

この間、パーティーの打ち上げをしたお店もスペインバルだったし…。

ようするに、小しゃれた洋風居酒屋ですよね。

ここは、生パスタが売りみたいで、ランチのパスタもすべて生パスタでした。

モチモチしていて、とても美味しかったですhappy01

でも、とても美味しかったけど、生パスタはもう当分いいかも…。

なぜか・・・食べていてちょっと飽きてしまうんですよね。

Lunch13 パスタもガーリックトーストも美味しかったのですが、あまり期待しないで注文したアイスがすごく美味しくて~note

濃厚なバニラアイスに、メープルシロップとナッツがトッピングされているだけなのに、ものすごく美味しい。

これは、家でアイスを食べるときにも、メープルシロップかけなくちゃsign01と思いました(笑)

お店は、最近出来たので、店内は活気があって、とてもいい雰囲気でした。

”やるぞ~”という勢いを感じましたね~。いい感じですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

サマーパーティーの写真

3 先日のサマーパーティーの写真が出来上がってきました。

一部のお友達から、見てみたいとのコメントを頂きましたので、載せてみました。

ちょっと、恥ずかしいですsweat01

クローズオペをした去年では、考えらないですね~。

元気になって、良かったですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

復活♪!

今週に入って、暑さの訪れと共に、足がつってしまって困っていましたが、すっかり良くなりましたnote

パーティー疲れが原因なのか、暑さで脱水気味なのか、貧血気味なのか…。

早寝早起きして、ご飯をちゃんと食べて、脱水予防でポカリとアミノバイタルを飲んで、貧血予防でフェロミアを飲んで~

結局、どれが効いているのかわかりませんが、まあ元気になって良かったですhappy01

…もしかしたら、ただ暑さに慣れただけかも(笑)

先日、実家へのお中元を買いに、二子玉川の高島屋へ行ってきましたrun

何~となく、贈答品は高島屋で買うことにしています。

私的に、ちょっと高級な感じがするので~(しませんか…?)

Lunch12 で、お昼ご飯は、駅前にあるDoogwood Plazaの”東方紅”で中華を食べました。

海鮮レタスチャーハン、海老のスパイシー揚げ、大根餅等など。美味しかったです~note

海老は美味しかったけど、ちょと殻がお腹に悪そうなので、本当は殻ごと食べれますが、私は中身だけ食べましたconfident

他にも、ハワイアンなお店や、スンドゥブチゲのお店があって、また是非食べに行きたいです。

ちなみに実家へは、期間限定ショップ(この言葉に弱いsweat01)のセリーの詰め合わせを買って行きましたpresent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

足がつっちゃって…

さすがにパーティー前が忙しかったからなのか、それとも終わって気が抜けたのか、何だかちょっと疲れてしまったので、今日はヨガはお休みですconfident

しかも、急に暑くなったからなのか、それとも疲れからなのか、足がつってつって困ってしまいますsweat01

普通にしていても汗をかく上に、運動しているから、水分と一緒に、何か出て行ってしまっているんでしょうか~?

なので、これからはお茶ではなく、ポカリ常備で、通常の水分補給は、すべてポカリに変更です。

まあ、急な暑さに体がまだ対応しきれていないだけだと思いますが…。

暑ければ汗をかくのは当然で、逆に汗をかいた方がすっきりしたりしますよ~sun

Life5 でも、疲れたから、今日の私は休憩モードですけど(笑)

そして、午後からお仕事ですけどねrun

ベランダのゴーヤに実がつきましたが、やっぱり今年は今一つの出来でした。

朝顔を植えちゃったり、土をかえなかったところに、台風まできちゃったので…sweat02

それでも、まだこれから成長することを期待しま~すclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

無事に終了!

昨日の、ダンスパーティーは盛況で、無事に終了しました~sign01

多少のトラブルはあったものの、最初から最後まで、元気に1日踊りまくっていました(笑)

ちなみに、私だけでなく、もちろん生徒さんやお客様もですよboutique

総勢170名のダンスパーティーは、まさに圧巻の一言です。

いや~、みんな本当に元気で、驚きですsign02

今日は、さすがに疲れたので、スタジオはお休みにしました。

ですが、後片付けで、結局スタジオへrun

頂いたお花をきれいに飾ったり、持ち出した荷物を元に戻したり、撮ったビデオをパソコンに移したり等など・・・。

すっごい疲れたけど、でも、たぶん皆さんも一緒に楽しめて、いい雰囲気の楽しいパーティーになったのではと思いますconfident

たぶん、明日から夏の間は、どっと暇になりそうで怖いですね~。

Dance7 ちなみに打ち上げは、会場近くに最近できたスペインバルでしたのですが、これがなかなか美味しくてnote

バルなので、基本おつまみ系なのですが、何を食べても美味しくて~heart04

私は普段、あまりお酒は飲まないのですが、ソフトドリンクがウーロン茶とジンジャーエールしかなかったので、サングリアにチャレンジしてみました。

白と赤のサングリアを飲みましたが、どちらも飲みやすくて美味しかったです。

スペインバルなので、もちろん〆のお料理は、パエリアでrestaurant

美味でした~happy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »