« IBD外来 | トップページ | ”きみはペット” »

2012年7月24日 (火)

冷静に考えてみると…

昨日の内視鏡検査の結果を、夜に主人と話したら、

”えっ、潰瘍あったの…”って言われて、無事に終わって安心してたけど、意外とそうでもないのかも…と改めて思ったthink

継ぎ目が2センチしかないのに、確かにその部分に潰瘍が2箇所あって、白くなっていて、他の正常なピンク色のところとは、明らかに違っていた。

う~む…、大腸は2センチしかないのに、恐るべし…。

まあ、考えても仕方がないことですけどねclover

でも、潰瘍がある部分が、ガン化したり回腸嚢炎になる可能性があると、S先生も言っていたので、やっぱり継続的にカメラでチェックする必要はあるんだな~と。

体調がいいから、絶対に潰瘍なんてなくて、バッチリOKsign01だと思っていたのに、そう甘くはないらしい…。

組織検査の結果は、2週間後に分かるので、大丈夫なことを祈りますshine

Sweet10 ところで、確か市民病院からバスで駅に戻って、駅の地下街のお店が立ち並んでいるところに、”横浜フランセ”があったような気がしていんだけど、この間、見つからなかった…。

なくなってしまったんでしょうかね…?

先日、たまたま”ビスカウト”というお菓子の広告をみて、美味しそう~noteと思って、買うつもりだったのです。

特に、レモン味が食べてみたかった。

何だか、懐かしい感じのお菓子ですよね~。

|

« IBD外来 | トップページ | ”きみはペット” »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント

トヨさん。こんばんわ~。

内視鏡検査、お疲れ様でした。
私は、手術して6年経ちましたが内視鏡検査は一度しかやっていないです…。
手術した病院と、普段通院している病院が違うためなのでしょうか?どちらの先生も相手任せみたいな感じです。

私の術式は、直腸の粘膜までとったのでトヨさんとは違うみたいですね~。心配なことはトコトン聞いてすっきりしましょ♪

投稿: あんこ | 2012年7月24日 (火) 20時36分

あんこさん、今晩は~note

そうですよね…2週間後に、結果を聞きにIBD外来に行くので、その時によ~く聞いてこようと思いますconfident

体調がいいから、絶対結果もOKだし、内視鏡検査する必要あるのかな~と内心思っていたので、ちょっとショックsweat01

まあ、仕方がないですけど…。

最近、UCから興味が薄れていたので、少し回腸嚢炎とか、術後の合併症について調べた方がいいかな…と思ってます。

備えあれば憂いなしですし、無駄に不安になることもないですし…。

でも、オペ後の内視鏡検査の結果って、実際皆さんどうなんでしょうね…?

潰瘍があったりするのは、普通なのかしら?

投稿: トヨ | 2012年7月24日 (火) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/46439690

この記事へのトラックバック一覧です: 冷静に考えてみると…:

« IBD外来 | トップページ | ”きみはペット” »