« バトミントンやりた~い | トップページ | 久々のモス♪ »

2012年8月13日 (月)

IBD外来~その後

お盆ですね~・・・そして、暑いですsun

ちょっと涼しくなって、”ピークは過ぎたかも?”なんて思っていたら、甘かったですsweat02

こんな時は、家での~んびりが正しい過ごし方ですよね。(ただし、仕事以外)

今日から3日間は、お盆休みの方も多いと思いますが、私は普通にお仕事の予定で~す。

さて、ちょっと間が空いてしましたが、この前の月曜日はIBD外来でしたhospital

なぜかこの日の限って、お昼前に大雨が降ってしまって、ギリギリまで止むのを待っていたけど、全~然そんな気配はなくて、イヤだな~と思いながら、出かけましたrun

そしたら…待合で、クワさんと会って、嬉しかったですnote

クワさんは奥様と一緒に来ていて、待合でしばしおしゃべりしました~。

クワさんはクローズ後、内視鏡検査を4回しているそうですが、潰瘍(びらん)や継ぎ目の炎症はいつもあるそうです。

軽症だから、そのまま放置していて大丈夫だと言われているそうで、なるほど~と思いました。

もともと健康な腸じゃないから、仕方がないんでしょうかね…think

で、久々にK先生の診察です。

内視鏡検査の結果を見ながらで、継ぎ目に中程度の炎症、継ぎ目から上のJポーチ部分に、3箇所のびらんがありました。

ただ、軽症なので治療はせずに、そのまま放置しておいてOKとのこと。

それにしても、…継ぎ目は仕方がないとしても、Jポーチって小腸なのに…と思っちゃいますよね。

Uc5 さすがは難病…と実感です。切っちゃったから、おさらば!という訳にはいかないみたいで…。

後は、これ以上、悪化しないことを祈るのみですねshine

何もなければ、次のIBD外来は、半年後の年明けです。

なので、半年分のクスリをどっちゃり貰ってきまし~たconfident

|

« バトミントンやりた~い | トップページ | 久々のモス♪ »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~トヨさん(゚ー゚)

徳島は昨日から阿波おどりです。
今日は物凄い豪雨の中、みる阿呆になってきました。疲れた…(/□≦、)

継ぎ目に中程度の炎症、Jポーチに3箇所のびらんがありましたか~
さすがほんと「難病」ですね。
でも軽症でそのまま様子みとなって一安心ですね。

大腸がなくなっても、その体質は変わりにくいものなんでしょうね。
一病息災という気持ちで元気に過ごしましょうネ(≧∇≦)

投稿: ころ | 2012年8月13日 (月) 21時39分

ころさん、今晩は~happy01

そうですよね、阿波踊りの時期ですよね。
日曜日版の読売新聞に、阿波踊りの記事が出ていて、
”あ~ころさんの所だ!見に行かれるのかな~”
って思っていました。
タイムリーですね(笑)

せっかくのお盆なのに、全国的に大荒れのお天気で…
ちょっと残念ですねsweat01
明日も、あまりお天気良くないみたいですし…think

炎症は、…この位で留まっていてくれることを祈りますshine
やっぱり、オペしても完治した訳ではないんだな~と思いました。

でも、自分的には元気なので、普通に生活できて幸せだな~と思わないとダメですよねclover

投稿: トヨ | 2012年8月13日 (月) 22時56分

こんばんは~☆
はじめてのコメントです!
よろしくお願いします。

Y病院に行くと「誰かいないかなぁ~」と思って
よくキョロキョロしています。
トヨさんにお会いできて嬉しかったです。

内視鏡検査で、いつも見つかるびらんと炎症は
悪くなったり、良くなることはなく毎年同じよ
うな結果です。
毎回、言われることは決まって、
「軽い方だから大丈夫だよ。」です。
そして、組織検査の結果も異常なしでした。
でも、トイレの回数が12~14回と多い私は
今回、シプロキサン100mgを進められ、2週間分
処方されて飲んでいます。
まだ、途中ですが、明らかにトイレの回数が減っ
ています!ほんと、何かの菌にやられていたのか
しら?と思うくらいです。(ちなみに、8回前後で
す。)
どのくらいまで改善して、これからも良い状態が
続くのか分かりませんが、とりあえず、良かった
と思っているところです。

自分のことばかりで失礼しました!(^^;

また、お会いできる日までお元気でぇ~☆

投稿: クワ | 2012年8月20日 (月) 00時24分

クワさん、こんにちは~happy01
コメントありがとうございます。
良かったら、また遊びに来てくださいね~note

トイレ回数減って、良かったですね。
12~14回から、8回前後に減ったなら、大分生活し易くなりますよね~。
本当に良かったです!
やっぱり、・・・腸内環境があまり良くなかったということんでしょうかねthink

私のびらんも、このまま悪くなることなく、同じ状態でキープだったらいいな~と思います。
また、一緒にご飯(飲み?)できるのを楽しみにしていますclover

ちなみに・・・何もなければ、私の次のIBD外来は年明けの予定で~す。

投稿: トヨ | 2012年8月20日 (月) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/46675546

この記事へのトラックバック一覧です: IBD外来~その後:

« バトミントンやりた~い | トップページ | 久々のモス♪ »