« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月の10件の記事

2012年9月29日 (土)

秋らしく

やっと、少し秋めいてきましたねmaple

でも、今日はけっこう暑いですけど…sweat01

涼しくなってきたので、昨日はちょこっと仕事の合間を抜け出して、自由が丘へお洋服を見に行ってきましたrun

というのも、よく買うショップから、会員様20%オフのメールが届いたので…。

最近、表立ってセールをしないけど、実はセール中だったりするショップが多いですよね。

ショップにしても、お得様に買ってもらった方がいいから、内緒でメール案内するんでしょうねconfident

で、買う気持ちいっぱいで行ったのに、…スカート1枚しか買いませんでしたsweat02

Cafe3 まあ、そんなものですよね(笑)

お洋服も出会いと一緒なので、タイミングですから~。

夕方からの教えまで時間があったので、無印良品横の移動カフェでお茶してスタジオに戻りましたcafe

なんだか台風の影響か、風は強いし、曇っているしで、あまり外お茶するような陽気じゃなかったです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

お久しぶりのBJカフェ

最近、”やっぱりお家で自分で作るのが一番美味しいかも?”と思うことが多いです。

といっても、別に私の料理の腕が素晴らしい!というわけでは決してないのですが…(笑)

作るのは、いたってシンプルで簡単な和食。

例えば昨日の夜に作ったのは、”鳥と大根の煮物”。ことこと時間をかけて、キレイな飴色になるまで煮込みます。

といっても、作り方は普通の煮物と一緒なので、ある意味、ほったらかし料理ですので、簡単note

でも、簡単なお料理と、冷凍したご飯をチンして、インスタントでもいいから汁物と、やっぱり自分で作ったストックおかずで夕ご飯を食べるのが、一番美味しい気がするconfident

といっても、身体が元気になって、最近は、スタジオでの勤務時間も長くなったので、そうそう自宅に戻ってご飯を食べられない日もあります。

そんな日は、お弁当を買ったり、カフェにご飯を食べに行ったりrun

昨日は、ものすごく久しぶりに、スタジオ近くにある”B・Jカフェ”に行ってきました。

こちらのカフェは、スタジオから近いこともあって、オペ前はかなり頻繁に通っていました。

カフェなのに、かなり本格派のパスタが食べれます。

ただし、カフェなのに、比較的お値段高めなのが、ちょっと痛い…。

Dinner でも、ここの”カンベリのパスタ”を無性に食べたくなりましたrestaurant

エビのトマトクリームソースパスタです。トマトペースなので、濃厚ですが意外とあっさり(?)食べれます。

ただし、…やっぱり、調子が良い時でないと、危険です(笑)

ちなみに、お値段は、パスタとサラダとパンがついて、1000円。

ちょっと高いけど、まあ、たまになら贅沢していいかな~という感じですね。

できたら、サラダとパンはいらないから、もうちょっと安くして欲しい(笑) サラダが、本当にレタス!って感じで、私はちょっと苦手sweat01

しかも、カットサイズ大きいし~。昨日もちょっと手を付けて、残しちゃいました…。何かものすごく、消化に悪そうな気がしてね…。

でも、パスタは絶品ですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

更新されました

Uc7 昨日、特定医療疾患の受給者証が届きましたmail

オペしてから1年経ちましたので、今年はどうかな…と思っていましたが、無事に更新されました。

たぶん、内視鏡検査の結果が、あまり良くないからでしょうねthink

すごく悪くないけど、良くもない(苦笑)

継ぎ目の炎症に、Jポーチ内のびらんと潰瘍が3箇所あったので。

う~む、本当にさすがは難病…しつこいですよね。

Jポーチの中って、大腸じゃなくて、小腸なのにね…。

継ぎ目の炎症が悪化すれば、再燃だし、Jポーチ内が悪化すれば、回腸嚢炎。

トイレ回数がもうちょっと減って欲しいけど(今のところ7回前後)、そのままでいいし、炎症もびらんも潰瘍も無くなって下さいとは言わないので、現状維持でお願いします、神様shine

もう、薬を増やすのも、入院もオペも嫌です~。

それは、私に限らず、みんなそうだと思いますがsweat01

前回のオペ後も、1年は絶好調で、そこから段々悪化して、約3年後にクローズオペしたので、今回はこのまま現状維持できますように~clover

と言っても、別に何が自分で出来るわけではないんですけどね…confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月16日 (日)

う~ん、お腹痛いかも…

どうも、昨日の夜から、お腹の調子がイマイチで…。

気のせいかと思ったけど、今日も朝ごはんを食べたら…お腹が痛くなったsweat01

昨日の夜も、夕ご飯を食べた後に生徒さんのレッスンをしたら、

「あ~、なんかお腹痛いかも…。まあ、土曜日の夜だし、身体が疲れているのかな~」と思っていましたthink

食べるとお腹が痛くて、しばらくすると平気になるので、たぶん内臓ですよね~。

ただし、水様便にはなっていないので、トイレ回数はさほどいつもと変らないので、そこは助かってます。

まあ、季節の変わり目だし、そんなこともありますよね~。残暑も厳しいし…。

なので、今日はお仕事お休みだし、お昼ご飯は軽く家で雑炊でも食べることにします。

食べないと、身体に悪いですしね…。

Sweet12 実は、先日”ダロワイヨ”のエクレアを頂きました。

これが、ものすごく美味しかった~note

ただし、…これが1個400円となかなかのお値段。

エクレアに400円は、高いですよね~?

で、他のケーキ屋さんのもう少しリーズナブルで美味しいエクレアはないかと探索中です。意外と、シュークリームはあってもエクレアってなかったりするんですよね…。

でも、このお腹が何とかならないと、エクレアどころじゃないですね(笑)

クリームは、…結構ヘビーなので、体調がいい時でないと、なかなか危険な食べ物です。

内臓が元気になったら、美味しいエクレアを食べるぞ~note

ちなみに、ダロワイヨの”オペラ”も絶品です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月15日 (土)

”ストロベリーナイト”

本当に、毎日暑いsign01

とても9月だとは、思えません…残暑、厳し過ぎますsweat01

オペして、しばらく自宅にプチ引きこもり療養生活をしていた時に、TUTAYAのネットレンタルに加入して、もっぱら韓流ドラマばかり見ていました。

だって、日本のドラマ面白くなんですよ…。

ラブコメも大河も、韓流ドラマの方がスケール大きくて…。

たぶんお金の掛け方なんでしょうね~think

なので、もっぱら日本のドラマを見るというと、事件モノばかりになってしまう今日この頃ですsweat01

Cinema9 そんな日本のドラマをあまり見ない中で、”ストロベリーナイト”はDVDが出たら、絶対見ようと心待ちにしていたドラマですnote

仕事柄、リアルタイムでは、なかなか見れないので、DVDが発売されるのを待って…一気見します(笑)

あ~、このドラマは本当に面白かったhappy01

久々の日本のドラマの中では大ヒットです。(私的にはですけど…)

ちなみに、このシーンが一番好きheart04(見てない方には、さっぱり???だと思いますけど(笑))

今度、映画にもなるそうで、本当に楽しみですnote

原作も、とても人気がある作品ですが…結構、読むのにパワーがいるんですよねsweat01

なので、今、原作も読んでいますが、ドラマの方が気軽に見れるので、そちらの方が私は好きだな~って思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

暑すぎる・・・

9月に入ったというのに、毎日暑すぎやしませんか?

本当に残暑が厳しくて、大変です・・・sweat01

一度、涼しくなって、”あ~もうすぐ秋だ~maple”思っただけに、ショック・・・。

まあ、私だけじゃなくて、み~んなそう思っていると思いますけどthink

でも、もうすぐお彼岸だというのに、30℃突破なんて・・・、早く涼しくなりますように。

私も生徒さんも、すっかりお疲れモードです(笑)

Life6 そんな、夏の終わりの暑い毎日ですが、ベランダの朝顔が今日、大量に咲いていましたsign01

20輪くらいでしょうかね・・・。

もうちょっと涼しくなったら、ベランダもキレイにして、新しいハーブやお花を植えたいですね。

涼しくなると、さぼっていた家のことを色々しようという意欲が湧いてきます(笑)

そろそろいい加減に美容院へも行かないと・・・。

パーマは伸びきって、まとめ髪シニオン以外は出来ませんsweat02

でも、暑い時にカーラーは巻きたくないですよね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日)

久々に水様に・・・

9月だというのに、おかしい・・・暑すぎるsweat01

今日も絶対に、気温は34℃位あったはず!

秋じゃなくて、全然夏ですよね~sun

ちょっと涼しくなったと思って油断していたせいか、暑さが身体にこたえます。

まあ、きっと私だけじゃないと思いますけどね(笑)

そんな暑さなので、遠出する気にもならず、かといってお休みの日にず~っと家にいるのも身体に悪いので(!)、近くへランチを食べに出かけましたrun

Lunch17 こんな暑さなので、あっさりと和食にしようということで、麦とろのお店へ。

というのも、どうも昨日から調子が今一つで、珍しく夜中に2回程トイレで目がさめちゃいましたsweat02

でも、熱帯夜になってから、必ず明け方にトイレで一度目が覚めているので、まあ気にしても仕方がないし、漏れてないからいいか~と思ってます。

実は、とろろを食べるのは、記憶にないくらい久々で・・・。

以前は、少し苦手だったんですよね~。味じゃなくて、食べると口が痒くなっちゃってsweat01

超久しぶりのとろろは、美味しかったし痒くもならなかったけど、・・・下痢しましたsweat02

久々の水様便です(泣)

でも、昨日から体調今一つだったので、とろろのせいじゃないかも知れませんけどねthink

まあ、あまり気にしても仕方がないので、漏れてないからいいかっと(そればっかり(笑))

ただ、水様便になるとトイレ回数が増えるし、ちょっとお尻がむずむずするから、・・・やっぱり困りますねcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土)

呉羽梨

ちょっと涼しくなったな~と思っていたのに、昨日、今日とかなり暑いですsweat01

週末は涼しくなるって言っていたのに・・・お稽古していたら、ダラダラに汗かいちゃいました(笑)

雨が降ったり止んだりのせいか、蒸し暑いんですよね~。

今日もヨガのお稽古に行く直前まで、結構な雨が降っていましたし・・・think

もう少し、カラッとしたお天気になって欲しいですね~。

Food2 さて、旦那さんの実家から、梨が送られてきました。

ありがたいことに、毎年1箱送ってくれます。(ちなみに、お米も送ってもらってます。すみません・・・)

旦那さんの出身は富山県なのですが、富山は食べ物が本当に美味しいheart04

梨などの果物、お米、お魚(ブリや白海老)、お水・・・和菓子も有名です。

富山県自体は、・・・比較的地味なんですけどね~(笑)

いつも、甘くてとても美味しい梨なのですが、今年は特に甘くて美味しいnote

暑かったからでしょうか~。

でも、もうちょっと涼しくなって欲しいです・・・confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月)

渋谷で大人女子会♪

昨日は、渋谷で短大茶道部の時の同級生のお友達と、大人女子会でしたrestaurant

な~んと8名も集まって(たぶん全員で12人だったかな)、2年ぶりに皆でワイワイガヤガヤで、個室でよかったです(笑)

Lunch16 マークシシティーの中にある和食屋さんで、トイレはお店を出て、すぐ前にあったから安心note

そして、私は一番出入り口近くの席を確保して、イサゴールとロペミンがあればOK。

お子さんが中学生の人、まだ赤ちゃんの人、結婚しているけど子供のいない人、独身の人、仕事している人、パートの人、会社員の人・・・。

アラフォーにもなれば、みんな生活はバラバラだけど、でも、学生時代のお友達って、やっぱり楽しい~happy01

気分だけは、学生時代に(笑)

それにしても、・・・独身のお友達の若いことsign01

やっぱり、いくつになっても、女子はオシャレ心を忘れてはダメだと、反省ですconfident

関係ないけど、総裁選が話題になっていますが、確か、安部さんってUCなんですよね。悪化して、総理を辞めちゃったんですよね・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土)

思わず買ってしまいました

Book_2 違う本を買う予定だったのに、思わず買ってしまいました。

”40代❤大人女子のためのお年頃読本”(横森里香著)

何とも、心くすぐるネーミングですよね~(笑)

そろそろアラフォーに突入する私としては、”とりあえず、どんなものなのかな~?”と立ち読みしたら、まんまとお買い上げしてしました。

すべてがその通りだとは思いませんが、一般的にいう40代女子の生態が分かって、面白かったし、興味深かったですconfident

会社勤めではないし、子供もいないので、意外と同年代の女性と話をする機会がないので・・。

お友達とは、会うといっても年1回位ですしね~。

最近、ヨガに行っても、カフェに行っても、自分がどちらかというと平均年齢をあげていることも多くなってきたりして、そういうお年なのね~と実感しています。

別に、それがイヤって訳では、決してないんですけどね。

もう”女子”っていう言葉を使うのは痛いかな~と思っていたら、どうもアラフォー女性の場合は”大人女子”というらしいです。

なるほど~、確かに罪悪感が減るかも・・・!?

そんな大人女子の私ですが(笑)、明日は久々に短大時代のお友達9人と、渋谷で大人女子会ですrestaurant

年1回集まるかどうかですが、去年はオペ後でそれどころじゃなかったので、みんなに会うのは2年ぶり。

前回も、”オペして元気になって、よかったね~note”と言っていたのに、明日もまた同じ挨拶になりそうですsweat01

久々のお出かけなので、楽しんでこようと思いますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »