« う~ん、お腹痛いかも… | トップページ | お久しぶりのBJカフェ »

2012年9月22日 (土)

更新されました

Uc7 昨日、特定医療疾患の受給者証が届きましたmail

オペしてから1年経ちましたので、今年はどうかな…と思っていましたが、無事に更新されました。

たぶん、内視鏡検査の結果が、あまり良くないからでしょうねthink

すごく悪くないけど、良くもない(苦笑)

継ぎ目の炎症に、Jポーチ内のびらんと潰瘍が3箇所あったので。

う~む、本当にさすがは難病…しつこいですよね。

Jポーチの中って、大腸じゃなくて、小腸なのにね…。

継ぎ目の炎症が悪化すれば、再燃だし、Jポーチ内が悪化すれば、回腸嚢炎。

トイレ回数がもうちょっと減って欲しいけど(今のところ7回前後)、そのままでいいし、炎症もびらんも潰瘍も無くなって下さいとは言わないので、現状維持でお願いします、神様shine

もう、薬を増やすのも、入院もオペも嫌です~。

それは、私に限らず、みんなそうだと思いますがsweat01

前回のオペ後も、1年は絶好調で、そこから段々悪化して、約3年後にクローズオペしたので、今回はこのまま現状維持できますように~clover

と言っても、別に何が自分で出来るわけではないんですけどね…confident

|

« う~ん、お腹痛いかも… | トップページ | お久しぶりのBJカフェ »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント

届いたんですね!

そうですよね、ほんとに大変な時のことを思い出すと
「現状維持でもありがたい」ってしみじみしちゃいますね。

だけど
やっぱりトイレの回数は減ってくれたりなんかしないかな…

なーんて思っちゃいますけど。

入院、手術はもう二度とイヤ!ですね。
私もそうならないよう、現状維持を目標にしていきたいです^^7

朝夕は涼しくなってきましたね。
お腹の傷が少々ピリピリっと痛いようなかゆいような?
というのは私だけ?
秋冬に向けて、お腹冷えないようにガードしなきゃ
ですね。

投稿: Freebee | 2012年9月22日 (土) 21時35分

トヨさん、こんばんは。
まだ届かないです〜bearing
来月早々に病院なんだけど…。
更新されるにしろ、されないにしろ、とりあえず届いて欲しいな〜(^^ゞ
そうそう!『別に何が自分で出来るわけではない』
なんだよな〜。自分で努力のしようがないですよねthink

投稿: ふく | 2012年9月22日 (土) 22時17分

Freebeeさん、おはようございますrain
東京は、昨日の夜からどしゃぶりに雨が降っていて、その音とトイレで目が覚めてしましたsweat01
最近、明け方にトイレに行きたくて、目が覚めることが多いんですよ~。
漏れてないし、もう朝だからいいんですけどね(笑)

本当に現状維持でいいので、贅沢言わないからって感じですよねthink
でも、正直、トレイ回数は減って欲しいけど(苦笑)

今日は、急に気温が下がって、最高気温が22℃で10月並に涼しいそうです。
風邪をひかないように気をつけないと…です。
私は、オペのキズが痛むことは、ほとんどなくなりました。
オペして1年位は、きしむように痛むことがあったりしましたが…。
でも、お腹をざっくり切っているので、何年経っても痛くなることがあるんじゃないでしょうか?

投稿: トヨ | 2012年9月23日 (日) 05時46分

ふくさん、おはようございますnote
まだ、届いていないんですね…。
私は、外来の都合で出すのが遅かったのに、届くのが早くて、ちょっと驚きました。
意外と、東京ってその辺りはきっちりしているんですよね…。
でも、来月外来だったら、本当に届いて欲しいですよね。
差額請求って、結構面倒ですし…。

ホント、自分で気をつけようがないので、困っちゃいますよね(笑)
あえて言えば、規則正しい生活…くらい?
そもそも、何でこの病気になったのか、原因も分からないですしねconfident
気にしても仕方がないので、なるべく毎日楽しく過ごせたらいいですよねhappy01

投稿: トヨ | 2012年9月23日 (日) 05時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/47169435

この記事へのトラックバック一覧です: 更新されました:

« う~ん、お腹痛いかも… | トップページ | お久しぶりのBJカフェ »