« 呉羽梨 | トップページ | 暑すぎる・・・ »

2012年9月 9日 (日)

久々に水様に・・・

9月だというのに、おかしい・・・暑すぎるsweat01

今日も絶対に、気温は34℃位あったはず!

秋じゃなくて、全然夏ですよね~sun

ちょっと涼しくなったと思って油断していたせいか、暑さが身体にこたえます。

まあ、きっと私だけじゃないと思いますけどね(笑)

そんな暑さなので、遠出する気にもならず、かといってお休みの日にず~っと家にいるのも身体に悪いので(!)、近くへランチを食べに出かけましたrun

Lunch17 こんな暑さなので、あっさりと和食にしようということで、麦とろのお店へ。

というのも、どうも昨日から調子が今一つで、珍しく夜中に2回程トイレで目がさめちゃいましたsweat02

でも、熱帯夜になってから、必ず明け方にトイレで一度目が覚めているので、まあ気にしても仕方がないし、漏れてないからいいか~と思ってます。

実は、とろろを食べるのは、記憶にないくらい久々で・・・。

以前は、少し苦手だったんですよね~。味じゃなくて、食べると口が痒くなっちゃってsweat01

超久しぶりのとろろは、美味しかったし痒くもならなかったけど、・・・下痢しましたsweat02

久々の水様便です(泣)

でも、昨日から体調今一つだったので、とろろのせいじゃないかも知れませんけどねthink

まあ、あまり気にしても仕方がないので、漏れてないからいいかっと(そればっかり(笑))

ただ、水様便になるとトイレ回数が増えるし、ちょっとお尻がむずむずするから、・・・やっぱり困りますねcoldsweats01

|

« 呉羽梨 | トップページ | 暑すぎる・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~トヨさん(゚ー゚)

大人女子会で、皆さんにこのブログをお知らせされたんですね☆
卒業して気がつけば何年も過ぎてて、でも会うと当時のようにお喋りが楽しくて
本当に友達の存在は偉大ですね(*゚▽゚)ノ

梨!といえば、今日うちにも夫の実家より梨が届きましたよ(v^ー゜)!!
千葉の梨です。
季節は移り変わっているんですね~。

お腹、今日は落ち着きましたか?
以前は毎日大変だったのに、健康だと健康が当たり前に思ってしまって
水様便に久々に出会うと、やっぱり気持ちもちょっと落ちてしまいますよね。
でも、でも!
よくなることも知ってるわけで
焦らず、養生してくださいませ(o^-^o)お大事に~!!

投稿: ころ | 2012年9月10日 (月) 21時13分

まだまだ蒸し暑いですね。。。

麦とろ、恥ずかしながら食べたことないかもしれないです^^;
とろろとか山芋系が苦手でして。
体には良いって言いますよね。
納豆もそうですが、世間で体に良いとされているものが
マイナス大腸の術後のおしりには「危険」(かも?)っていうのは
意外なところですよね。

体に良くて、かつ自分に合うもの、さらに味もおいしい

っていうのをたくさん見つけていきたいですねー♪

投稿: Freebee | 2012年9月11日 (火) 13時55分

ころさん、こんにちは~sun

2年前に大人女子会をした時は、まだストマーで、すごい久しぶりの外出だったので、UCのことは話したけどあまり詳しいことは言いたくなくって・・・
今回は、もうその辺りのことも全部話しちゃったので、別に内緒にしておくこともないなあと、お知らせしましたconfident

梨は、今年は甘くて美味しいみたいですよ!
スーパーでは、梨よりもすでにブトウがたくさん並べられていますよね。
梨の時期は意外と短いので、今のうちに堪能しておかないとです。

お腹は、1日くらいで元どおりにおさまりましたhappy01
やっぱり外食すると、調子が悪くなることが多いですね・・・。
ただ以前なら調子が悪くなると、”永遠にこのままだったらどうしよう?”と不安になりましたが、そんなことはないと分かったので、気持ち的には楽に・・・
でも、油断は大敵ですけど(笑)

投稿: トヨ | 2012年9月12日 (水) 10時11分

Freebeeさん、おはようございますnote

私も以前は、麦とろ苦手だったんですよ~。
でも、大人になって(笑)、味覚も変ってきたのでどうかな~と思って食べてみました。
若いときって、”ピーマン”とか”みょうが”とかダメだったのに、今では美味しい~noteって食べているので。

でも、”とろろ”はちょっと相性悪いかもですね・・・。
結構、お腹の調子が悪くなっちゃったのでthink
納豆がNGだから、とろろもNG?
ねばねば系は危ないのかしら・・・でも”おくら”はOKなんだけど(笑)
色々食べて、試してみるしかないですよね!
あっ、ちなみに、私はキムチは意外とOKです(ただし、少量)

投稿: トヨ | 2012年9月12日 (水) 10時17分

そうそう、私もオクラOKです!
(でもあの白い種、「そのまま」出てきます
軽いので浮いてくるので、ドット柄(笑)みたいなことに…)

キムチ、いいなぁ・・・少量ってのがポイントかも、ですね。
私も少量、試してみようかな^^

投稿: Freebee | 2012年9月12日 (水) 21時06分

そうです!オクラの種は、そのままですよね〜。
ちなみにトマトの種なども(笑)

キムチは、私は結構頻繁に食べてます。
少量ですけど…。
意外と本格派でも少量だったらOKです。
お休みの日にでも、チャレンジしてみて下さいね。
でも、責任は取れませんので〜(笑)

投稿: トヨ | 2012年9月12日 (水) 22時45分

トヨさん、こんにちは♪
『そのままネタ』で盛り上がってますねsmile
うんうん!そうそう!って思いながら読みましたconfident
長芋は便秘解消食物だから、うちらにはヤバイですよ〜。
ちょっと前に、私はイチジクにやられました〜weep
イチジク食べてて、調子悪かったので調べたら便秘解消にイイって載ってましたcoldsweats01

投稿: ふく | 2012年9月13日 (木) 10時31分

ふくさん、こんにちは~notes

そうか、山芋はヤバイんですね~。
確かに食べながら、何となく嫌な予感がよぎりました(笑)
結構、バナナとかもダメですよね~。
そして、イチジク…いかにも、繊維質多そうですsweat02

基本的に、便秘に効く食材はダメなんですよね…。
だって、私達、基本ゲリですもんね(笑)

次回から、とろろは遠慮することにしま~す。
教えて頂いてありがとうございますhappy01

投稿: トヨ | 2012年9月13日 (木) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/47014904

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に水様に・・・:

« 呉羽梨 | トップページ | 暑すぎる・・・ »