« 渋谷で大人女子会♪ | トップページ | 久々に水様に・・・ »

2012年9月 8日 (土)

呉羽梨

ちょっと涼しくなったな~と思っていたのに、昨日、今日とかなり暑いですsweat01

週末は涼しくなるって言っていたのに・・・お稽古していたら、ダラダラに汗かいちゃいました(笑)

雨が降ったり止んだりのせいか、蒸し暑いんですよね~。

今日もヨガのお稽古に行く直前まで、結構な雨が降っていましたし・・・think

もう少し、カラッとしたお天気になって欲しいですね~。

Food2 さて、旦那さんの実家から、梨が送られてきました。

ありがたいことに、毎年1箱送ってくれます。(ちなみに、お米も送ってもらってます。すみません・・・)

旦那さんの出身は富山県なのですが、富山は食べ物が本当に美味しいheart04

梨などの果物、お米、お魚(ブリや白海老)、お水・・・和菓子も有名です。

富山県自体は、・・・比較的地味なんですけどね~(笑)

いつも、甘くてとても美味しい梨なのですが、今年は特に甘くて美味しいnote

暑かったからでしょうか~。

でも、もうちょっと涼しくなって欲しいです・・・confident

|

« 渋谷で大人女子会♪ | トップページ | 久々に水様に・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うわ、梨!それもひと箱!
いいなぁ(^_^)/
だんなさんに感謝ですね。

それにしても、梨、今年すごく高いですよね。
私もいただきもので食べましたが
自分ではまだ買ってません^^;

秋の味覚、季節がめぐってるんだなぁと感じますね。
(まだまだ残暑きびしいですが)

投稿: Freebee | 2012年9月 9日 (日) 11時06分

こんばんは~。
遅ればせながら、先日はどうもね。とても楽しかったです。
やっと復活したので、コメントさせてもらいました。
いろいろ話を聞いてもらってありがとう。

梨、何て読むのかな?
私、梨が果物の中で一番好きなので、うらやましいです。

ブログ、素敵な感じなので、
私も参考にさせてもらって文体を変えて明るい?印象になりました。
ブログ、今後も楽しみにしてます~。

投稿: タケ | 2012年9月 9日 (日) 22時48分

Freebeeさん、こんばんは~。
梨、高いんですかね・・・。
今は送ってもらった梨を食べていて、スーパーで買っていないので気にしていませんでした。
でも、果物って基本的に高いですよね。
安いの買って美味しくないとイヤだから、ついつい高いの買っちゃうかも・・・。
果物は、やっぱり頂き物が1番美味しいと思います(笑)

それにしても、また今日はすごく暑くて夏に逆戻り!
もういい加減に、涼しくなって欲しいです。

投稿: トヨ | 2012年9月 9日 (日) 23時46分

タケちゃん、こんばんは~。
こちらこそ、すごく楽しかったです。
なにせ、プチ引きこもり入っているので(笑)
みんなが、意外にも遊びに来てくれて(!)、とても嬉しいですhappy01

梨は、・・・”くれはなし”かな?
すみません、あんまり分かんないかもsweat01
意外と、幸水が出回る時期は短いので、今が食べ時ではないかと・・・。
ちなみに、私は桃と梨が大好きですheart04

ブログは、いい感じですか?
そう言ってもらえて嬉しいけど、かなり適当です(笑)
内容も、同じくかなり適当ですが、良かったらまた遊びに来てねnote

投稿: トヨ | 2012年9月 9日 (日) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/47003521

この記事へのトラックバック一覧です: 呉羽梨:

« 渋谷で大人女子会♪ | トップページ | 久々に水様に・・・ »