« 更新されました | トップページ | 秋らしく »

2012年9月26日 (水)

お久しぶりのBJカフェ

最近、”やっぱりお家で自分で作るのが一番美味しいかも?”と思うことが多いです。

といっても、別に私の料理の腕が素晴らしい!というわけでは決してないのですが…(笑)

作るのは、いたってシンプルで簡単な和食。

例えば昨日の夜に作ったのは、”鳥と大根の煮物”。ことこと時間をかけて、キレイな飴色になるまで煮込みます。

といっても、作り方は普通の煮物と一緒なので、ある意味、ほったらかし料理ですので、簡単note

でも、簡単なお料理と、冷凍したご飯をチンして、インスタントでもいいから汁物と、やっぱり自分で作ったストックおかずで夕ご飯を食べるのが、一番美味しい気がするconfident

といっても、身体が元気になって、最近は、スタジオでの勤務時間も長くなったので、そうそう自宅に戻ってご飯を食べられない日もあります。

そんな日は、お弁当を買ったり、カフェにご飯を食べに行ったりrun

昨日は、ものすごく久しぶりに、スタジオ近くにある”B・Jカフェ”に行ってきました。

こちらのカフェは、スタジオから近いこともあって、オペ前はかなり頻繁に通っていました。

カフェなのに、かなり本格派のパスタが食べれます。

ただし、カフェなのに、比較的お値段高めなのが、ちょっと痛い…。

Dinner でも、ここの”カンベリのパスタ”を無性に食べたくなりましたrestaurant

エビのトマトクリームソースパスタです。トマトペースなので、濃厚ですが意外とあっさり(?)食べれます。

ただし、…やっぱり、調子が良い時でないと、危険です(笑)

ちなみに、お値段は、パスタとサラダとパンがついて、1000円。

ちょっと高いけど、まあ、たまになら贅沢していいかな~という感じですね。

できたら、サラダとパンはいらないから、もうちょっと安くして欲しい(笑) サラダが、本当にレタス!って感じで、私はちょっと苦手sweat01

しかも、カットサイズ大きいし~。昨日もちょっと手を付けて、残しちゃいました…。何かものすごく、消化に悪そうな気がしてね…。

でも、パスタは絶品ですhappy01

|

« 更新されました | トップページ | 秋らしく »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

うぉおおおお!
このパスタ、めちゃくちゃおいしそうです☆☆☆
私もランチセットなどについてくる
あの小さなサラダ(=ただの生野菜??)苦手です。
いや、お野菜は大好きなのですが、ストーマ時代から
生野菜はなんだか苦手になりました。
わりと避けててすすんで食べてないかもしれません。

なんだか消化に悪そうだし、ただの水分…って気がして。
でも、生食がいいっていう意見もありますよね。
んー、大腸なしにはどちらがいいのでしょうかね。

投稿: Freebee | 2012年10月 2日 (火) 14時58分

Freebeeさん、こんばんは~。

そうなんですよ、このカフェはとにかくパスタが美味しいnote
カフェというより、思いっきりレストランrestaurant
そう思うとお値段は安いかも知れないんですが、でも、量が多いし味は重いしで、気合を入れてお腹が空いていないと行けません(笑)

私も、生野菜、ちょっと苦手ですね…。
食べていて、いかにも消化に悪そう~って思うと、もう手が出ない(笑)
もったいないけど、食べても、ちょこっとだけで残しちゃいます。
なので、自分が食べるのは、もっぱら温野菜かベビーリーフ。
ベビーリーフと貝割れ大根のミックスに、お塩とオリーブオイル、生ハム&チーズをのせて食べるのが好きですnote

投稿: トヨ | 2012年10月 2日 (火) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/47213962

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりのBJカフェ:

« 更新されました | トップページ | 秋らしく »