« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月の8件の記事

2012年10月27日 (土)

マイブーム

Sweet1 最近、ひそかにマイブームで、いつもバックの中に入っています。

きっかけは、朝、ヨガのお稽古に行くときに…

”ちょっとお腹が空いちゃったかも…”と思って、途中のコンビニで買ったのがきっかけ。(その日は寝坊をしてしまって、あまり朝ごはんを食べてませんでしたsweat01

ガルボにしたのは、チョコがいいな~と思っていて、でもゴミが出るのも嫌だし…。

で、そのまま食べれて、ちょっと食べ応えがありそうだったのでconfident

で、その後、やみつきに(笑)

電車の中とか、歩いている途中に、摘んじゃいますね~。

もともと、私は、キットカットとかエアインチョコ系が好きheart04

ガルボは、ミニサイズと箱入りサイズがありますが、このミニサイズはコンビにしか売っていないんですよね~。

スーパーで売っているのは箱タイプのみなので、バックに忍ばせておくには、このミニの方が大きさ的に最適。たぶん、ちょっと値段的には割高だと思うんですけど…。

いつも、3袋一緒に買って、のこり1袋になったら、…また3袋一緒に買う(笑)

ちなみに1番のお気に入りは、苺味ですnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

かわいくて美味しい♪

Sweet13 生徒さんに、「御三時に~」と言ってもらいました。

ラゾーナ川崎に新しく入ったお店のスイーツで、”Woopie Pie”だそうです。

すごいかわいい~、そして美味しいnote

見た目がとてもポップなので、正直、味はどうなのかと思っていましたが、なかなか複雑でスイーツって感じでした。

スマイルマークの可愛いのは、レモン味でさっぱりとしていたし、ピンク色は、苺ミルク味で中にはクリームの他にベリー系のジャムも入っていました。

今度、私もラゾーナに行ったら、ぜひ買ってこようっとsign01

ケーキに比べると、3日ほど日持ちするのも嬉しいですよね。

当日中だと、結構、必死で食べなくちゃいけないこともあったりして…confident

今スタジオには、ダロワイヨのオペラと、ゴディバのチョコクッキーもあって、スイーツ一杯で嬉しいですhappy01

でも、食べすぎには気をつけないと~。

太るよりも、肌が荒れちゃうんですよね…confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

コムタンなかった…

昨日のお休みの日は、コムタンクッパが食べたかったので、自由が丘の新しく出来た韓国料理屋さんに行こうとお出かけしましたrun

私はコムタンスープが大好きnote

スタジオ近くの韓国焼肉屋さんで、始めて食べたときからはまっていますconfident

白濁した牛テールのスープです。

で、楽しみに行ったのに、…残念ながら、そのお店はなぜかお休みsweat02

でも、気持ちはすっかり韓国料理モードだったので、私が毎週通っているヨガスタジオ近くに最近出来た”五味五彩”へ。

ここは、”チュボーですよ”にも出たことがあるお店で、五行陰陽をベースにした(?)美容と健康によい韓国料理が特徴だそう。

とにかく、すべてがオシャレでスタイリッシュshine

こんな韓国料理のお店もあるのかと、びっくりでしたsign01

韓国料理というと、家庭料理なイメージを持っていましたが(オモニの味みたいな?)、ここお店はレストランでしたね。

大人女子会で、落ち着いてのんびりゆっくり韓国料理を食べたい時に使いたいです。

Lunch20 でも、意外とお値段はリーズナブルで…。

ランチだと大体、900円か1000円。何種類か色々あって選べますconfident

ちなみに私が選んだのは、辛いのが苦手なので塩プルコギビビンバで900円です。(スープ付)

100円プラスすると、キムチとナムルを付けられます。

Lunch21 単品で海鮮チヂミを頼みましたが、こちらも美味しかったhappy01 ポン酢、塩、コチュジャンと味を色々変えられるのが嬉しい。

また、ぜひ食べに行きたいですね~。

ただ、コムタンスープがないのが残念。

ソルロンタンはあったんだけど、コムタンとソルロンタンって、どこが違うんでしょうね?

どちらも牛ベースで、白濁しているスープなんですけど…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

ドラマの日、復活…?

やっと秋めいた陽気になってきましたねmaple

湿度が下がって、カラッとしたいい季節になったら、…風邪が流行っています(スタジオで)

先々週から、先週にかけて、風邪でお休みの生徒さんが続出していましたsweat01

ヨガの先生曰く、空気が乾燥するとウイルスが飛びやすくなるんですって。

風邪は引いていなくても、今年の厳しい残暑の疲れがでてすっきりしなかったり、何だか喉の調子がおかしかったり等など…。

私は今のところ大丈夫ですが、季節の変わり目は気をつけないとですねconfident

Life7 そして、涼しくなってきたので、私は徒歩出勤を再び始めました。

仕事場であるスタジオまでは、自宅から歩いて15分run(ちなみに、電車でも15分。)

夏場は、…汗だくになっちゃって、着いたら仕事どころではないので、30℃超えたら電車で出勤に。

今は、一番良い季節ですね~。川沿いイをテクテク歩いて出勤しています。(写真に写っている電車は東横線か、目黒線ですね。)

昨日は仕事が夕方で終わって、その後、自分のお稽古に出かけて、夜は時間があったので久々に日本のドラマを見ましたtv

米倉涼子の「Doctor-X外科医・大門美知子」と菅野美穂・天海佑希主演の「結婚しない」の2本立てですsign01

以前から、木曜日は仕事が早く終わるので、私の中ではドラマの日でした(笑)

前は、「科捜研の女」とやっぱり米倉さんのドラマ(タイトル忘れちゃった…事件ものとか、国税の話とか)を2本立てで見ていましたが、最近は韓国ドラマの時間に取って代わられていて、…久々にテレビでドラマを見ました。

私、米倉さんのドラマって好きなんですよね~。大体、どの役も一緒なんですけどね…仕事出来て、派閥に属さない個人主義で、カッコいいけど女っぽいみたいな(笑)

今回もまったく同じ路線なんですけど、見ていて安心するし、実際ありえないと思うけどスカッとするから、まあいっかみたいなnote

視聴率も良かったみたいなので、きっと私みたいな人が多いんでしょうね。

「結婚しない」の方は、…う~んって感じ。タイトルからしてどうかと思うけど、まさに予想通りのお話。

きっと、”最後は結婚しないで自分らしく前向きに!”な~んて感じで終わるんだろうな~と読めてしまいますが…。

主演の女優さんはキレイだし、オシャレだし、演技上手いので、まあいいかって感じです(笑)

それにしても、…世の中の35歳のOLさんのファッションってあんな感じなんでしょうか?

”ちょっと可愛すぎるのでは…”とそこに注目しちゃいましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

タイ風エビトースト

今日のお昼は涼しくなってきたことだし、久しぶりに自由が丘へ行きましたrun

昨日の”チューボーですよ”は、タイ風エビトーストでした。

なので、今日のお昼ご飯はタイ料理です(笑)

でも、私は辛いのが苦手だし、本場のタイ料理はきっと内臓の負担が重いので、タイ人の人が作ってくれるような本格派はNG。

辛いもの、味付けの濃いもの、油っぽい料理は、危険が一杯sign01 たぶん、お腹が痛くなって水様便になっちゃいますsweat01

なので適度な(?)タイ料理ということで、”モンスーンカフェ”に行ってきました。

エスニック料理全般のレストランですrestaurant

日本人に合う様に適度にアレンジされていて、店内もカフェ風でオシャレだし、ある意味失敗のないレストランです。

(ちなみに、同じ系列でイタリアンは”ラ・ボエム”です。こちらもよく食べに行きますconfident

Lunch19 ホリデーランチで、前菜に生春巻き・エビトースト、メインが選べて(私はガパオご飯で、旦那さんはグリーンカレー)、フリードリンクがついて1,500円。

ちなみに、私は辛いの苦手なので、ガパオご飯は控えめにしてもらいました。

こういう料理は本当に、パラッとしたタイ米がよく合って、すごく美味しい~。

ちなみに、エビトーストも美味しいのですが、揚げているので結構油っぽいsweat01 少し食べる分には大丈夫だけど、1枚で十分。というか、それ以上食べたら…ちょっと危ない気がするthink

お料理は美味しかったし、のんびりまったり出来て、満足でした~note

オリジナルアイスティーが、香りがエスニックでちょっと変っていて美味しかったし、ジャスミンティーがホットもアイスもあるので、フリードリンクもまずまず。

ただ、…バナナの揚げたデザートがちょっとぬるかったのと、会計に時間がかかったのが残念。

でも、まあそんなこともありますよね~clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

5時間で5分!?

一昨日、久々に漏れました…。

と言っても、ちょびっとパットに出ちゃっただけなので、”まあ、そんなこともあるよね~大腸ないんだし…”と思っていますが、あまりに久しぶりだったので、漏れることを忘れていましたthink

そう言うと、普段ものすごく快適なように聞こえますが、そういうわけでもなく、最近、明け方にトイレで目が覚めるのが日課になってしまいましたtoilet

大体、明け方5時~6時前後が多いですね。

ちなみに、私の起床時間は7時半過ぎなので、微妙に早いsun

でも、夜中の3時とかに目が覚めるわけではないので、さほど寝不足という感じもなく、

…まあ、大腸ないんだから仕方がないよね~と思うことにしています(笑)

でも、何~となく原因は分かっていて、最近、寝る前にちょっと食べちゃうんですよね。アイスとかポテチとかヨーグルトとか…。

だって、美味しいんですものnote

たぶん、食べなきゃトイレで目が覚めないと思うのですが、別に漏れないから起きればいいかなって(笑)

で、一昨日は、”あ~トレイに行かなくちゃ…”と意識は覚醒し始めていたのに、睡魔に勝てなくて、しかも笑っちゃうのは朦朧とした意識の中で夢でトイレに行っていました(笑)

でも、”何か違う!”と気づいて、ハッと起き上がってトレイに行ったら、…少し出てた訳です。

でも、…昨日は漏れなかったから、大丈夫!(たぶん)

ちゃんと、目が覚めて6時半頃、トレイに行きました~run

Book3 そういえば、昨日が、私の職場であるスタジオで、真夏の暑い中、エアコンも付けずに撮影したドラマの放送日でした。

テレビ東京で夜12時からという、マイナー深夜番組tv

”げっ!夜の12時なんて遅い…”と思いましたが、一部で盛り上がっていたので(うちの生徒さん達)で、見なくては~と思ってあまり期待しないで見たら、…面白かったnotes

知っている景色やお店がテレビに映るのは、面白いですね~happy01

たぶん、もう来週からは見ないけど(笑)

でも、5時間も撮影して、うちのスタジオが出たのは5分位。メインじゃないけど、もうちょっと出してくれてもいいんじゃないの~と正直思いましたよ。

最後の撮影協力のところに、ささっと名前が出たんですよ!たぶん、じ~っと見ていないと気づかなかったと思いますけど(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

ラゾーナ改装中

今日はお天気もイマイチだったし、私はロフトへ行きたくて、旦那さんはビックカメラに行きたくて、…ということで、久々にラゾーナ川崎へ行きましたrun

そしたら、…改装中でしたsweat01

かなり大規模なリニューアルみたいで、お店の半分位は営業していなかったし、営業していたお店も随分様変わりしていました。

11月位までには、全部終わるみたいです。

それにしても、いつもランチを食べていた”五元豚”がなくなっていて、ショック…sweat01

しゃぶしゃぶのお店だから、基本ファミリー向けじゃないので、他のお店が行列の中、いつも空いていました…。

私達には好都合だったんですけどねthink

あ~、美味しかったのに~。残念です。

まあ、店舗展開しているので、探せばどこか近くにあるとは思いますけどね(笑)

返しのそば汁風のタレが美味しくて、お持ち帰りして料理に使っていたりしていたのに~。

仕方がないので、京風パスタのお店でランチを食べました。

美味しかったですけど、混んでましたsweat01

でも、どこも混んでいるので、名前を書いて並びました~。

レストランも半分ほどお店が代わるみたいなので、それはそれでちょっと楽しみですnote

Lunch18 ちなみに、写真はセットデザートの”抹茶アイス付きの八橋風みつ豆”(なんか、そんな感じの名前)

抹茶アイスも、八橋も美味しかったけど、寒天がイマイチ…。コシがないのは、京風だから?

そして、ランチをしてから、私はロフトで目的のお弁当箱を買えて満足でした~。

なんか今のお弁当箱が使いづらくて、結局、新しいお弁当箱を買うことに…。

保温付きのお弁当箱にしました。これで、明日からご飯はホカホカですhappy01

旦那さんは、ビックカメラに行ったものの、お目当ての商品が売り切れで、ちょっと寂しそう…。

グーグルから今週発売された、iPadみたいなのが欲しかったんですって。

そんなこんなの、休日でした~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

こんな時期ですが…

う~、お腹が痛い…sweat02

でも、それはUCのせいではなくて、”女の子の日”だから。

別に病気じゃないから心配ないけど、オペしてからどうも以前より調子悪くなっちゃって…。

けっこうずれるし(今回は1週間近く早い)、重いし…sweat01

骨盤の中を大分いじっているから、仕方がないみたいですけどね。

でも、まあツライのは3日間だって分かっているので、あまり気にしないようにしていますconfident

Book2 さて、こんな時期ですが、買っちゃいました~。

最新号のan.anです。

やっぱり、韓国ドラマは面白いnote

ちなみに今、私が見ているドラマは、an.anでもベストランキング1位になっていた「ボスを守れ」です。

今、ちょうど半分位まで見ていて(DVD9巻で全18話)、”面白いな~”と思ってみていたら、まさか1位とはsign01

私、ドラマを選ぶセンスあるのかな~(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »