« ドラマの日、復活…? | トップページ | かわいくて美味しい♪ »

2012年10月22日 (月)

コムタンなかった…

昨日のお休みの日は、コムタンクッパが食べたかったので、自由が丘の新しく出来た韓国料理屋さんに行こうとお出かけしましたrun

私はコムタンスープが大好きnote

スタジオ近くの韓国焼肉屋さんで、始めて食べたときからはまっていますconfident

白濁した牛テールのスープです。

で、楽しみに行ったのに、…残念ながら、そのお店はなぜかお休みsweat02

でも、気持ちはすっかり韓国料理モードだったので、私が毎週通っているヨガスタジオ近くに最近出来た”五味五彩”へ。

ここは、”チュボーですよ”にも出たことがあるお店で、五行陰陽をベースにした(?)美容と健康によい韓国料理が特徴だそう。

とにかく、すべてがオシャレでスタイリッシュshine

こんな韓国料理のお店もあるのかと、びっくりでしたsign01

韓国料理というと、家庭料理なイメージを持っていましたが(オモニの味みたいな?)、ここお店はレストランでしたね。

大人女子会で、落ち着いてのんびりゆっくり韓国料理を食べたい時に使いたいです。

Lunch20 でも、意外とお値段はリーズナブルで…。

ランチだと大体、900円か1000円。何種類か色々あって選べますconfident

ちなみに私が選んだのは、辛いのが苦手なので塩プルコギビビンバで900円です。(スープ付)

100円プラスすると、キムチとナムルを付けられます。

Lunch21 単品で海鮮チヂミを頼みましたが、こちらも美味しかったhappy01 ポン酢、塩、コチュジャンと味を色々変えられるのが嬉しい。

また、ぜひ食べに行きたいですね~。

ただ、コムタンスープがないのが残念。

ソルロンタンはあったんだけど、コムタンとソルロンタンって、どこが違うんでしょうね?

どちらも牛ベースで、白濁しているスープなんですけど…。

|

« ドラマの日、復活…? | トップページ | かわいくて美味しい♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~nightお久しぶりですトヨさん。夜勤の休憩中におじゃましてみました。
実は私もコムタン大好きで、焼肉屋さんに行くと必ず注文します。confident
あのトロトロになったしっぽのお肉が美味しいんですよね~
最近はアレがないお店も結構あって…ガッカリします。

投稿: なでしこ | 2012年10月23日 (火) 01時55分

なでしこさん、こんばんはnote

コムタン美味しいですよね!
全然油っぽくないし、しつこくないし~。
どこのお店にもあるかというと…そうでもないんですよね。

こんなタイミングですけど、韓国料理は結構好きで、よく食べにいきますrestaurant
焼肉も、最近は韓国焼き肉屋ばっかりです。
あんまり量は食べれないんですけどね~。
意外と焼き肉は、食べても内蔵はOKみたいです。
あ~、書いていたら食べたくなってきちゃいました(笑)

投稿: トヨ | 2012年10月25日 (木) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/47545939

この記事へのトラックバック一覧です: コムタンなかった…:

« ドラマの日、復活…? | トップページ | かわいくて美味しい♪ »