« 5時間で5分!? | トップページ | ドラマの日、復活…? »

2012年10月14日 (日)

タイ風エビトースト

今日のお昼は涼しくなってきたことだし、久しぶりに自由が丘へ行きましたrun

昨日の”チューボーですよ”は、タイ風エビトーストでした。

なので、今日のお昼ご飯はタイ料理です(笑)

でも、私は辛いのが苦手だし、本場のタイ料理はきっと内臓の負担が重いので、タイ人の人が作ってくれるような本格派はNG。

辛いもの、味付けの濃いもの、油っぽい料理は、危険が一杯sign01 たぶん、お腹が痛くなって水様便になっちゃいますsweat01

なので適度な(?)タイ料理ということで、”モンスーンカフェ”に行ってきました。

エスニック料理全般のレストランですrestaurant

日本人に合う様に適度にアレンジされていて、店内もカフェ風でオシャレだし、ある意味失敗のないレストランです。

(ちなみに、同じ系列でイタリアンは”ラ・ボエム”です。こちらもよく食べに行きますconfident

Lunch19 ホリデーランチで、前菜に生春巻き・エビトースト、メインが選べて(私はガパオご飯で、旦那さんはグリーンカレー)、フリードリンクがついて1,500円。

ちなみに、私は辛いの苦手なので、ガパオご飯は控えめにしてもらいました。

こういう料理は本当に、パラッとしたタイ米がよく合って、すごく美味しい~。

ちなみに、エビトーストも美味しいのですが、揚げているので結構油っぽいsweat01 少し食べる分には大丈夫だけど、1枚で十分。というか、それ以上食べたら…ちょっと危ない気がするthink

お料理は美味しかったし、のんびりまったり出来て、満足でした~note

オリジナルアイスティーが、香りがエスニックでちょっと変っていて美味しかったし、ジャスミンティーがホットもアイスもあるので、フリードリンクもまずまず。

ただ、…バナナの揚げたデザートがちょっとぬるかったのと、会計に時間がかかったのが残念。

でも、まあそんなこともありますよね~clover

|

« 5時間で5分!? | トップページ | ドラマの日、復活…? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/47453055

この記事へのトラックバック一覧です: タイ風エビトースト:

« 5時間で5分!? | トップページ | ドラマの日、復活…? »