« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の6件の記事

2012年11月27日 (火)

肌荒れの季節です

急に、寒くなって一気に冬っぽくなってきましたね~。

今週から12月なので、当たり前なのかもしれませんがconfident

空気が乾燥していて、エアコンを使うとさらに乾燥するので、スタジオでは加湿器は必需品です。

自宅で加湿器は使っていませんが、アロマヒューザーは少しは役に立っているんでしょうかね…?

寒くなってくると、気になるのが肌荒れです。

気のせいか、オペをしてから肌が以前よりすごく乾燥するような気がして(たんに、年齢のせいかもしれませんけどsweat01)、今年はボディショップのシアバターを買ってみました。

いい感じなのですが、…ちょっと効果あり過ぎなのか、少しベタッとした感じが気になります。でも、保湿効果はなかなかです。

そして、…1番の問題は、みなさん同じだと思いますが、手荒れですsweat02

お料理作ったりしたら、ぜ~ったい水仕事するから、どうしたって荒れちゃいます。

一応、こまめにせっせとハンドクリームは塗っているんですけどね~。

Life9 少しでも軽減できればと思って、キッチン用のゴム手袋を買ってみました。

自宅用とスタジオ用に2個ですnote

スーパーに売っているのでもいいんでしょうけど、やっぱり可愛いほうがいいので~。大して、高くもないですしねconfident

まあ、ゴム手をしても…荒れるものは荒れるんでしょうけど、何もしないよりはマシかと。

ちなみに、写真に写っている下の鮮やかなオレンジは…ホットカーペットです。ぬくぬくすると…至福な気持ちになれます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

自由が丘はトイレが…

風邪も、ほぼ治って元気になったので、自由が丘に中華を食べに行きましたrun

中華を食べに行こうと思うこと自体、元気になった証拠ですよね~。

まだ、ちょっと咳は残っていて「ゴホッゴホッ」はしちゃうし、たまにむせちゃったりはするんですけどね…sweat02

Lunch23_2 今日は、気になりつつも一度も行ったことのない、「状元楼」でランチです。(ちなみに、「楼」はもっと難しい画数の多い漢字なんですけど、変換で出てこなかったので)

ここは、上海中華だそうで、とにかくお店がオシャレ。…というか、スタイリッシュ?

一軒家を改装したみたいな感じの店内とインテリアで、接客も良くって、食べる前からなかなかいい感じ。

私は、なんでも10周年だそうで、おすすめされていた”深謝コース”で、8品目からなるランチに。

ちなみに旦那さんは、メイン(牡蠣の黒須チャーハン)に、シュウマイとスープとデザートがセットされているランチに。

肝心のお味の方は…意外と薄味で、量も程よくて、とても美味しかったですhappy01

しいて言えば…シュウマイが1番美味しかったかも?

でも、どれも美味しいんだけど、旦那さんの食べたランチの方が、美味しかったというか特徴があったような気が。私の食べたのは、美味しいんだけど、ちょっと無難な味付けでした。

今度は、コースでなくて、単品で食べてみたいと思いますrestaurant

ただし、…残念なのがトイレtoilet

あの広さで、女子トイレが1個なのはダメでしょう~。しかも、ウォシュレットないし…。

案の定、トイレの前は列が出来てました…。

私達にとって、トイレの外で待たれるのは結構プレッシャーですよね。まして、音なんて聞こえちゃったりしたら恥ずかしくてsweat01

でも、生理現象だから仕方がないし…。

自由が丘ってデパートがないので、お店の外でトイレを探すのは結構大変で…。あってもせいぜい2個とかで、しかも行列していることが多くてねthink

今度、ゆっくり出来るトイレを探さなくっちゃです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

風邪をひいちゃって…

ちょっと、お久しぶりでございますconfident

というのも、風邪を引いてしまいまして、先週は大変な目に合いましたsweat02

でも、悔しいので、仕事は気合と根性で(?)何とか休まずに頑張りましたが、もう、咳と鼻水が酷くって…(泣)

風邪を引くのも、こんなに身体がしんどいのも久しぶりで、…つくづく病気にはなるもんじゃないと実感です。

別に、なりたくてなる人はいませんけど…think

市販の薬で全然良くならなくて、久々に近所の内科でお薬をもらったり等などしてました。

思い起こせば、パーティーが終わって、調子にのって体調イマイチだったのに、温泉に行ったのがまずかったのかもcatface

でも、楽しかったからいいんですけど(笑)

不幸中の幸いは、お腹は全然OKだったので、トイレ回数は増えず、漏れもなく、水様便にもならなかったこと。

ほ~んとに、これは助かりました~。

そんなこんなだったので、最低限の仕事以外は、家でじ~っとテレビとDVD三昧で(笑)

ちなみに今、見ている韓国ドラマは、「最高の愛」です。

Cinema11 これは、本当に面白いよくできたラブコメで、超お勧めです。

脚本が、ホン姉妹で、面白いだろうな~と思ってみたら、やっぱり外れなしsign01

残すところ、あと4話。(ちなみに、全部で16話です)

今週中に、見ちゃうでしょうね~note

やっと、復活してきたので、そろそろ仕事も家のことも片付けないとです(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

湯けむりの庄

昨日、スタジオで秋のイベントが無事に終わりましたsign01

お天気も良くて、温かくて、…私はちょっと風邪気味だったけど、Jポーチの調子も良くって、元気に1日踊って踊って頑張りましたhappy01

Life8 で、今日はお休みだったので、のんびり温泉にでも行こうということで、”湯けむりの庄”へ行ってきましたrun

温泉と行っても、…二子玉川から田園都市線で3個目にある日帰り温泉ですけどね(笑)

ここに行くのは初めてですconfident

先日、美容院へ行った時に、”おすすめだよ~”と言われて、さっそく行ってきました。

入館料の他に、岩盤浴は別途料金が必要になりますが、色んな岩盤浴があって、岩盤浴好きの私にはたまりませんnote

お食事もしましたが、お値段そこそこで美味しかったし、メニューもたくさんあって満足heart04

肝心のお風呂も、天然温泉だそうで、しっかり温泉って感じのお湯で、露天風呂もたくさんあるし、アメニティーも充実していてかなりいい感じ。

場所も、宮前平の駅から歩いて5分位なので、行きやすいです。

ただ難点は、…とにかく混んでいるsign01

私達は、たまたま運よく午後から出かけたにも関わらず待つことなく入れましたが、ロッカーが一杯で、ロビーで空きを待っている人がひっきりなしにいましたsweat02

なので、岩盤浴に行っても、お風呂に行っても、休憩所に行っても、…けっこう人で一杯sweat01

ちょっと疲れちゃいますよね~think

平日だったら、そんなことないんでしょうけど、私達が行けるのは日曜日だけですからね…。

う~ん、混んでいるのが分かっていると、次回はもっと午前中に出かけるとかしないと、ダメかも?

去年に、クローズオペしてから、初温泉(こちらも日帰り)に行った時は、下痢しちゃって泣きそうでしたが、今回はそんなこともなく、安心してゆっくり楽しめたので、よかったです。

やっぱり、温泉はいいですね~。

また明日から、仕事がんばろうっとsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

なめこ栽培中

Lunch22 ただいま、美容院に行ってカラーをして、お昼ご飯を食べて、お家に戻ってきましたrun

今日は”女の子の日”2日目で、お腹も痛いので、美容院に行くのにちょうどいいです。

だって、…動かなくていいから(笑)

去年は、美容院へ行くのもドキドキだったのに(長時間だから、トイレ大丈夫かな…とか心配で)、今では全~然余裕ですconfident

午前中に行って、13時位に終わったので、近くでランチを食べて帰ってきたところです。

”しらすと大葉のパスタ”で~す。ランチなので、サラダとスープとドリンクがセットになっていて、880円。

お味は、…まあ、普通ですが、1人でも入りやすいので、まずまず満足でした~。

実は、今、…”なめこ栽培”がマイブームです。(ちなみに、ガルボブームも継続中)

本当に”なめこ”を栽培しているわけではなくて、iPhoneアプリで栽培中。

テレビで話題になっていて、私はゲームとかにま~ったく興味がないので、最初バカにしていましたが、…旦那がタブレットで遊んでいるのをみて、私もつい…(笑)

どうってことなくて、ただ、時間をおいて放っておいて、時間が過ぎたら収穫するだけなんですけどね。

暇をみては、せっせと収穫していますnote

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

”ボスを守れ”

Cinema10 3流大学出で、もと不良で、資格もなくって、お金もない…。(顔やスタイルは可愛いけど、ものすごく美人というわけではない)

まともな会社への就職を夢見て、バイトで生計をつないで、ひたむきに頑張るウンソル。

や~っと就職できたと思ったら、それは訳ありで、ダメダメ御曹司の秘書だった。

チソン演じるダメダメ御曹司ジホンが、…ものすごく似合っていて笑えるhappy01

本当に育ちのいいお坊ちゃまって感じで、優しいし、お金持ちだし、常識ずれてるし、ワガママだし(笑)

そんなウンソルとジホンが、お互いに成長して、逆境や挫折を味わいながらも、最後は反対されていた結婚もちゃんとして、幸せハッピーエンドのラブコメですnote

ストーリーは文句なく面白かったし、大体、主人公のライバルの女子がすごく嫌~なヤツのことが多いんだけど(もしくは、出来すぎて鼻につく)、ナユンも憎めなくていい子だし、最後は2カップルでダブルデートなんかしちゃったりして、とてもいい感じ。

特に、最後にジホンが選んだ結末に、やられたsign01と思いましたね。

なかなか、そうできないと思うので…confident

楽しい極上のラブコメでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »