« 湯けむりの庄 | トップページ | 自由が丘はトイレが… »

2012年11月19日 (月)

風邪をひいちゃって…

ちょっと、お久しぶりでございますconfident

というのも、風邪を引いてしまいまして、先週は大変な目に合いましたsweat02

でも、悔しいので、仕事は気合と根性で(?)何とか休まずに頑張りましたが、もう、咳と鼻水が酷くって…(泣)

風邪を引くのも、こんなに身体がしんどいのも久しぶりで、…つくづく病気にはなるもんじゃないと実感です。

別に、なりたくてなる人はいませんけど…think

市販の薬で全然良くならなくて、久々に近所の内科でお薬をもらったり等などしてました。

思い起こせば、パーティーが終わって、調子にのって体調イマイチだったのに、温泉に行ったのがまずかったのかもcatface

でも、楽しかったからいいんですけど(笑)

不幸中の幸いは、お腹は全然OKだったので、トイレ回数は増えず、漏れもなく、水様便にもならなかったこと。

ほ~んとに、これは助かりました~。

そんなこんなだったので、最低限の仕事以外は、家でじ~っとテレビとDVD三昧で(笑)

ちなみに今、見ている韓国ドラマは、「最高の愛」です。

Cinema11 これは、本当に面白いよくできたラブコメで、超お勧めです。

脚本が、ホン姉妹で、面白いだろうな~と思ってみたら、やっぱり外れなしsign01

残すところ、あと4話。(ちなみに、全部で16話です)

今週中に、見ちゃうでしょうね~note

やっと、復活してきたので、そろそろ仕事も家のことも片付けないとです(笑)

|

« 湯けむりの庄 | トップページ | 自由が丘はトイレが… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


こんばんは。

日に日に寒くなってきていますもんね。

俺も鼻水は止まらないし、昨日あたりから喉がちょっと痛いような…

お互い身体には十分気をつけていきましょう。

先日、再ストーマにされた方とお会いして色々とお話をさせてもらいました。

その方はやはり腸閉塞や漏便に悩まされたので、再ストーマにする決意をし、今では体調が嘘のように安定し、自分はストーマにして本当に良かったと話してくれました。

セカンドオピニオンの件も主治医とストーマ看護婦さんに相談をして了解を得ることが出来たので、今月末の受診日の際にもっと具体的にどこの病院で診てもらうか決めていく感じです。

やっぱり、何でこんな病気になったのか?

内科的治療がなぜ効果がなかったのか?

オペをして良くなると思ったのに…

なぜ?今もこんなに辛い思いをしないといけないのか?と色々と考えてしまいます。

でも、再ストーマにすることでデメリットもありますが、メリットもあるということを含めて、やれるだけのことはやったうえで自分のベストな状態を考えていきたいと思います。

投稿: トシ | 2012年11月20日 (火) 19時50分

トヨさん、風邪ひいちゃってたんですね。
私も1週間ぐらい前から、ちょっと風邪のような。
喉が痛くなったり治まったりの繰り返しでグズグズしています。

韓国ドラマ〜!
いま、うちの方は昼間のテレビ番組が日本ドラマの再放送になっちゃて〜(T_T)
いまのが終わったら、また韓国ドラマになってくれるといいんだけどな〜smile
日本のでも、おもしろいけど〜wink

投稿: ふく | 2012年11月21日 (水) 10時31分

トシさん、こんばんは。

再ストーマの方のお話が聞けてよかったですね。

コメントを読んでいて、ちょっと気になったのですが、
オピニオンを受ける病院は、トシさんの方から提案した方がいいと思いますよ。

私は、2回目のオペの時は、ネットで調べて横浜市民病院のK先生かS先生と決めていましたので。
(IACAのオペ希望だったので、横浜が一番実績あるので)
1ヶ月位待っちゃいましたけど、今ではベストな選択だったと思ってます。

場所の問題もあるので、三重大とか兵庫医大は厳しいと思いますが、他にもIBD外来がある病院はあると思うので…。

できたら、この先生に診てもらいたい!という方を、提案された方がトシさん的にも納得できるのでは…とちょっと思いました。
もしかしたら、再オペする可能性が全くないわけじゃないので…。

たぶん、それなりに費用もかかってしまうと思うので、せっかくなので、専門医の有名な先生にみて頂いた方がいいのではないかと、ちょっと思いました。

余計なお世話だったらすみません…。
色々つらいと思いますが、頑張って下さいねclover

投稿: トヨ | 2012年11月23日 (金) 18時28分

ふくさん、こんにちは~。

ほ~んと、久しぶりに風邪を引いて…やられました(泣)
年を取ると治りも遅くて(笑)、結局1週間位かかっちゃって。
最低限、しなきゃいけないお稽古だけこなしたんですけど、もう、しんどくてしんどくてsweat02
身体を動かさなきゃいけないし、しゃべらないと仕事にならないので、大変でした~。
もう、風邪を引くのは辞めようと決意しましたよ(苦笑)

で、いつも以上に、韓国ドラマを見ていました~tv
ふくさんも言う通り、一時期より放送していないです…よね。
東京も、フジテレビは午後に放送していた枠は、すっかり日本のドラマの再放送になってますよ。
TBSは相変わらず、ナイスな選択の韓国ドラマをやってますけど。

長距離移動にも自信が出来てきたので、来年辺りは…ぜひ名古屋まで遊びに行きたいですねnote
本場の、味噌カツ食べたいですhappy01

投稿: トヨ | 2012年11月23日 (金) 18時36分


こんにちは。

いえいえ、いつも貴重なアドバイスありがとうございますm(__)m

自分としてはあまり知識がないものなので、セカンドオピニオンを受けるにしても、

どこの病院が良いのか?

どの先生が良いのか?

正直あまりわからない状態で、ただネットを拝見すると兵庫か?三重か?ってぐらいなんです。

先日、主治医の先生に話した際もその意向はくんでもらえましたし、東北地方だと東北医大もIBD患者さんが多く係られているようなので、そういったものも加味した上で決めていこうかなと思っています。

トヨさんが言われるようにセカンドオピニオンは私の意見を第一に反映していきたいと思うので、兵庫や三重、東北医大などのIBD専門医がいる病院をリストアップしてもらうように頼んだ形です。

あと、トヨさんはフェイスブックってやってますか?

投稿: トシ | 2012年11月24日 (土) 12時00分

トシさん、おはようございます。

それだったら安心ですね!
余計なお世話だったかな~とちょっと心配でしたsweat01

私、フェイスブックはやっていないんですよ。
ちなみに、ツイッターも…。
ツイッターはその内、やりたいな~と思っているんですが、ブログの更新で手一杯なので~happy01

投稿: トヨ | 2012年11月25日 (日) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/47904890

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪をひいちゃって…:

« 湯けむりの庄 | トップページ | 自由が丘はトイレが… »