« なめこ栽培中 | トップページ | 風邪をひいちゃって… »

2012年11月11日 (日)

湯けむりの庄

昨日、スタジオで秋のイベントが無事に終わりましたsign01

お天気も良くて、温かくて、…私はちょっと風邪気味だったけど、Jポーチの調子も良くって、元気に1日踊って踊って頑張りましたhappy01

Life8 で、今日はお休みだったので、のんびり温泉にでも行こうということで、”湯けむりの庄”へ行ってきましたrun

温泉と行っても、…二子玉川から田園都市線で3個目にある日帰り温泉ですけどね(笑)

ここに行くのは初めてですconfident

先日、美容院へ行った時に、”おすすめだよ~”と言われて、さっそく行ってきました。

入館料の他に、岩盤浴は別途料金が必要になりますが、色んな岩盤浴があって、岩盤浴好きの私にはたまりませんnote

お食事もしましたが、お値段そこそこで美味しかったし、メニューもたくさんあって満足heart04

肝心のお風呂も、天然温泉だそうで、しっかり温泉って感じのお湯で、露天風呂もたくさんあるし、アメニティーも充実していてかなりいい感じ。

場所も、宮前平の駅から歩いて5分位なので、行きやすいです。

ただ難点は、…とにかく混んでいるsign01

私達は、たまたま運よく午後から出かけたにも関わらず待つことなく入れましたが、ロッカーが一杯で、ロビーで空きを待っている人がひっきりなしにいましたsweat02

なので、岩盤浴に行っても、お風呂に行っても、休憩所に行っても、…けっこう人で一杯sweat01

ちょっと疲れちゃいますよね~think

平日だったら、そんなことないんでしょうけど、私達が行けるのは日曜日だけですからね…。

う~ん、混んでいるのが分かっていると、次回はもっと午前中に出かけるとかしないと、ダメかも?

去年に、クローズオペしてから、初温泉(こちらも日帰り)に行った時は、下痢しちゃって泣きそうでしたが、今回はそんなこともなく、安心してゆっくり楽しめたので、よかったです。

やっぱり、温泉はいいですね~。

また明日から、仕事がんばろうっとsign01

|

« なめこ栽培中 | トップページ | 風邪をひいちゃって… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


こんにちは。

日に日に寒くなってきましたね。

トヨさん、温泉サイコーですね!!

俺はクローズオペしてからだから、もう約八ヶ月くらい湯舟に浸かってないですよ…

まぁ、元々お風呂嫌いな部分もあるんですが、こんな状態にもなるとお風呂に浸かりたいと、子供とも一緒にお風呂に入りたいと切に思ってしまいます。

人間、本当に無い物ねだりですよね。

今日、係りつけの病院に定期受診に行って来ました。

セカンドオピニオンのことも、まだまだ話を詰めないといけないのですが相談してきました。

また、いつもお世話して頂いているストーマ看護師の方に、UC患者の方で再ストーマ(永久ストーマ)にした方を紹介して頂き、会う機会を設けて頂きました。

早速近々、会う予定になりました。

今後のために参考になることを教えてもらえると思うので、自分にとってプラスになる情報を取り入れて、今後どのようにしていくのがベストなのかを判断していきたいと思います。

投稿: トシ | 2012年11月14日 (水) 16時16分

トシさん、こんばんは。
ちょっと風邪をひいてしまって…。
遅いコメントで申し訳ありません。

実際に経験した方のお話をきけるとのことで、良かったです。
想像していても、…実際はどうなのか分からないですしね。
セカンドオピニオンで、他の先生方の意見など、なるべく多くの情報を知った上で、自分なりに納得のいく決断が出来ることを祈っています。

投稿: トヨ | 2012年11月19日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/47806173

この記事へのトラックバック一覧です: 湯けむりの庄:

« なめこ栽培中 | トップページ | 風邪をひいちゃって… »