« 風邪をひいちゃって… | トップページ | 肌荒れの季節です »

2012年11月25日 (日)

自由が丘はトイレが…

風邪も、ほぼ治って元気になったので、自由が丘に中華を食べに行きましたrun

中華を食べに行こうと思うこと自体、元気になった証拠ですよね~。

まだ、ちょっと咳は残っていて「ゴホッゴホッ」はしちゃうし、たまにむせちゃったりはするんですけどね…sweat02

Lunch23_2 今日は、気になりつつも一度も行ったことのない、「状元楼」でランチです。(ちなみに、「楼」はもっと難しい画数の多い漢字なんですけど、変換で出てこなかったので)

ここは、上海中華だそうで、とにかくお店がオシャレ。…というか、スタイリッシュ?

一軒家を改装したみたいな感じの店内とインテリアで、接客も良くって、食べる前からなかなかいい感じ。

私は、なんでも10周年だそうで、おすすめされていた”深謝コース”で、8品目からなるランチに。

ちなみに旦那さんは、メイン(牡蠣の黒須チャーハン)に、シュウマイとスープとデザートがセットされているランチに。

肝心のお味の方は…意外と薄味で、量も程よくて、とても美味しかったですhappy01

しいて言えば…シュウマイが1番美味しかったかも?

でも、どれも美味しいんだけど、旦那さんの食べたランチの方が、美味しかったというか特徴があったような気が。私の食べたのは、美味しいんだけど、ちょっと無難な味付けでした。

今度は、コースでなくて、単品で食べてみたいと思いますrestaurant

ただし、…残念なのがトイレtoilet

あの広さで、女子トイレが1個なのはダメでしょう~。しかも、ウォシュレットないし…。

案の定、トイレの前は列が出来てました…。

私達にとって、トイレの外で待たれるのは結構プレッシャーですよね。まして、音なんて聞こえちゃったりしたら恥ずかしくてsweat01

でも、生理現象だから仕方がないし…。

自由が丘ってデパートがないので、お店の外でトイレを探すのは結構大変で…。あってもせいぜい2個とかで、しかも行列していることが多くてねthink

今度、ゆっくり出来るトイレを探さなくっちゃです(笑)

|

« 風邪をひいちゃって… | トップページ | 肌荒れの季節です »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
中華料理、いいですねー
私もこの間、中華料理屋さんでランチでした。
しつこくない中華もありますよね。
おかゆとかスープとか、体もあたたまるし(^^)

あぁすごーくわかります!
外で並ばれるとほんっとに困る・・・!
空くのを待ってあとから行くようにしてますが
ランチ時だとそうもいかないですよね。
ウォシュレットがない場合は
無印の「流せるウェットティッシュ」がいいですよ。
肌荒れもしないので、重宝してます。

レストランやカフェは、雰囲気、味等とともに
おトイレチェック、必須ですよね^^;
(適度な音量でBGMが店内に流れてるとこはgood です!
「まぎれ」ちゃうので 笑)

投稿: Freebee | 2012年11月27日 (火) 22時28分

Freebeeさん、こんばんは~。
めっきり寒くなってきましたよね。

無印の「流せるウェットティッシュ」はいいですよね!
私も愛用しています。
コストパフォーマンス的にも素晴らしいですし、柔らかくって肌ざわりも抜群です。
できたら、携帯用だけじゃなくて、自宅用にも大きいサイズを作って欲しいくらいです。

ほ~んと、トイレがイマイチだと、お料理が美味しくも一気にテンションが下がります。
次に行くのはどうしようかな~って思っちゃう。
内装がキレイだったりすると、逆に落胆の度合いも大きくて(笑)
そうすると、やっぱりデパートとか駅ビルとかが安心なんですよね~think

投稿: トヨ | 2012年11月28日 (水) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/47977058

この記事へのトラックバック一覧です: 自由が丘はトイレが…:

« 風邪をひいちゃって… | トップページ | 肌荒れの季節です »