« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の5件の記事

2012年12月27日 (木)

遅くなりまりたが、やっと…

あっという間に、年末になってしまいました…。12月に入ったら、月日が経つのが早いこと早いこと。

皆さんは、クリスマスはいかがお過ごしでしたか~?

私は、クリスマスの3連休はがっつり仕事だったので、チキンとケーキを食べたくらいでconfident

でも、2人暮らしなのに、チキンは1羽まるまる頼んで、ケーキは小ちゃいけど、生デコとチョコをホールでcake

食べすぎですよね~(笑)

でも、チキンは1羽の方が、色んな部分のお肉が食べれるので、美味しいですよnote

でも、…さすがに当分、鳥はいいかもです(苦笑)

もう、すぐに年末だというのに、何も年末の準備が出来てませんsweat01

Life12_2 今日、やっと年賀状を作って、書いたところです。

明日出したら、…三が日のうちには届くんでしょうかね?

お掃除も全然していないし、美容院にも行きたいし、とにかく、すべてが全然まだで。

でも、…まあ、いいですよね(笑)

ただし、食べすぎだけには注意しなきゃ~と思ってます。

太りたくないというのもありますが、食べ過ぎるとJポーチの調子が悪くなるので。

仕事しないと運動量が激減するので、あえて食べる量を減らすくらいでもいいんですよね…たぶん、無理ですけど(笑)

時間があると、ついつい食べちゃう。テレビ見ながら、DVD身ながら…ね(笑)

ちなみに、お仕事は明日までで、めずらしく週間お休みです。

あ~、楽しみ。のんびり過ごそうと思いますhappy01

皆様も、楽しい年末年始をお過ごし下さいね。

ちょっと早いですが、今年も1年お世話になりましたclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

クリスマスですね~

ちょっと、ご無沙汰してしまいまして…。

Dance10 もうすぐ、クリスマスということで、仕事場であるスタジオはキレイに飾りつけをしましたnote

ちなみに、自宅は何もしていませんが(笑)

少しお久しぶりになってしまったのは、…そこはかとなく(?)調子が今一つだったのでthink

涼しくなってから、すっと好調をキープしていて、Jポーチのことなど余り考えていなかったのですが、何となくトイレ回数が増えて、残便感があって不快な日が1週間位続いて…。

今は、また調子を取り戻したので、ホッとしています。

トイレに行ったのに、またすぐに行きたくなったり。toilet(そのくせ、あんまり出ないしsweat02

何となくスッキリしなくて、残便感があるのはツライな~と久々に思いました。

そうなると、なんだか何となく、ず~っと不快で…think

漏れはしなかったんですけど、ちょっと夜はビクビクでした。

トイレ回数が増えたので、アズノールも久しぶりに使いました。(ちょっと、ピリッとする感じで)

で、結局そうなった原因は、…油断してあまり噛まないで、時間をかけないで食べたこと?かな~っとthink

ガスが、何だか溜まってしまって辛かったので…think

あと、考えられるのは、”みかん”かな~。

食生活で変ったことと言えば、…美味しいみかんを頂いたので、結構調子にのって食べてました。柑橘系って、確か消化が悪いんですよね?

あ~、それにしても元に戻って良かったです。ほ~んと、油断大敵ですねsign01

これから年末にかけて、外食する機会は多いし、寒いので風邪やノロウィルスにも気をつけなくちゃです。

特に、絶~対に、ノロにはかかりたくないsign03

ただでさえ普通で下痢なのに、ノロになんてかかったら、…恐ろしくて考えたくありません。

しかも、かかったら、ひたすら耐え忍ぶしかないそうですしthink

今年は、本当に寒いですよね~。これから寒さが本番だというのに、…困りますよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

ジャム作り

なんだか、ものすご~く寒い毎日ですよね。

こうなると不安なのは、…お正月に旦那様の実家の富山に無事にたどり着けるか?ということでthink

たしか、3年くらい前は雪で特急が止まって、途中までしかたどり着けませんでしたsweat02

そして、…今年はすでに大雪みたいですsnow そして、すでに特急は止まったりしているみたいです。

ああ~、不安…。Jポーチの不安は、ほとんどないというのに。

去年は、オペ後初めての遠出で、…ちょっとドキドキして、食事を控えめにしたりしてましたが、今年はその不安はないというのに。

どうか、電車が止まらないことを祈るのみですshine でも、…寒そうですけど(笑)

さて、突然話は変わりますが、春先からジャム作りにハマっています。

春は、苺。秋は、プラム。冬は…もちろん、リンゴですnote

Sweet2 で、写真は旦那様の実家から送って頂いたリンゴで、早速作ってみました。

蜜入りのとっても美味しいリンゴなので、ちょっと勿体無い…と思われる方もいらっしゃると思いますが。

私は、生のリンゴが苦手なんですsweat01

あの、”シャリシャリ”という、食感と音が苦手で…。

ジャムを作るときに、皮を剥いて小さくカットしている時も、あの音を聞いて…背筋にゾクゾクっとしてました(笑)

ちなみに、今年はすでにリンゴジャム作りは2回目。

あと何回作ることになるかな~。

リンゴはお値段もリーズナブルですしねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

AUBEの限定パクト

久々に、今日アズノールを使ってみましたthink

というのも、大して酷くもないんですが少し調子がイマイチで。…何となく、お尻がピリピリしますsweat01

せっかくアズノール一杯ありますし~使おうかと思いましてconfident

それにしても、使うのは超久々です。

最近、ちょっと食べすぎだからでしょうかね…(笑)

Life11 さて、CMでのおなじみのオーブクチュールの限定パクトを買いましたrouge

今使っているアイシャドーもオーブで、そろそろ減ってきたので”欲しいな~”と思っていたので、タイムリーでしたnote

本当は見るだけで、買うのはもう少し後でもいいかな…と思っていたら。

限定なのか、すでに売り切れの色もあって、ちょっとびっくり。

私の欲しいカラーはまだあったので、売り切れる前にその場でご購入です。

店員さん曰く…限定で数も少ないし、このシリーズはCMで流れると、結構な勢いで売れちゃうそうで。(本当かな~)

どっちにしても、買おうと思っていたのでいいんですけどね。

ケースもとても可愛らしい感じで、お気に入りですheart04 黒バージョンと白バージョンがあって、私は黒の方を買いました。

しかも、一応定価が5000円になっていたのに、なぜか25%引きの金額で買えたんですよね…。

”何か安いかも?”と思って、お家に帰ってからケースを見たら、…定価の金額を見てちょっとビックリ。

新色で限定なのに、なぜ安い…と不思議ですが、まあ、得したからいいんですけどね(笑)

ちなみに、アイシャドー6色と口紅2色、グロス1色のセットで~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

12月ですね

Life10 早いもので、もう12月ですねxmas

今年も、あと1ヶ月で終わりです。

残暑が厳しくて夏が長かったせいか、涼しくなったと思ったら、あ~っという間に12月になっちゃった感じですconfident

しかも、何気にここのところ寒いですしね…。昨日の気温は、12月末くらいだったみたいですよ。

毎週、土曜日の午前中に、仕事前にヨガスタジオへ通っていますが、自由が丘はちゃくちゃくとクリスマス仕様に。

大きなクリスマスツリーを見つけました。

ロータリー側のツリーはまだですが、逆側の無印良品の前にありました~。

私も、スタジオの飾り付けをしなくちゃ…と、プレッシャーを感じてます(笑)

明日、さっそくやろうっとnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »