« AUBEの限定パクト | トップページ | クリスマスですね~ »

2012年12月11日 (火)

ジャム作り

なんだか、ものすご~く寒い毎日ですよね。

こうなると不安なのは、…お正月に旦那様の実家の富山に無事にたどり着けるか?ということでthink

たしか、3年くらい前は雪で特急が止まって、途中までしかたどり着けませんでしたsweat02

そして、…今年はすでに大雪みたいですsnow そして、すでに特急は止まったりしているみたいです。

ああ~、不安…。Jポーチの不安は、ほとんどないというのに。

去年は、オペ後初めての遠出で、…ちょっとドキドキして、食事を控えめにしたりしてましたが、今年はその不安はないというのに。

どうか、電車が止まらないことを祈るのみですshine でも、…寒そうですけど(笑)

さて、突然話は変わりますが、春先からジャム作りにハマっています。

春は、苺。秋は、プラム。冬は…もちろん、リンゴですnote

Sweet2 で、写真は旦那様の実家から送って頂いたリンゴで、早速作ってみました。

蜜入りのとっても美味しいリンゴなので、ちょっと勿体無い…と思われる方もいらっしゃると思いますが。

私は、生のリンゴが苦手なんですsweat01

あの、”シャリシャリ”という、食感と音が苦手で…。

ジャムを作るときに、皮を剥いて小さくカットしている時も、あの音を聞いて…背筋にゾクゾクっとしてました(笑)

ちなみに、今年はすでにリンゴジャム作りは2回目。

あと何回作ることになるかな~。

リンゴはお値段もリーズナブルですしねhappy01

|

« AUBEの限定パクト | トップページ | クリスマスですね~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

トヨさん、こんにちは♪
雪で富山にたどりつけなかったのって、もう3年前なんですね〜。早いな〜coldsweats01
こちらは、2日ほど前に降った雪が日陰ではまだ残ってます。
今年は何回雪ふるのかな〜。

リンゴジャムおいしそうですね。色もキレイだしheart04
自分で作ると甘さが調節できるからいいですよね♪
トヨさんは、あのシャリシャリ音が嫌なんですね!
毎朝食べてます〜(笑)
私はフエルトペンなどで字を書いた時に出るシャーシャー・キュッキュって音が嫌いなんですbearing

投稿: ふく | 2012年12月12日 (水) 10時22分

ふくさん、今晩は~。

もう、そちらでは雪が降っているんですねsnow
う~ん、寒そう…。
そうなんですよ、月日が経つのは本当に早いです。
でも、昨日、今日と少しJポーチの調子がイマイチでsweat01
このまま、無事に復活するといいんですけどね。

そう、リンゴのシャリシャリの音がダメなんです。
でも、今日もいそいそジャム作りをする予定なんですけど(笑)
鳥肌が立ちそうになっちゃうんですsweat02

投稿: トヨ | 2012年12月13日 (木) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/48286565

この記事へのトラックバック一覧です: ジャム作り:

« AUBEの限定パクト | トップページ | クリスマスですね~ »