« ジャム作り | トップページ | 遅くなりまりたが、やっと… »

2012年12月20日 (木)

クリスマスですね~

ちょっと、ご無沙汰してしまいまして…。

Dance10 もうすぐ、クリスマスということで、仕事場であるスタジオはキレイに飾りつけをしましたnote

ちなみに、自宅は何もしていませんが(笑)

少しお久しぶりになってしまったのは、…そこはかとなく(?)調子が今一つだったのでthink

涼しくなってから、すっと好調をキープしていて、Jポーチのことなど余り考えていなかったのですが、何となくトイレ回数が増えて、残便感があって不快な日が1週間位続いて…。

今は、また調子を取り戻したので、ホッとしています。

トイレに行ったのに、またすぐに行きたくなったり。toilet(そのくせ、あんまり出ないしsweat02

何となくスッキリしなくて、残便感があるのはツライな~と久々に思いました。

そうなると、なんだか何となく、ず~っと不快で…think

漏れはしなかったんですけど、ちょっと夜はビクビクでした。

トイレ回数が増えたので、アズノールも久しぶりに使いました。(ちょっと、ピリッとする感じで)

で、結局そうなった原因は、…油断してあまり噛まないで、時間をかけないで食べたこと?かな~っとthink

ガスが、何だか溜まってしまって辛かったので…think

あと、考えられるのは、”みかん”かな~。

食生活で変ったことと言えば、…美味しいみかんを頂いたので、結構調子にのって食べてました。柑橘系って、確か消化が悪いんですよね?

あ~、それにしても元に戻って良かったです。ほ~んと、油断大敵ですねsign01

これから年末にかけて、外食する機会は多いし、寒いので風邪やノロウィルスにも気をつけなくちゃです。

特に、絶~対に、ノロにはかかりたくないsign03

ただでさえ普通で下痢なのに、ノロになんてかかったら、…恐ろしくて考えたくありません。

しかも、かかったら、ひたすら耐え忍ぶしかないそうですしthink

今年は、本当に寒いですよね~。これから寒さが本番だというのに、…困りますよね。

|

« ジャム作り | トップページ | 遅くなりまりたが、やっと… »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しております!
トヨさん、お元気ですか?

Jポーチの具合、落ち着いて一安心ですね。
食べ方や、みかんの影響かもしれないんですね。
試行錯誤しながらの食生活になりますが
そうやって自分の健康に意識が向いて、結果いい方向に向かっていると思います☆

今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします!私来年出産しますよ~^^

投稿: ころ | 2012年12月27日 (木) 10時50分

ころさん、こんばんは~。
お久しぶりですnote

食べ方と量に気をつけたら、すっかり調子が良くなりました。
私の場合は食べる物よりも…、食べ方と量の方が問題みたいです。
最近はリンゴをよく食べるんですが、Jポーチにはすごく相性がいいみたい(?)です。
Freefeeさんもおっしゃっていましたが、リンゴは私にもとてもいい感じです。

こちらこそ、今年も仲良くして頂いてありがとうございました。
来年も、よろしくお願い致しま~す。

ころさん、出産なんですね~。
私は、…どうかな~。
オペ済み後で、出産を経験されている方は少ないと思うので、是非是非ブログに、その辺りのことを書いて下さると嬉しいかも?
(もちろん、差しさわりのない程度で)

なんか、ラブラブで(?)いいですね~。
それでは、楽しい年末年始をclover

投稿: トヨ | 2012年12月27日 (木) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/48402060

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスですね~:

« ジャム作り | トップページ | 遅くなりまりたが、やっと… »