« 遅くなりまりたが、やっと… | トップページ | 新年会 »

2013年1月 2日 (水)

Happy New Year!

明けましておめでとうございます!今年も、どうぞ宜しくお願い致しますfuji

先ほど、富山から東京へ戻ってきました~。

今年は、本当に寒くて雪も多くて、天候荒れ気味だったので。

一体、どうなることかと思いましたが、無事にスムースに戻ってこれました。

でも、結構ラッキーだったみたいでthink

ちょうど富山に行く前日までは大雪で、しかも帰りの特急は、ただいま強風の為、遅れているそうです。

大体、1時間遅れだそうです…。

あ~、本当にギリギリセーフでしたsign01よかったです。

やっぱり、トイレが心配なのでね…。

東京から新幹線で越後湯沢まで行って、そこから乗換えて、特急で富山へ行きますが、途中の越後湯沢駅がオシャレに変っていました。

以前から、越後湯沢の駅は大きくて、お店や食べ物屋さんがたくさんあるんですが。

Cafe4 なんだかオシャレがお店が多く出来ていて。

特に、去年ブームになった麹を使った、麹カフェなるものが出来ていて。

飲んでみたら、…美味しかったnote

要するに、甘酒のフレーバーカフェですね。雰囲気も、ゆったりまったりで寛いじゃいました~。

Cafe5 そして、乗りつきのいい電車が取れなくて、待ち時間が2時間半あったので、駅中にある温泉に入ったので、まさにゆったりのんびりspa

でも、…やっぱり寒かったですsnow

|

« 遅くなりまりたが、やっと… | トップページ | 新年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とよさん。今年もよろしくお願いしますconfident

おかえりなさ~い。
無事、大事件なく帰ってこれてよかったですね。
温泉も入れていいな〜spa

トヨさんは麹、大丈夫ですか?
私は超〜下痢になっちゃうのでthink
甘酒飲みたいけど危険かな〜?coldsweats01

投稿: ふく | 2013年1月 4日 (金) 12時48分

ふくさん、こんにちは〜。
今、初詣に出かけていて、今からお昼ご飯で、お好み焼きを食べま〜す♪
なぜか、初詣の帰りは、お好み焼きを食べるのが定番に(笑)

甘酒は、私は全然大丈夫ですよ。
実は、今、まさに美味しい甘酒を飲んだばかりで。
まあ、そんなに大量に飲むものじゃないですけどね…。

投稿: トヨ | 2013年1月 4日 (金) 13時19分

トヨさん、あけおめですfuji
今年もよろしくお願いいたします。

おしゃれなお店ですね
待ち時間も有意義に過ごせると得した気分ですよね♪
私もふくさんと同じく、麹、結構ダメかもしれないと思ってます。
何度も試したわけじゃないけど、「世の中的に良い」とされてるものが
自分には結構NGってことがわりとある気がしてます。
ヨーグルトや納豆もダメなケースが多いんです…
おからも健康食ですけど摂りすぎると調子悪くなる??ってことがあります。
逆にいつ食べてもOKだなぁと感じるのは麺類。
うどん、そば、パスタ。どれもいい感じに固まる感じです♪

投稿: Freebee | 2013年1月 4日 (金) 14時59分

Freebeeさん、こんにちは~。
おめでとうございます♪

そうですか…。
私は、甘酒とか麹系は結構大丈夫なんですよね。
富山だと、蕪寿司が有名でこれも大好きだし、OKで。
蕪の間にブリを挟んで、麹で漬けた発酵食品です。
確かに発酵食品って、ガスとか出そうですものね…。
ちなみに、私は納豆はNGです。
ガスがすごくて、お腹が苦しくなっちゃいますsweat01

私も、麺類は意外と大丈夫なんですけど。
やっぱり、中華麺は少し気をつけていますね。
消化が悪いので、体調がいい時だけにしていますthink

どうぞ、今年もよろしくお願い致しま~すclover

投稿: トヨ | 2013年1月 5日 (土) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/48573501

この記事へのトラックバック一覧です: Happy New Year!:

« 遅くなりまりたが、やっと… | トップページ | 新年会 »