« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の6件の記事

2013年1月28日 (月)

IBD外来

今日は、半年振りのIBD外来でしたhospital

もうすぐクローズオペをして2年になります。早いですね~。

1年過ぎた頃から体調もJポーチの調子もぐっと落ち着いたので、外来も半年ペースになりました。

1月と7月の年2回。でもどうせなら、…もっといい季節に時にすればよかった。

きっと、横浜市民病院前の大きな公園なんて、春は桜が綺麗なんでしょうに~。

なんで、そんな暑さと寒さが厳しい時にしてしまったのか。

それは…仕事が一番暇な2月をオペに選んだことと。炎症性疾患の更新時期が8月だから。

なので、次の外来は7月で、内視鏡検査をしま~す。

今日は、体調も上々なので、前回と同じくロペミンをどっちゃりもらってきました。

ちなみに、担当医のK先生は今日はオペでいらっしゃいませんでした。きっと、緊急オペだったんでしょうね~think

Sweet14 おかげで、待ち時間もほとんどなく(!)ちゃっちゃと診察は終わったので、8階の喫茶店で、パフェを食べて帰ってきました~。

お勧めと書いてあった”杏仁パフェ”は、思いのほか美味しかったです。

…IBD外来の後で食べると、また美味しさ格別で(笑)

そして、これで今日はおしまいだといいのですが。

これからスタジオに出勤ですrun

あ~寒いけど、頑張ろうっとsign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

美味しそうでしょ!

今週の土曜日に、スタジオで新年会を兼ねたパーティーをするので。

ただいま、お仕事が結構忙しいです…。

仕事場であるスタジオから自宅までは、歩いて15分なのでrun

基本的に、朝に出勤して。

自分のお稽古をしてから、昼に営業スタート(生徒さんのレッスン開始!) お昼は持参したお弁当を食べます。

で、夕方に大体時間が空くので。休憩がてら一度自宅に戻って、ご飯を作って食べます。この時に、夕ご飯と一緒にお弁当のおかずも作ったり。

で、また夕方~夜にかけてスタジオに戻って。夜の部のレッスンスタート。

というのが、1日の流れなのですが。

忙しくなると、…家に戻る時間がなくて。コンビニ弁当になっちゃいますsweat02

まあ、それはそれで、美味しいんですけどね(笑)

と、そんな地味~な食生活の私ですが。

Lunch25 先日の日曜日に。

お友達と、横浜ベイシェラトンで、アフタヌーンティーをしてきましたcafe

これ、…ものすごく美味しいそうでしょ?

実際、すごく美味しかったですnote しかも、ホテルだけあって、ソファーはふかふかで、ゆったり寛げちゃいまして。

すっかり、のんびりできました~。

しかし、やっぱり少し量が多かったのか、重かったのか。…夜は、ちょっとお腹が痛くなって、水様気味になっちゃいましたけどsweat01

でも、美味しかったからOKです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

すごい雪でしたね

大雪の月曜日から2日経っているのに、まだまだ雪がたくさん残っていますsnow

朝、出勤する時の駅のホームの線路沿いにも。

Life15_2 電車から見た多摩川沿いにも、た~くさん雪があります。

道路脇にも、まだまだたくさん積まれていて。

…月曜日の雪のすごさを、しみじみ痛感しますねthink

天気予報で、雪が降るとは言っていましたが。まさか、あ~んなに、るとは、誰も思わなかったはず。

”ここは、本当に東京ですか?”という位に、おもいっきり降っていましたからね。

私は、あの日は仕事で。

ただ、ラッキーなことに午後から出勤だったので。

たぶん、…お休みだろうな~と思ったら。

案の定、「お昼のお稽古は、お休みだって」と。生徒さんからのキャンセルの電話があったので、夜から出勤でした~。

夜は、雪はやんで、普通に電車も走っていましたが。道路に雪がこんもり積もっていて。…ものすごく歩きにくくて困りましたsweat01

祝日だし、雪だしで。お休みや、早仕舞いするお店が多くて、町は暗くて…。

その中、寂しく出勤して、元気に踊ってお稽古してきましたよ~(笑)

それにしても、今年は本当に寒いですね~。

でも、脱水の危険性はないので、夏より調子いいですnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

”ラブ・ミッション”

本日は、お休みでございます。

そして、家でゴロゴロしています。

年が明けて、仕事が始まって、1週間も経つと。…すっかり、お正月気分は吹き飛びました(笑)

昨日は、お仕事がちょっと早く終わったので、西日暮里までドレスバーゲンに行きましてrun、”気に入った衣装があったら買おうかな~”と思っていましたが。

試着したものの、購入するまでには至らず。残念でした~。

サイズが合わなかったり、いざ着てみたら似合わなかったり等など。

バーゲンとはいえ、安い買い物ではありませんからねthink

で、西日暮里まで行ったら、疲れてしまいまして(笑)

片道たっぷり1時間はかかりますし、渋谷、新宿という都会を通過するのは、…疲れますsweat01

で、今日は、家でのんびり、まったりしていま~す。

で、そんな時は、やっぱりDVDに限りますよねtv

特に、お正月は、本っ当に何~にも面白いテレビやってませんし。なので、年末から何時も以上に韓国ドラマ三昧です。

Cinema12_2 そんな私が、最近見終わったドラマが、”ラブ・ミッション”です。

実は、このドラマは、ふざけたタイトル(笑)といい、見るつもりはなかったのですが。見ようと思っていた作品がレンタル中だったので、手に取ったドラマです。

で、見たら…良かった。ラブコメなのに、切なくて…。ど嵌りでしたsign01

特に、後半4話くらいは、本当に切なくてね…。

エリック演じるカンウも、ハン・イェスル演じるミョンウォルも、イ・ジヌク演じるリュも、みんな良い人で、みんな一生懸命で。…でも、どうにもならなくて、本当に切ない。

でも、やっぱり、1番切ないのは、リュですね。

色々あったものの、しかも最後はこじ付けと”それは、無茶でありえないでしょ?”という展開で(笑)、カンウとミョンウォルはハッピーエンドで終わりますからね。

ふざけたタイトルと、ふざけた内容のドラマは、…当たりなのかもしれません(笑)

それにしても、ハン・イェスルは、スタイル抜群で、キレイで、素敵なんだけど。どうも、あの髪型が気になって…。

ボブスタイルは、キライじゃないし、むしろオシャレだと思うのに、何か…今一つな気がしたのは私だけしょうか~。

そして、2月はお誕生月で、TUTAYAのレンタルは1ヶ月半額なので、…ドラマ三昧で過ごしたいと思いますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

新年会

昨日の夜は、実家近くのイタリアンレストランで、私の実家の新年会でしたrestaurant

お正月は、実家の和菓子屋さんは仕事で忙しいので、ちょっと落ち着いてから夜に集まってご飯を食べに行くのが恒例行事で。

それが、今年は昨日の夜でした。

夜がイタリアンなので、昼は軽~く食べようということで。

Lunch24 サルースという、東急沿線のフリーマガジンに載っていた”うどん屋さん”に食べに来ましたrun

外観はとてもオシャレで、必須チェックポイント(笑)の、トイレもウォシュレット完備で綺麗~。

でも、椅子が木の腰掛(ベンチ?)みたいなので、お尻が痛くて…。

しかも、そこはかとなく店内は寒くて…。

そして、肝心のお味も微妙…。

決して、美味しくないわけじゃないんですが、もう1回食べたいか?と聞かれたら、…もういいやって感じです。

別に”うどん屋”さんは、オシャレじゃなくていいということに気づきました(笑)

夜のイタリアンは、とても美味しかったですnote

こちらもお家から近いので、また是非食べに行こうと思います。

でも、案の定、…夜は水様気味で、何度もトイレに行っちゃいましたけどねsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

Happy New Year!

明けましておめでとうございます!今年も、どうぞ宜しくお願い致しますfuji

先ほど、富山から東京へ戻ってきました~。

今年は、本当に寒くて雪も多くて、天候荒れ気味だったので。

一体、どうなることかと思いましたが、無事にスムースに戻ってこれました。

でも、結構ラッキーだったみたいでthink

ちょうど富山に行く前日までは大雪で、しかも帰りの特急は、ただいま強風の為、遅れているそうです。

大体、1時間遅れだそうです…。

あ~、本当にギリギリセーフでしたsign01よかったです。

やっぱり、トイレが心配なのでね…。

東京から新幹線で越後湯沢まで行って、そこから乗換えて、特急で富山へ行きますが、途中の越後湯沢駅がオシャレに変っていました。

以前から、越後湯沢の駅は大きくて、お店や食べ物屋さんがたくさんあるんですが。

Cafe4 なんだかオシャレがお店が多く出来ていて。

特に、去年ブームになった麹を使った、麹カフェなるものが出来ていて。

飲んでみたら、…美味しかったnote

要するに、甘酒のフレーバーカフェですね。雰囲気も、ゆったりまったりで寛いじゃいました~。

Cafe5 そして、乗りつきのいい電車が取れなくて、待ち時間が2時間半あったので、駅中にある温泉に入ったので、まさにゆったりのんびりspa

でも、…やっぱり寒かったですsnow

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »