« フォションのジャム | トップページ | ”シークレットガーデン” »

2013年2月28日 (木)

Happy Birthday

え~っと、今日は私の誕生日でした。

別に、…もう誕生日が来ても嬉しい年頃ではありませんが。でも、節目ですのでね?

ここ5年間は、UCとオペに振りまわらせて、大変で痛くてしんどい思いをしましたが。今は、その時以来の元気さで。

生徒さんにも、「ちょっと、ふっくらしました?。肌の艶々していてお元気そう~。」と、度々言われてしまいます。

確かに、…最近はよく食べています。

体重計には乗っていませんが(電池が切れていてsweat01)、たぶん以前より2キロ位増えていると思います。

今くらいをキープしていきたいな~とthink 私の場合、まず顔に出ちゃうので、それがちょっと嫌なんですけどね…。

といっておきながら、誕生日なので。

Sweet2 早速、ケーキを購入して(旦那さんからの資金で)、夜はグラタンをサラダとサンドイッチを作って、ささやかにお祝いをしました~。

でも、…サンドイッチは必要なかった。もう、お腹一杯になっちゃってsweat01

まあ、どうせ残ったら明日のお弁当にしよう!と思っていたからいいんですけどね。

基本、和食以外はあまり作らないので、グラタンなんて作ったのも食べたのも久しぶりでしたが、美味しかったですnote

やっぱり、和食が1番Jポーチの調子がいいのでね。

でもなんか、お祝い事だと洋食の方が、それっぽい感じが出せそうな気がしたので(笑)

病気にもなったし、オペもしたし。後は、…楽しいことしかないはずだと思うのですがhappy01

|

« フォションのジャム | トップページ | ”シークレットガーデン” »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トヨさん誕生日おめでとうございます。

健康で元気に普通の生活を送れることって何より幸せですよね。

自分は2月中旬にオペを受け、2月下旬に退院して、今は自宅療養しています。

今回、人工肛門にしたことにより、あれだけ辛い思いをした漏便とお尻のただれが、あれは何だったのか?っていうくらいにすぐに良くなりました。

しかし、まだまだ体調がかんばしくなくて、身体がだるい毎日です。

約一年前も人工肛門だったのに、そのときはどのように生活をしていたのかを忘れてしまい、ちょっとずつ思い出しながらやっていますが、自分が良かれと思って受けた手術なのに、いざ人工肛門になったらなったで不便に感じることが沢山あります。

投稿: トシ | 2013年3月 2日 (土) 13時37分

トヨさん、お誕生日おめでとうございますcake

和食が体に合っているとしても
洋食の方が確かに特別な「お祝い」って感じがしますねshine
心も満たされ、やっぱり食事は楽しんでなんぼですね~heart

苺がおいしい季節ですね☆

華やかな一年になりますようにcherryblossom

投稿: ころ | 2013年3月 3日 (日) 15時03分

トヨさん

★☆お誕生日おめでとうございます☆★

元気で食べられること、ほんとによかった~
春はいちごがおいしいですよね
ケーキ、かわいいなぁlovely

こころとからだが健やかで
充実した一年になりますようにshine

投稿: Freebee | 2013年3月 7日 (木) 10時09分

トヨさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪
ケーキ、どれも美味しそうですねheart04
楽しいことの多い年になるといいですねhappy01

投稿: ふく | 2013年3月 8日 (金) 10時41分

トシさん、こんにちは。
オペも無事に終わって、お元気そうで良かったです。
ストーマにしても、Jポーチにしても。
…不便さがあるのは仕方がないですよね。
やっぱり、大腸がないわけですからね。残念ながら…
そのあたりは、割り切って考えるしかないですが、
でもたぶん、徐々に生活していくうちに。
慣れていくものではないかな〜と思ったりします。confident

投稿: トヨ | 2013年3月 8日 (金) 12時59分

ころさん、こんにちは。
最近は本当に体調が良くて、ご飯が美味しくて美味しくて(笑)
大したものは作らないのですが、せっせと楽しくお料理をしています。
ころさんこそ。
大事な年になると思うので、
お互いに、素敵で楽しい充実した1年にしたいですねclover

投稿: トヨ | 2013年3月 8日 (金) 13時05分

Freebeeさん、こんにちは〜。
ケーキ屋さんに行ったら。
イチゴ、苺、いちご一色でしたよcake
春は、苺の季節なのね〜と実感しました。
まだ、お値段ちょっと高めですので、
もう少ししたら、ジャムを作りたいなあと思っていますhappy01

投稿: トヨ | 2013年3月 8日 (金) 13時09分

ふくさん、こんにちは〜。
やっと、春らしい陽気になってきましたよね?
もう、誕生日がきても。…あまりうれしくありませんが(笑)
楽しい1年になるといいな〜と思います。
きっと、これから先は。
いいことばかりではないかと、能天気に思ったりしていますhappy01

投稿: トヨ | 2013年3月 8日 (金) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/49731368

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday:

« フォションのジャム | トップページ | ”シークレットガーデン” »