« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の5件の記事

2013年2月28日 (木)

Happy Birthday

え~っと、今日は私の誕生日でした。

別に、…もう誕生日が来ても嬉しい年頃ではありませんが。でも、節目ですのでね?

ここ5年間は、UCとオペに振りまわらせて、大変で痛くてしんどい思いをしましたが。今は、その時以来の元気さで。

生徒さんにも、「ちょっと、ふっくらしました?。肌の艶々していてお元気そう~。」と、度々言われてしまいます。

確かに、…最近はよく食べています。

体重計には乗っていませんが(電池が切れていてsweat01)、たぶん以前より2キロ位増えていると思います。

今くらいをキープしていきたいな~とthink 私の場合、まず顔に出ちゃうので、それがちょっと嫌なんですけどね…。

といっておきながら、誕生日なので。

Sweet2 早速、ケーキを購入して(旦那さんからの資金で)、夜はグラタンをサラダとサンドイッチを作って、ささやかにお祝いをしました~。

でも、…サンドイッチは必要なかった。もう、お腹一杯になっちゃってsweat01

まあ、どうせ残ったら明日のお弁当にしよう!と思っていたからいいんですけどね。

基本、和食以外はあまり作らないので、グラタンなんて作ったのも食べたのも久しぶりでしたが、美味しかったですnote

やっぱり、和食が1番Jポーチの調子がいいのでね。

でもなんか、お祝い事だと洋食の方が、それっぽい感じが出せそうな気がしたので(笑)

病気にもなったし、オペもしたし。後は、…楽しいことしかないはずだと思うのですがhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土)

フォションのジャム

Sweet1_2 フォションのジャムが、マイブームです。

ちなみに、”ガルボ”も未だマイブームで必ずバックのミニサイズが入っています(笑)

春先は、苺ジャムで。夏は、プラムジャム作りにはまっていましたが。

”じゃあ、冬はリンゴで~”と思って作ってみたら。…美味しいんけれど、ジャムというよりもリンゴ煮になってしまって(笑)

とろ~りとした感じにはなりませんでした。

そんな時に、フォションのジャムを頂いて。…それが、ものすごく美味しかったnote

で、それ以来。自分のお稽古で二子玉川に行く時に、玉川高島屋で買っているのですが。

…なかなかいいお値段なんですよね~。味は、申し分なく美味しいんだけど、やっぱりちょっとお高いsign01

ジャムって、値段が本当にピンキリなのですが。

フォションのジャムはご存知の方も多いと思いますが、大体1本の価格が1400円~2000円くらいで。2本買ったら、軽~く3000円を突破しちゃう勢いです。

しかも、さらにプレミアムなジャムもあったりして(!)。そちらは、1本が2000円以上していましたね。

でも、やっぱり美味しいし。色んな種類があるし。それに、ハロッズのジャムとかも、同じ位のお値段なんですよねconfident

でも、もしかして。もっと安くて美味しいのもあるかな?と。ちょっと他のお店で試食してみたら。美味しいけど、…薄かったsweat02

果実の凝縮度が全然違っていて、やっぱりダメだ~っと思って、フォションでお買い上げしました。やっぱり高いだけはありますね~。

朝は毎日パンなので。今のところ、手放せない1品ですnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

サムゲタン

う~、毎日本当に寒いですね~think

さすがに、気温が10度を下回ると…寒いな~としみじみ思います。シンシンと冷えるって感じですよね?

なので、こんなに寒いと外をふらふら歩く気にもなれず。休日は、今まで以上に家に閉じこもってます(笑)

だって、寒いんですもの~。

でも、こんなに寒いので。あったかい汁物&スープ物が食べたいな~と思って、昨日は近くの駅ビルにランチを食べに行ってきました。

ちょっと、久々の韓国料理で新しくできたお店「草の花」です。もともと、「紅虎餃子」を展開しているお店の系列みたいですよ。

Lunch26 ビビンバ、サムギョプサム、スンドゥブが一押しみたいなのですが。…私は、サムゲタンのランチセットを。

グツグツのサムゲタンが運ばれてきて、期待が高まります!

お味は、あったまるし、滋養にも健康にもよさそうで、マシッソヨ~note(美味しい♪)でした。

でも、周りの人が、み~んなビ何故かビンバを食べていたので。今度来た時は、ビビンバも食べてみたいな~と思います。

(ちなみに、旦那さんはビビンバを頼んで。とても美味しかったそうです。)

そして、スンドゥブも食べてみたいのですが。…ここは塩味がなくって、メニューを見たら全部に唐辛子マークがついていたので、即断念(笑)

食べたことないんですよね~。(ちなみに、サムギョプサルも)

やっぱり、冬は。あったかい食べ物がいいですよね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

”女の香り”

Cinema14 今、見ている韓国ドラマです。踊っているシーンが、とてもムードがあって、素敵なので。画像写真は踊っているシーンを…。

この作品は、今まで見た中で1番素敵かも?ちょっと切ないお話なので、ラブコメとはちょっと違いますけどね。

ストーリーは、胆のう癌で余命6ヶ月と告知された主人公(サラサー女子)が。

今まで仕事や生活に追われて出来なかったこと、我慢していたことなど。

人生に遣り残したことを一つずつ。病気と闘いながら、死への恐怖に怯えながらも、必死に前向きに生きているストーリー。

最後まで、見ていないので分かりませんが。たぶん、というか。絶対に最後は、死んでしまうシーンがラストだと思います。

なので、最初から”切なさ”が、ず~っと漂っていて。

そして、その雰囲気とタンゴの曲がよく合っていて、とても素敵です。

遣り残した中に、”恋愛”も含まれていますが、大人っぽくて切ない恋愛が、綺麗に描かれています。

ちょっと、綺麗すぎる気もしなくはないですが。…まあ、それはドラマですのでね(笑)

ドラマの要所要所に、タンゴの曲やタンゴを踊るシーンが入っていて。

これが、また素敵なんですよ。決して、踊り自体は上手くはないんですけど(笑)、でも上手そうに見えて、よく雰囲気が出せていて。

タンゴの、ちょっと暗くでドラマチックな所と、ドラマの雰囲気がとてもよく合っていて。とても、素敵shine

私、実は踊りを生業をしていながらも、タンゴはあまり好きな種目じゃなかったので。(なんか、ドロドロしているし、暗いイメージだしね?)

ちょっと、気持ちが変って。今よりも、楽しく踊れそうな気がして、さらに嬉しかったりしましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

”レ・ミゼラブル”

久しぶりに、先週の日曜日に映画を見に行ってきました。(しかも、韓国ドラマではなく)

Cinema13 ミュージカルの金字塔の”レ・ミゼラブル”です。ちなみに、映画もミュージカル仕様です。

全然、見に行くつもりはなかったのですが。

母と、妹と、生徒さんに、『すごく良かったよ~。是非、見に行くべき!』と言われて、行ってきました。

そんなに皆が言うなら、是非見とかなきゃ~と思いましてconfident

確かに、すごく良かったです。

が、ちょっと出来すぎと言うか、あまりに名作で素晴らしすぎてしまって…。

そう思ってしまう私は、すれているんでしょうかね(苦笑)

確か、原作を。学生の頃に読んだと思うのですが、やっぱり忘れてしまっているところも多かったです。

というよりも、課題図書か何かで、読まされた記憶が…。

でも、全体的にはすごく素晴らしい作品で、見て絶対に損はありませんのでsign01

ただし、予告編も含めると、3時間の長丁場なので。

必ず、見る前にはトイレに行って。出来れば通路側の席をゲットした方が、トイレの心配をしないで済むので安心だと思いますよconfident

私は、途中トイレに行かずに大丈夫でしたけど。…ちょっと、ドキドキしちゃいましたので(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »