« サムゲタン | トップページ | Happy Birthday »

2013年2月23日 (土)

フォションのジャム

Sweet1_2 フォションのジャムが、マイブームです。

ちなみに、”ガルボ”も未だマイブームで必ずバックのミニサイズが入っています(笑)

春先は、苺ジャムで。夏は、プラムジャム作りにはまっていましたが。

”じゃあ、冬はリンゴで~”と思って作ってみたら。…美味しいんけれど、ジャムというよりもリンゴ煮になってしまって(笑)

とろ~りとした感じにはなりませんでした。

そんな時に、フォションのジャムを頂いて。…それが、ものすごく美味しかったnote

で、それ以来。自分のお稽古で二子玉川に行く時に、玉川高島屋で買っているのですが。

…なかなかいいお値段なんですよね~。味は、申し分なく美味しいんだけど、やっぱりちょっとお高いsign01

ジャムって、値段が本当にピンキリなのですが。

フォションのジャムはご存知の方も多いと思いますが、大体1本の価格が1400円~2000円くらいで。2本買ったら、軽~く3000円を突破しちゃう勢いです。

しかも、さらにプレミアムなジャムもあったりして(!)。そちらは、1本が2000円以上していましたね。

でも、やっぱり美味しいし。色んな種類があるし。それに、ハロッズのジャムとかも、同じ位のお値段なんですよねconfident

でも、もしかして。もっと安くて美味しいのもあるかな?と。ちょっと他のお店で試食してみたら。美味しいけど、…薄かったsweat02

果実の凝縮度が全然違っていて、やっぱりダメだ~っと思って、フォションでお買い上げしました。やっぱり高いだけはありますね~。

朝は毎日パンなので。今のところ、手放せない1品ですnote

|

« サムゲタン | トップページ | Happy Birthday »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

さすがなお値段ですねぇhappy02
でもおいしそう~
私も朝はパン派なので
今度デパート行ったら買ってみようかな★
どの味がおすすめですか?

投稿: Freebee | 2013年2月27日 (水) 20時04分

Freebeeさん、こんばんは。

そう、お高いんです!
もうちょっと、お安くて美味しいジャムはないかと探していたりするんですけど、なかなか…(笑)
でも、味は本当に美味しいのですので。

お勧めは、
甘い感じだったら、イチゴ、マロンペースト、ミルクジャム。
甘酸っぱい感じだったら、アプリコット、ブルーベリーかしら。

でも、どれでも美味しく失敗はないので、
お好みのものを試してみて下さいね~happy01

投稿: トヨ | 2013年2月28日 (木) 23時49分

おお、どれもおいしそうです、
特にマロンペーストに魅かれます
(季節外れ?だけど)

試してみますね
ありがとうございました

投稿: Freebee | 2013年3月 7日 (木) 10時11分

Freebeeさん、こんにちは。
マロンペースト美味しかったですよnote
栗がゴロゴロ入っていて。
甘くて、ジャムというよりスイーツでした。
ぜひ、試してみて下さいねhappy01

投稿: | 2013年3月 8日 (金) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/49607874

この記事へのトラックバック一覧です: フォションのジャム:

« サムゲタン | トップページ | Happy Birthday »