« 満開でした~ | トップページ | お花見その4 »

2013年3月24日 (日)

満開でした2

昨日、仕事へ出かける途中に。

Life4_2 ご近所の、六郷用水沿いをお散歩しながら出勤しました。すぐ近くには、あの有名な”桜坂”があります。

こちらも、すっかり満開で。いつもは、ひっそりと人が少ないお散歩コースですが、昨日だけは人が一杯sign01

普段は、閑散としたこの辺りですが。”桜坂”のおかげで(?)、桜の時期だけは大勢の人で賑わいます。

ただ、この用水沿いの桜の枝は、残念ながら交通の邪魔になるのか、張り出した枝は結構切ってしまっているので、少し小ぶりな感じでちょっと残念です。

やっぱり、一気に咲いたせいか。逆側に植わっている椿の花も満開で、そちらの真っ赤な花弁が綺麗でした。

遠くまで行かなくても、意外と近くでも桜を見る場所があるものですね~。

でも、中目黒の目黒川沿いの桜には、きっと全然叶わないんでしょうけど(笑)

|

« 満開でした~ | トップページ | お花見その4 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/50920483

この記事へのトラックバック一覧です: 満開でした2:

« 満開でした~ | トップページ | お花見その4 »