« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の6件の記事

2013年3月25日 (月)

お花見その4

昨日の東京は、天気予報では雨でしたが。

意外と天気が良くて、曇り時々晴れ間が見えるようなお天気でした。でも、…ちょっと寒かったですけど。

ですので、まだ満開にはなっていないかな~と思いつつ、多摩川土手沿いの桜を見ながら、お散歩しましたrun 大体、1時間弱テクテク歩いたでしょうか?

Life5 思っていたよりも、すっかり桜は咲いていて。

場所によってですが、かなり満開に近かったです、

来週末は、もう散ってしまっているでしょう~。

それにしても、ここ数日のぽかぽか陽気とは一変して、寒かったですsweat01

Life6 歩いている分にはいいですけど、お花見でじ~っと座って桜を眺めるのは、なかなか厳しい寒さでした。思わず、おでんやお鍋が恋しくなるような、寒さでしたから。

でも、そのおかげか…。

人の込み具合はさほどでもなくて、あまり人込みで疲れるということもなく、桜が堪能できましたhappy01

そして、帰りは。去年も立ち寄った、ココスでハンバーグをrestaurant

ハンバーグがメインのファミレスですね。…こんな時でないと、行かないです(笑)

最近、ほとんど外食はせずに、普段はほとんど手作りでうちご飯をしていますので。案の定、…昨日の夜は水様気味にsweat01

もう、外食をすると、かなりの確率で水様になってしまうので、気にしないし”そんなもんだよね~”と流しています。

それがまた、お料理作りに拍車をかけているんですけどね。

でも、その方が、ヘルシーで健康的で美味しいので、いいこと尽くめですconfident

桜も、…いよいよ終わりで見納めですねcherryblossom

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

満開でした2

昨日、仕事へ出かける途中に。

Life4_2 ご近所の、六郷用水沿いをお散歩しながら出勤しました。すぐ近くには、あの有名な”桜坂”があります。

こちらも、すっかり満開で。いつもは、ひっそりと人が少ないお散歩コースですが、昨日だけは人が一杯sign01

普段は、閑散としたこの辺りですが。”桜坂”のおかげで(?)、桜の時期だけは大勢の人で賑わいます。

ただ、この用水沿いの桜の枝は、残念ながら交通の邪魔になるのか、張り出した枝は結構切ってしまっているので、少し小ぶりな感じでちょっと残念です。

やっぱり、一気に咲いたせいか。逆側に植わっている椿の花も満開で、そちらの真っ赤な花弁が綺麗でした。

遠くまで行かなくても、意外と近くでも桜を見る場所があるものですね~。

でも、中目黒の目黒川沿いの桜には、きっと全然叶わないんでしょうけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

満開でした~

毎週土曜日の午前中は、ヨガのお稽古に自由が丘へ通ってますrun

2回目のオペをして半年位経った頃、リハビリのつもりで通い始めたので、ちょうど1年半くらいですね。

それまでは、スポーツクラブに通っていましたが、さすがに術後しばらくは。…走る気持ちにはなれなかったのでsweat01

Life3_2 なので、毎週通っている自由が丘ですが、自由が丘の桜は、すっかり満開でしたcherryblossom

朝、お稽古の行く前にちょっと寄り道をして、まだあまり人がいない中、堪能して満足ですnote

それでも、…10時前だというのに、ちらほらまばらに人がいましたよ~。

自由が丘はスタートが遅い街なので、お店が開くのは早くて10時。11時のお店もたくさんあるので、朝はとても静かです。

すっかり満開に咲いている桜なので、明日雨が降ったら、…きっと散ってしますねthink

そして、いつものクラスのヨガのお稽古は…

みなさん、お花見に遊びに行ったしまったのか?それとも、お彼岸だからなのか?

いつもより人が少なくて、静かでした~happy01

ではでは、これからお仕事に行ってきま~す。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

五分咲きでした

すっかり、春本番ですね~cherryblossom

桜も一気に開花してしまって、あまりのスピードの早さに驚いています。

しかも、テレビのニュースで見る限りでは、すでに満開みたいで…。

お花見を楽しめるのは今週末限りになりそうですが、天気予報では日曜日は。…生憎の雨みたいで。

う~ん、桜を見に行くのは、ちょっと厳しそうです。残念ですけど…。

なので、今日は午後に少し時間が空いたので。お天気も良かったし、多摩川沿いを少しお散歩してきました。

Life2 多摩川沿いの桜は、いつも少し遅めで。まだ、満開ではなくて五分咲きくらいでした。

それでも、十分に綺麗でしたよ~happy01

そして、…平日って、人が少ないんですね。平日にお花見できたら最高かも?って思っちゃいました(笑)

それでも、来週末は。たぶん、桜は散っちゃっているでしょうね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

黄砂襲来!

今日はお天気も良かったので、池上梅園に梅の花を見にお出かけしましたrun

3月なのに、夏日という驚きのお天気に加えて、ものすごい強風で…typhoon

池上駅から梅園までは、かなり歩くので(たぶん、20分位)、少し大変でした~。マスクをしてくれば良かったと…しみじみ後悔ですsweat01

しかも、梅の見ごろは過ぎてしまっていて、せっかく見に行ったのに、なかなか寂しい風情で。

Life1 大方は散ってしまっていて、綺麗に咲いている花を見つけるのに一苦労。

その上、人・人・人で…。う~む、ちょっと残念な感じになってしまいました。

これだけ急に暖かくならなけば、たぶん、全然散らずに大丈夫だったと思うんですけどね~。

しかも、今が見頃だとテレビや新聞で流れていたそうで(と、母が言っていた)、いつになく凄い人出でした。

そして、ちゃちゃっと見てからお昼ごはんを近くで食べて、いざお店の外へ出たら。

…黄砂が襲来していて、あたりは霞がかかって薄黄色の世界になっていて、超びっくりですsign01

こんなことは今までなくて、初めてで。

喉も目も不快感たっぷりで、埃っぽくて最悪の気分に…sweat02

一体全体、気候はどうなっちゃっているのか?不安な気持ちになる1日でした~think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

”シークレットガーデン”

急に、暖かくなって…。急激すぎて、びっくりの今日このごろです。

今日なんて、春と通り越してちょっと暑いくらいですよね?

まだ、3月なので。きっと、このまま暖かくなるわけではなくて、またまた寒くなっちゃうとは思いますが…think

私は花粉症ではないので、春らしくなってくると嬉しいですが、花粉症の生徒さんは先週末くらいから大変なことになっていますsweat01

出来ることなら、…このまま花粉症とは無縁のままでいたいですね~。

さて、相変わらず韓国ドラマがマイブームですが。

Cinema1 ただいま、見ているのは”シークレット・ガーデン”です。

このドラマは、NHKで放送されていたみたいです。私は、相変わらずTUTAYAでレンタルして見ていますが、DVDはNHKが作成しているので…。

傲慢ワガママ我が道を行く、超セレブの御曹司と、貧しいスタントウーマンのラブストーリー。

最悪の出会いをした2人が、ひょんなことから魂が入れ替わってしまって(!)、そこから徐々に惹かれあっていくわけですが。

出演者の、キム・ジュウォンも、キム・ライムも、オスカーも。…全員見覚えがあるのに、どのドラマで見たのか分からずに、モヤモヤしていて。

このブログを書くために、ちょっと調べてしたら…判明して、すっきりしました!

キム・ジュウォン役のヒョンビンは、”私の名前はキム・サムスン”の主人公の相手役のレストランオーナー。キム・ライム役のハ・ジウォンは、”ファン・ジニ”のジニ役で、オスカー役のユン・サンションは、”お嬢様をお願い”の主人公の相手役の執事で、

なるほど、納得ですsign01見覚えがあるはずだわ~。

全部、見たことあるドラマだというのが、…ある意味すごいかも知れませんけど(笑)

それにしても、…韓国って、日本よりもよっほど階級意識が強いみたいなのかな~と思っちゃいます。

日本だと、格差社会と言われても、それで結婚を反対されるとか、差別されるこ話はあまり聞きませんけれど。韓国は、違うみたいです。

他人と比べる社会性が日本より強いのかもしれないですね。それは、ちょっと生きづらい社会かもしれないと、チラリと思いました。

まあ、日本も。決して、過ごしやすい社会とは言えないですけどね~。

でも、どんどん出てくる面白い韓国ドラマにびっくりしつつ。その情熱はすごいな~と感心しますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »