« ”シークレットガーデン” | トップページ | 五分咲きでした »

2013年3月10日 (日)

黄砂襲来!

今日はお天気も良かったので、池上梅園に梅の花を見にお出かけしましたrun

3月なのに、夏日という驚きのお天気に加えて、ものすごい強風で…typhoon

池上駅から梅園までは、かなり歩くので(たぶん、20分位)、少し大変でした~。マスクをしてくれば良かったと…しみじみ後悔ですsweat01

しかも、梅の見ごろは過ぎてしまっていて、せっかく見に行ったのに、なかなか寂しい風情で。

Life1 大方は散ってしまっていて、綺麗に咲いている花を見つけるのに一苦労。

その上、人・人・人で…。う~む、ちょっと残念な感じになってしまいました。

これだけ急に暖かくならなけば、たぶん、全然散らずに大丈夫だったと思うんですけどね~。

しかも、今が見頃だとテレビや新聞で流れていたそうで(と、母が言っていた)、いつになく凄い人出でした。

そして、ちゃちゃっと見てからお昼ごはんを近くで食べて、いざお店の外へ出たら。

…黄砂が襲来していて、あたりは霞がかかって薄黄色の世界になっていて、超びっくりですsign01

こんなことは今までなくて、初めてで。

喉も目も不快感たっぷりで、埃っぽくて最悪の気分に…sweat02

一体全体、気候はどうなっちゃっているのか?不安な気持ちになる1日でした~think

|

« ”シークレットガーデン” | トップページ | 五分咲きでした »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

トヨさん、こんにちは♪
テレビでもやってましたが関東の方はスゴイ事になってましたねwobbly

投稿: ふく | 2013年3月11日 (月) 10時09分

ふくさん、こんばんはnote

黄砂じゃなくて、…煙霧でした。
どっちにしても、すごかったですsign01
東京は、強風で本日も大荒れのお天気。
電車が止まったり、遅延したりしてました。
本当に、もうちょっと穏やかに春らしくなって欲しいですねconfident

投稿: トヨ | 2013年3月14日 (木) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/50695605

この記事へのトラックバック一覧です: 黄砂襲来!:

« ”シークレットガーデン” | トップページ | 五分咲きでした »