« ”美男ラーメン店” | トップページ | 一応、行って来ました »

2013年7月13日 (土)

内視鏡検査

本当に、毎日暑いですね~sun まだ、7月なのに…。

今、これだけ暑いと、8月はどうなっちゃうんだろう~と身の危険のを感じます(笑)

というか、すでに感じているので。もう、必要最低限以外は、外出をしないように気をつけています…confident あ~、根性なしだな~と自分でも思いますけど。

ほらっ、室内に入ればエアコンが効いていますから、ね?(笑) 生徒さんからも、「先生、ここは天国ですね~」と言われています。

そんな酷暑の中、月曜日に内視鏡検査で横浜市民病院へ行ってきましたhospital

身体は元気だけと…もう、行くまでが暑くって、ちょっとうんざりsweat02 そして、着いたら…病院も混み込みでうんざりで。

何で病院って…こんなに人が多いんでしょうね?ふと辺りを見渡せば、…ほとんどがお年寄りで。”なるほど、医療費が足りなくなるわけだわ…”と、しみじみ実感してしまいましたthink

そして、肝心の内視鏡検査ですが。

オペ後2回目の内視鏡検査で、そしてすこぶる元気な私はきっと見放されたのか(笑)、K先生でもS先生でもなく知らない先生に検査をして頂きました。

まあ、いいんですけど。ほら、有名な先生方には、もっと重篤な患者さんのケアをした方がいいですからね?(あっ、でもS先生は検査の最中に、ちらっと顔を出していましたけど。相変わらず…お元気でした笑)

結果を聞きにまた病院へ行きますが、検査しながら先生とお話したところだど、まあ去年と同じかな~という印象です。

少し、炎症はあるけれど。これ位だったら問題なしってところでしょうか?

Lunch3_2 検査が終わったら、もうお腹が空いちゃって…、速攻で病院上のレストランで朝食兼早めの昼食です。

あっさりシンプルな、”きつねそば”か”たぬきそば”が食べたかったのに、不思議となかったので(定番、ですよね?)…”野菜掻き揚げそば”にしてみました。

美味しかったけど、ちょっと天ぷらが油っぽかったので、少し残しましたが。

そして検査の後は、どうしてもトイレに行きたくなってしまいますが、数時間すれば無事に落ち着いて。夕方から、ばっちり入れた仕事も、問題なくクリアーできましたnote

ただ、やっぱり…疲れましたけどねcoldsweats01

|

« ”美男ラーメン店” | トップページ | 一応、行って来ました »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント

トヨさん、内視鏡検査お疲れ様でした!
ハードな1日だったみたいですね。
最近の暑さは危険です!!あまりムリはなさらずに…

内視鏡検査は、僕も知らない先生でしたよ~
でも、同じようにS先生がきました。
そして、画面を見ながら、
「軽い炎症があるねぇ~去年と同じですね!」
という感じでした。

目視の結果は、悪そうな細胞は無さそうで、経過観察!!
組織検査の結果まちとなりました。


いつまで経過観察なのかなぁ?(笑)

投稿: クワ | 2013年7月14日 (日) 07時21分

クワさん、こんにちは。
お互いに、お疲れ様でした~happy01
それにしても、暑かったですよね…。
内視鏡検査よりも、病院に行く時のバス待ちの方がツラかったです(笑)

私も、去年と一緒な感じだったので、お揃いですね?
ちなみに、明日は結果を聞きに再び横浜市民病院へ行って来ます。
明日も暑そうなので、早くバスが来ることを祈るばかりですshine

投稿: トヨ | 2013年7月21日 (日) 14時34分

初めまして♪ 寝まち月と言います。
私は 2012年1月IAA手術して、7月ストマクローズをしました。
トヨさん 内視鏡お疲れ様でした。
今 お薬は ロペミンだけですか? 
私はてんこ盛り下痢止めを飲んでいる状態ですが・・
時々忘れても、あまり影響ないかな?って感じです。
いつくらいから・・下痢止め少なくなりましたか?
ちょっと教えて頂けたら嬉しいなって想います。
私も、内視鏡もまぁ。。大丈夫かな?って感じです。
トイレは8~10回くらいで夜は起きなくても大丈夫です。

投稿: 寝まち月 | 2013年8月 2日 (金) 09時42分

以前書き込みをさせていただきましたものです。
イサゴールで下痢も改善しよろこんでいたのですが、ちょっと水分が少なかったのか切れ痔になったのでコロネルという薬で便を軟らかくするようにと指示を受けてのんだところ逆に激しい下痢をしてしまいました。そして今日で3日目なんですが便が硬くなったと思ったのですがその硬くなった便の中に絡みつくように粘血便がありました、、。切れ時からの出血とは違うものだとわかったので動揺してしまったのですがこの場合早急に病院に行った方がいいでしょうか。ひどい下痢をしたので一時的に起きた症状なのかわからず朝から落ち込んでいます、、、。こんな粘血便が出たのははじめてだったので、、、、。
もともと下痢しやすく粘液がでることはありました。1日の排便回数は1~2回ほどです。不安でこのような書き込みしてしまいすみません。。

投稿: ブピピ | 2013年8月 3日 (土) 16時55分

寝まち月さん、こんにちは&初めまして。
久しぶりにブログを見たので、返事が遅くなってすみません…。

オペして2年が経過して、すっかり”どうだったかな~”と忘れてしまったので(笑)
オペ記録を見直してみたらオペから半年後には、ロペミン1錠とイサゴール生活で落ち着いたみたいです。
トイレ回数も、その時から大体7回前後で。夜も起きたり、起きなかったりといった感じです。

主治医の先生からは、ロペミン6錠とフェロペミン6錠が1日に飲んでいい薬の最大量と言われていて。
入院中からフェロベリンはどうも体質に合わないらしく、全~然効かないので(むしろ調子が悪くなる…)、結構早めに切ってしまいました。
最初はロペミンも飲んでいなかったのですが(何となく…薬に頼りなくなかった!)、
”無理しないで飲んだ方がいいよ~”と主治医に言われて、ロペミン1錠とイサゴールでいい感じで落ち着いています。
泥状~軟便で、基本的に漏れなし&残便感なしです。

こんな感じですが、ご参考になったら嬉しいですclover

投稿: トヨ | 2013年8月 7日 (水) 00時21分

ブビピさん、こんばんは。
久しぶりにブログを開いたので、お返事が遅くなってすみません…。

その後、体調の方がいかがですか?出血がおさまっていたらいいのですが…。
数日様子をみてから、やっぱり続くようだったら病院に行った方がいいと思います。
ただ、術後はやっぱり体調も未だ全然落ち着かないので、多少の突発的なことはあったりもすると思います。
(私の場合は、クローズしたストマの傷痕がパックリ開いてしまいました!)
不安なので、どうしても過敏になってしまうのですが…。

そして、遅くなりましたが、退院おめでとうございますshine
今時点で、トイレ回数12回なんて素晴らしいですよ~。
私なんて落ち着くまで半年かかって、退院直後は20回~30回近くトイレに行っていましたから。
どうぞごゆっくり、静養して下さいねconfident

投稿: トヨ | 2013年8月 7日 (水) 00時29分

トヨさん お返事ありがとうございます♪
食い下がってしまってごめんなさい。
イサゴールって、食物繊維みたいなものですか?
私は、大腸がないひとは、詰まっては大変なので食物繊維は
避けた方が良いと思っていたのですが・・
それって間違いかしら?
もやしとかでも少し食べた方が便回数が減るような
気はしているのですが・・
イサゴールは、便は緩くならないですか?
?ばかりでごめんなさい。。

投稿: 寝まち月 | 2013年8月16日 (金) 22時27分

寝まち月さん、こんにちは。
イサゴールですが、比較的UCの中ではメジャーな食品(薬?)だと思いますよ?
私もオペ済みのお友達に勧められて飲み始めましたけど、以前から名前は知っていましたので…。
場所によっては、病院で売っていたりする話を聞いたこともあります。

フィブロ製薬という会社が作っていて、ネットで簡単に検索出来ると思うので調べてみて下さいね。
そちらは、かなり詳しく載っていますので…。
ちなみに、確かサイリウムという植物から出来ていて、便秘にも柔便にも効くそうです。

私は、どちらかと詰まりにくい体質(?)みたいで。
よく噛んで食べれば、ごぼうもコーンももやしも全然OKです。
イレウスになりそうな気配は今まで一度もないので…(笑)
ご参考になったら、嬉しいですclover

投稿: トヨ | 2013年8月17日 (土) 11時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/52429265

この記事へのトラックバック一覧です: 内視鏡検査:

« ”美男ラーメン店” | トップページ | 一応、行って来ました »