« 一応、行って来ました | トップページ | ”屋根部屋のプリンス” »

2013年7月27日 (土)

夏のジャム作り

毎日、暑いですね~sun

しかも、この湿度の高さが本当に鬱陶しくて…。戻り梅雨って一体なにsign02と思ってしまいます。

ただ唯一の救いは、…きっと私に限らずみ~んなそう思っているってことでしょうか(笑) 毎日、ニュースの中で必ずお天気の話題がのぼってますからthink

Life8 さて、そんな暑さの中、久しぶりにジャム作りをしました。一体なんのジャムかと言うと…トマトジャムです。

生徒さんから美味しい自家製トマトを頂いたのですが、とても食べきれず。副業で農家?をたぶんしている方なので、超立派なトマトで味も濃くて美味しいのですが。

二人で食べれる量はたかが知れているので、”そうだ!ジャムだ!”と思い、いそいそと作ってみたところ…

ものすごく美味しいnoteで、すっかりはまっています。

私はもともと、トマトにお砂糖をかけて食べる派なので、ジャムにはまったく抵抗がなかったですしね。

ただし、…夏のジャム作りは暑いですsweat01 でも、美味しいので汗をかきながら作っています。パンやヨーグルトに付けて、大活躍中です。

あっ、そういえば。

今週の月曜日に内視鏡検査の結果を聞きに、横浜市民病院へ行ってきましたhospital

すこぶる元気な私は予想通りK先生ではなく他の先生でしたが、特に問題もなく、ちなみに待つこともあまりなくスムーズに終わって帰ってきました。

炎症は多少あるものの去年と同程度だし、組織検査の結果も異常なしなので、これでひとまず安心です。

お土産はどっちゃり半年分のロペミンです。そして、次回の外来はまた半年後で、年が明けてめっきり寒い季節の頃です。

病院に行く時は、いつもすご~い暑いかorすご~い寒いかだな…と、いつもしみじみ思いますconfident

|

« 一応、行って来ました | トップページ | ”屋根部屋のプリンス” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/52625638

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のジャム作り:

« 一応、行って来ました | トップページ | ”屋根部屋のプリンス” »