« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の2件の記事

2013年8月17日 (土)

花火大会

Life9 先日、15日に地元の花火大会に行って来ましたshine

平日だったのですがお盆中で暇だったので(笑)、早々に仕事を切り上げて、主人と妹の3人で自転車で出発!

多摩川河沿いで毎年15日に開催される、と~ってもローカルな花火大会でございます。

もちろん、大田区内では区報等に載っている位には有名ですが、たぶん…区外から見に来る人はほとんどいないでしょう~(笑)

”ぴあ”等雑誌の花火大会情報に、まず載っているのを見たいことないですからね~。

でも、ちゃんとした((?)花火大会ですよ!大玉も打ちあがってますから。

ローカルなのでずごい混雑にもならないし、自宅から自転車で30分弱で出かけられるというお気軽さが魅力で、と~っても楽ちん。

ただしローカルすぎて、屋台はま~ったくないし、浴衣なんて着たオシャレな若者も皆無で…み~んな地元のファミリーばかりです(笑)

今年はアベノミクス効果もあったのか、去年も出かけた妹によると、”去年よりしょぼくない”と言っていました。

テレビで見る花火大会よりはちょっと寂しいですが、私には十分ですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

”屋根部屋のプリンス”

暑いっ!本当に今日は暑いです!!

天気予報によると、何でも今日は40度まで気温が上がるかも知れないらしく、さすがにちょっと身の危険を感じて、今朝はスポーツクラブに行くのを止めました。

だって、朝外に出たら…ものすごく暑かったsun

暑さの割には夏バテもしていないし、食欲もあるのでいたって元気なんですけどね(笑)

でもこ~んなに暑い時は、むだに外出はしないで家での~んびりするのが一番ですよね?

ということで、仕事以外はめっきり外出せずに…家でテレビ&DVD満喫の毎日です。仕事終わりに、アイスでも食べながらのこの時間が至福の時でございますconfident

Cinema5_2 で、今、見ているのが「屋根裏のプリンス(皇太子)」ですtv

最初、ユチョンのラブコメがどうにも違和感があって馴染めなかったし、韓国ドラマ特有の意地悪キャラが本っ当に意地悪で。

”こんなに、意地の悪い人いるわけ?”というくらいに意地悪で、見ていてちょっと不快になるくらいで思わず途中で断念しそうになりましたが、残り6話を前にして…はまってますnote

全20話ですが、半分過ぎたあたりからグッと面白くなってきましたね~。

ストーリーは王朝トリップラブコメで、挑戦時代のプリンスが現代にタイムスリップしてしまい、前世との輪廻を繋がりの中で真実の愛を見つける…みたいなストーリーです。

大雑把すぎて、さっぱり分かりませんよね~(笑)

最初、”屋根部屋”という言葉に違和感があって、「屋根裏部屋じゃないの~」とタイトルが気になって仕方がなかった私です。

まあ、どうでもいいんですけどね~clover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »