« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の2件の記事

2013年9月18日 (水)

今年は異常気象です…

昨日の台風は、すごかったですねtyphoon

東京は雨よりも風がすごくて、ビュービュー吹き荒れていました。

天気予報ではお昼過ぎ~夕方が一番酷くなると言っていましたが、それよりも若干早くにピークがきて…

お昼前11時頃が、雨、風一番すごくて。その後は、風は強いものの雨は比較的早くあがりました。そして、夕方にはすっかり晴れていましたしsun

昨日は祝日でしたが、一応私は仕事の予定でした。

が、案の定…朝からぞくぞくと生徒さんからお休みの電話があり、結局昨日は臨時休業でございます(笑) なので、家で一日中ニュースを見ていましたtv

それにしても、京都や福井の方は大変な被害になっていて…本当にお気の毒です。私も川沿いに住んでいるので、決して他人事ではなく…

”大丈夫かな…氾濫しないよね?”と、少し不安が過ぎったりthink マンションの4階に住んでいるので、まあ平気だとは思いましたが…。

Life11 一夜明けて、今日はすっかり空気が秋モードに変りましたね?朝、夜はずいぶん涼しくなりました~。

日中も30度を下回るようになって、湿度もなくカラリとしてお天気なので、ぐっと過ごしやすいです。や~っと、猛暑の夏が過ぎてホッと一安心ですcoldsweats01

そして、ふと空を見たら…満月(たぶん)でした。

そういえば、明日は確か十五夜だったと思います。やっと、…秋がやってきましたねmaple

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

元気ですよ~

皆様、お久しぶりでございます!うん、たぶん…2週間ぶり位でしょうか?

あまりに暑くて、しばらくブログを放置してしまいましたsweat01 というのも、いつも以上に…お出かけせずに引きこもっていましたので(笑)

だって、本当に暑いんですもの~。もう休日だからって、お昼ご飯を食べにのこのこ外出する気にもなりません。

テレビでも散々言っていますし、今更言わなくても皆さん十分ご存知ですけど、今年は本当に暑いsign01

暑すぎますっ!だって天気予報を見たら…沖縄の方が東京よりも気温が低いっていうのはどういうことsign02って思いますよね。

しかも、今週も週末からずっと猛暑日続きですし…。確か天気予報では、9月に入ったら涼しくなるって言っていたのに、全~然涼しくなりません。思わず、「天気予報の嘘つき!」と言いたくなってしまいますthink

Life10 今日も空を見たら、思いっきり入道雲がモクモクとしていますし、ね?

それでも夏バテせずに、脱水にもならずに、毎日普通に元気に過ごせているのは、なかなか私もしかして頑張っている?とか、チラッと思ったりしています(笑)

まあ、…暑くて疲れてますけどsweat01 でも、み~んな世の中の人はそうですよねっ。

ふふっ、でも取りあえず元気にしていますhappy01

そろそろブログも再開しますので、皆さんまたよろしくお願い致しますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »