« 元気ですよ~ | トップページ | 秋なのに夏!? »

2013年9月18日 (水)

今年は異常気象です…

昨日の台風は、すごかったですねtyphoon

東京は雨よりも風がすごくて、ビュービュー吹き荒れていました。

天気予報ではお昼過ぎ~夕方が一番酷くなると言っていましたが、それよりも若干早くにピークがきて…

お昼前11時頃が、雨、風一番すごくて。その後は、風は強いものの雨は比較的早くあがりました。そして、夕方にはすっかり晴れていましたしsun

昨日は祝日でしたが、一応私は仕事の予定でした。

が、案の定…朝からぞくぞくと生徒さんからお休みの電話があり、結局昨日は臨時休業でございます(笑) なので、家で一日中ニュースを見ていましたtv

それにしても、京都や福井の方は大変な被害になっていて…本当にお気の毒です。私も川沿いに住んでいるので、決して他人事ではなく…

”大丈夫かな…氾濫しないよね?”と、少し不安が過ぎったりthink マンションの4階に住んでいるので、まあ平気だとは思いましたが…。

Life11 一夜明けて、今日はすっかり空気が秋モードに変りましたね?朝、夜はずいぶん涼しくなりました~。

日中も30度を下回るようになって、湿度もなくカラリとしてお天気なので、ぐっと過ごしやすいです。や~っと、猛暑の夏が過ぎてホッと一安心ですcoldsweats01

そして、ふと空を見たら…満月(たぶん)でした。

そういえば、明日は確か十五夜だったと思います。やっと、…秋がやってきましたねmaple

|

« 元気ですよ~ | トップページ | 秋なのに夏!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/53297589

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は異常気象です…:

« 元気ですよ~ | トップページ | 秋なのに夏!? »