« 久しぶりのお天気 | トップページ | お墓参り »

2013年11月22日 (金)

今年も残りわずか!

すっかり秋は過ぎ去って冬らしい毎日ですね、皆さんお元気ですか~?

私はこの前の土曜日にスタジオで秋のダンスパーティーが終わって、さすがに今週はちょっとのんびりで~す。先週はさすがに忙しかったのでsweat01

でも、今年は12月に他のスタジオでのクリスマスパーティーに生徒さんとデモンストレーションが控えいるので、それが終わるまではちょっと忙しいかな~。風邪などひかずに頑張ろうっとsign01

Life2 昨日、二子玉川へ自分のお稽古に行ったら、すっかりクリスマスでしたxmas ライズにあったツリーはなかなか立派で見ごたえ十分!私みたいに写真を撮ってる人がちらほらいましたよ~。

先日、悲しいことに実家で家族同然に過ごしていたミニチュアシュナウザーのモモちゃんが亡くなりました。享年15歳で、平均寿命まで生きられたので大往生なのかもしれませんが、突然の出来事だったのですごくショックで…。

というのも今年になってから、目も耳も急激に悪くなっていましたが元気一杯でした。それが先々週に急に呼吸が苦しそうになって病院へ行ったりきたりで、今ひとつ原因が分からなくて。(行ったのは私ではなくて、父や妹たちです)

それでも亡くなる日も病院から帰ってきたら、好物のリンゴもちょこっと食べたし、よろけながらも自分で立ってトイレにも行ったそうです。なんせ具合が悪くなってから1週間経っていませんでした。

それが、亡くなる日の夜に発作を起こして呼吸が苦しくて、何度も意識を失って夜中の2時過ぎに8度目の発作で亡くなったそうです。

私は翌日に連絡をもらって慌てて行きましたが、まるで眠っているようにしか見えませんでした。

命あるのもはいつかは自分もそうなるわけで、仕方がないことだと思いますが…でも、寂しくて悲しくて…。ツリーを見ながら、星になったモモちゃんを想ってしまいました。

きっと天国で、待っていてくれてると信じてshine

|

« 久しぶりのお天気 | トップページ | お墓参り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/54018750

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も残りわずか!:

« 久しぶりのお天気 | トップページ | お墓参り »