« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の2件の記事

2013年12月28日 (土)

師走ですね!

うわ~、早いもので今年もあとちょっとで終わりですsweat01

普通の会社勤めの方は今日が仕事納めだったりすると思いますが、私は明日まで。そして1週間のお休みに突入し、仕事始めは1月6日の月曜日からです。

普段、連休すらもない毎日なので1、週間もお休みがあるなんて夢のようですね~(笑)

それにしても、…太らないように気をつけなくちゃと今から戦々恐々です!

ただでさえ運動量がガクンと減るのに、食べる機会は増えるし、家にいるとのんびりしながらお茶しちゃうだろうし…。なので、もう強迫観念でなるべくスポーツクラブに行って、せっせと運動しようと思ってます(笑)

Sweet3 もう、クリスマス位からすでに危機感いっぱいでした。だってほらせっかくだからと、ケーキもチキンもお腹いっぱい食べちゃいましたし~。

悲しいことに年々代謝は落ちる一方なので、なるべく太らないにこしたことないです。仕事柄余計にそうですしねconfident

え~っと、今年はあまりブログを更新しなかったので、来年はちょこちょこ書けるようにしたいです。まあ、元気になっちゃったので、あまりUCやJポーチのお話は出てこないと思いますが(苦笑)

それにしても今年はすごい酷暑だったのに、結局体調は殆ど崩さずに元気にすごせて良かったな~としみじみ思います。今までだと、大体夏に一度はJポーチが大崩しちゃうんですけどっsweat01

普通に元気に毎日過ごせるのが一番幸せですよね?来年も、そんな普通に楽しい毎日を過ごせたらいいな~と思いますclover((う~ん、モチベーション低いかな笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

"となりの美男"

いよいよ今日から12月…師走ですね?

夜はめっきり寒くなってきてきましたが、我が家ではまだ暖房は使っていません!

天気予報によると…今年の寒さは厳しいらしいですが、なるべくこれ位の気温が長く続いて欲しいな~と思いますconfident

それにしても、今年の夏は本当に暑かったのに冬もものすごく寒くなるなんて、生活するのが厳しい世の中ですよね?(笑)でも、夏に比べれば私は冬の方がぐっと過ごしやすいので(皆さんそうですよね?脱水にならないし!)、体調は風邪を引くことなく元気ですsign01

といっても仕事のストレスからか…時間がある時は家でぬくぬくリラックスするのが一番楽しい。なので相変わらず家ではドラマ三昧ですtv

え~っと世の中では韓国ブームが去ってしまいましたが、私は相変わらず韓国のドラマは大好きnote

Cinema7 で、ついこの間見終わったドラマが”となりの美男”です。

これは、…私のツボにはかなり嵌ってしまって。ストーリー的には結構ゆる~い感じなのですが、”こんなアパートと隣人だったら楽しいかも?”と思ってしまいました。

なんといってもパク・シネちゃんの引きこもり生活が見ていて楽しくて。

”うん、分かる分かる~”と普段の自分のプチ引きこもり生活と見比べちゃったりして、ちょっと共感しちゃったりも…と非常に楽しく最後まで見たドラマでございました。

やっぱり冬は家でのんびりテレビを見るのが一番ですねっ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »