« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の5件の記事

2014年1月26日 (日)

大人…女子会

え~っと、ちょうど一週間前の今日、高校の仲良し同級生3人で新年会と称して大人女子会でランチに行きました~run

場所は品川プリンスホテルの最上階”トップオブ品川”のビュッフェランチです。お天気は良かったものの、この日はすごく寒くて…駅から近くてあまり歩かずに済んで本当に助かりましたsweat01

Lunch1 WEBで窓側の席を予約でしたので、39階の眺めはとても良かったで~す。写真ではよく見えませんが、スカイツリーも小っちゃく見えましたnote 私は未だスカイツリーは行ったことがないので、ちょっと嬉しかったですよ。

ただ思ったよりもカジュアルな感じで、イメージしていたホテルランチとはちょっと違ってましたけど(苦笑) 何となくちょっと雰囲気は豪華なファミレスみたいな…(失礼)

家族連れやグループで来ている方が殆どだし、服装もかなりラフな感じで少々拍子抜けしちゃいました。まあ、逆に言えばあまり気取らずに、声の大きさとかは気にしないでいいので楽ですけどね~。

11時半から3時までのフッフェスタイルで2800円なので、”なんかホテルの割には安くない?”と思っていましたので、まあこんな感じ(?)なんでしょうね。

Luch2 でも、お料理はさすがにホテルだけあって、美味しかったheart04 え~っとざっと思い出しただけでも、サラダバーにパンが数種類あって、グラタン、リゾット、ドリア、ローストビーフ、パスタ、カレー2種類、ムニエル、デザートバー、アイス等などで盛りだくさんでございました。

ワンドリンクアルコールが付いていたので、お正月ということで…めずらしくシャンパンなんて頼んじゃたりして、普段飲まない私ですが何故だかすご~く美味しかったです(笑)

”今年から、またちょっと飲もうかしら?”な~んて、お正月早々に思ってしまいましたよ。

そんな楽しいお休みの翌日は、打って変わってIBD外来でしたhospital

といっても何をするわけでもなく、いつものように大量のロペミンをもらって、夏の内視鏡検査の予約をしてきた位です。

それにしても…久々に結構な混み具合でちょっと待たされてしまいました。まあ仕方がないですけれどね~。

漏れはお正月の2日だけで収まりまして今では全然大丈夫です。やっぱり…食べすぎだったのでしょう…たぶんthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月17日 (金)

”男が愛する時”

毎日、本当に寒いですね~。お正月は穏やかだったのに、仕事始めの頃からグッと寒くなりました。

水曜日には雪が降るかも?な~んて天気予報で言っていたのでどうなることかと思ったけれど、大したことなくて良かったですsnow

Cinema8 え~っと、今年のなっても私のドラマ熱は相変わらずで(笑)只今、見ているドラマは”男が愛する時”でございますconfident

この間まで東京ではTBSで朝10時から放送していましたよね~。

朝、たまたま仕事が遅かった時に、テレビで見てしまったのが運のツキで…”あっ、すごく面白いかも?”と思って只今堪能中です。

ただし新作なので、店舗で借りると結構高いんですよね…たぶん2泊3日で1枚500円くらいかな?

しかもテレビ放送版で1話が短めになっているので、全部で15巻というなかなかのボリューミーでございます。嬉しいけれどちょっと大変みたいな感じ(苦笑)

ちなみに今、やっと9巻目に突入するところです。

今クールはリアルタイムのテレビでも、大好きだった”医龍”と”バチスタ”の新シリーズが放送されているので見ていますが、う~ん…ちょっと微妙かしら?

面白いんだけど、ちょっとやりすぎというと狙いすぎというか…まあ、でも見ると思いますけどね(笑)

そんな私ですが、今週末は高校のお友達とホテルランチで大人女子会&新年会の予定ですrestaurant

ブッフェランチなので食べ過ぎないように気をつけないと、と思いつつ…楽しみですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金)

久々に…

Life3 お正月早々だというのに、久々に漏れてます…sweat01

正直、この前漏れたのが何時だか記憶がないので、”もう、一生漏れないかも?”な~んてことを考えていましたが、世の中そんなに甘くないみたいです(笑)

まあ、漏れるといってもギリギリパット内に収まっていて大事には至っていないのが救いですが、2日連続だとちょっとねthink

私はものすご~い夏場以外は基本、夜はトイレに起きません。(夏は脱水予防に水分をたくさん取るので、大体1回トイレに行くことが多い)

で、朝になると…

”あ~トイレに行きたい!”と思って目が覚めるのですが。その時に、ちょっと出ちゃっているという感じでございます。

なんだろう、油断しちゃっているのかな?それとも、食べすぎ?仕事始めで疲れている?

よく分かりませんが、明日は漏れていないといいな~。

でもいつもより便がゆるいのは確かなんですよね…。お正月って食べる機会が多いし、今の時期はお年賀の頂き物も多くて、いつもよく確実にたくさん食べているのが一番の原因かもしれません。

おかげでトイレ回数も若干多いし…。はぁ、お正月早々にやられましたです(苦笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土)

初詣

今日は初詣に行ってきました。お休みももうちょっとで終わりでございます。一週間ってあっという間ですね~。

Life2 行ったのは毎年恒例の池上本門寺です。

スタジオに行って掃除など仕事始めの準備をしてから、お昼頃に出かけました。

お天気も良くてあまり寒くもなく、今年は穏やかなお正月ですね~confident

去年亡くなったミニチュアシュナウザーのモモちゃんと、うちのお墓参の2箇所を回ってから本門寺の本殿へ…。

池上本門寺はすごく立派なのに、めちゃめちゃ混んでいるsign01というわけでもないので、お勧めスポットです。

富山への帰省のお供に買ったHanako『聖地への旅』の中で、江原先生が2014年に訪れるべき聖地の中にも入っていましたし~shine

ちなみに、私は聖地とかパワースポットとかにはあまり興味がなかったのですが…読んだ後は思わず行ってみようかな?と思ってしまいました(笑)

そのおかげかお墓参りにもちゃんと行ったし、お線香も上げてきましたし、お参りもいつもより念入りに!やっぱり…ちゃんと出来ることはしないとダメですよ、ね?

そして帰りは毎年恒例の、お好み焼き屋さんでお昼ご飯ですnote 今どき昔ながらの普通のお好み焼きさんって貴重だし、美味しいんですよhappy01

明日でいよいよお休みも終わりですが、明日の夜は実家で家族オンリーの新年会の予定で~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願い致しますfuji

いらっしゃいませ2014年という気持ちですnote 今年も元気に仕事にプライベートに楽しく過ごせれば…と思っております。

そして毎年恒例の旦那様への実家富山へ帰省して、無事に帰ってきたところです。

行きは思っていた以上に穏やかなお天気だったのに、帰りはものすごく寒くて特に越後湯沢は雪・雪・雪でしたsnow

富山もずっと雨だったので、あまりお天気は良くなったですね~。まあ、何するわけでもないので天気が悪くても関係ないんですけどっ(笑)

Life1 帰りは乗り換えの越後湯沢で駅中温泉に入ってリフレッシュしてきました。道中長くて、狭い電車の中でず~っと座りっぱなしなので、温泉に入ると身体も温まるし気持ちいいのですspa

お湯も結構ちゃんと温泉しているので、お手軽だし何気に人気だったりします。タオル・バスタオル付きで、アメニティーも全部ついていて800円はなかなかお値打ちだと思いませんか?

でも、もうすぐ新幹線が開通するので、そうなったら新潟経由ではなくて長野経由に変ってしまいます。ですのでこの温泉に入れるのも、あと1回くらいかな~と思うと少し寂しかったりします。

それでも、新幹線でビュビュン!と行ける方が楽なんですどねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »