« 明けましておめでとうございます♪ | トップページ | 久々に… »

2014年1月 4日 (土)

初詣

今日は初詣に行ってきました。お休みももうちょっとで終わりでございます。一週間ってあっという間ですね~。

Life2 行ったのは毎年恒例の池上本門寺です。

スタジオに行って掃除など仕事始めの準備をしてから、お昼頃に出かけました。

お天気も良くてあまり寒くもなく、今年は穏やかなお正月ですね~confident

去年亡くなったミニチュアシュナウザーのモモちゃんと、うちのお墓参の2箇所を回ってから本門寺の本殿へ…。

池上本門寺はすごく立派なのに、めちゃめちゃ混んでいるsign01というわけでもないので、お勧めスポットです。

富山への帰省のお供に買ったHanako『聖地への旅』の中で、江原先生が2014年に訪れるべき聖地の中にも入っていましたし~shine

ちなみに、私は聖地とかパワースポットとかにはあまり興味がなかったのですが…読んだ後は思わず行ってみようかな?と思ってしまいました(笑)

そのおかげかお墓参りにもちゃんと行ったし、お線香も上げてきましたし、お参りもいつもより念入りに!やっぱり…ちゃんと出来ることはしないとダメですよ、ね?

そして帰りは毎年恒例の、お好み焼き屋さんでお昼ご飯ですnote 今どき昔ながらの普通のお好み焼きさんって貴重だし、美味しいんですよhappy01

明日でいよいよお休みも終わりですが、明日の夜は実家で家族オンリーの新年会の予定で~す。

|

« 明けましておめでとうございます♪ | トップページ | 久々に… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/54490826

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 明けましておめでとうございます♪ | トップページ | 久々に… »