« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月の2件の記事

2014年2月14日 (金)

また雪~!

Life6 今日も雪が降りました…snow 先週末も雪で今週末も雪だなんて、もう商売上がったりでございますthink

ほら、やっぱり交通機関が機能しなくなると…生徒さんお休みになっちゃいますからっ!そしてこんなに降ってしまうと…車で来るのも大変ですから!

もう、本当に困ります。まあシーズンに1回くらい雪が降っても”仕方がないよね~”と思えるけれど、2週続けてなんてね…。しかも予想以上に大雪だしsign01

でも、今日はちゃ~んと私出勤しましたよ!この前はフライングでしたけれど(苦笑)でも…私の生徒さんはお休みでしたけれど(泣)

しかも明日も台風並みの強風で大荒れのお天気だそうで…あ~もう、いい加減して欲しいですsweat01 そう思うのは私だけではないと思いますけれど。

いやもう本当に切実ですから…sweat02

何だか明日もスポーツクラブに行くのは厳しそうなので早起きしてフィギュアスケートを見ようと思ってます。そちらの方は楽しみですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

びっくり大雪です!

天気予報が外れることなく(!)今日は大雪でございます…snow

昨日は寒いながらも比較的穏やかなお天気で、”明日って本当に雪降るのかな?”なあんてことを生徒さんと話していたら…みごとに的中!

夜中にトイレで目が覚めた時は未だ雪は降っていなかったのに、朝起きたらすでにうっすら積もっていました。ので、今日はスポーツクラブへ行くのは中止。…帰ってこれなくなったら困りますものthink

で、ニュースを見ていたら、午後から夜にかけて酷くなるということで。Life4

”う~ん、これはみんなお休みかしら~”と思っていたら、昼の生徒さんは全滅で。一部根性のある夕方からの私の生徒さんは”レッスンに来ますsign01”という連絡をもらって…

”じゃあ、遅くなるほど酷くなるらしいから出かけよっかな~”と思って4時頃にスタジオに向かう途中に、『やっぱり休みます』との連絡が…。

ちょっと肩透かしな感じはあったけれど、”うん、今日は出かけるべきじゃないよね~”と私も思います(笑)

外へ出た感じでは…

Life3 意外と足元は雪がまだ柔らかい為か歩いていて楽しい感じでしたけれど、でもとにかく寒い!そして吹雪いているっ!

”せっかく外に出たことだし、多摩川沿いまで歩いてみようかな~”なぁんて最初は思ったけれど、あえなく断念。だってすごい風だしすごい寒いんですものっ!(しつこいですがっsweat01)

で、帰りに”まいばすけっと”で食料を買っていそいそと自宅に舞い戻ってきました~。

それにしても、…これから夜にかけてもっと酷くなるってどうなっちゃうんだろうsign02

お仕事している皆様は本当にお疲れ様です。帰りは転ぶことなく無事に足元に気をつけて帰ってきて下さいね?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »