« 大人…女子会 | トップページ | また雪~! »

2014年2月 8日 (土)

びっくり大雪です!

天気予報が外れることなく(!)今日は大雪でございます…snow

昨日は寒いながらも比較的穏やかなお天気で、”明日って本当に雪降るのかな?”なあんてことを生徒さんと話していたら…みごとに的中!

夜中にトイレで目が覚めた時は未だ雪は降っていなかったのに、朝起きたらすでにうっすら積もっていました。ので、今日はスポーツクラブへ行くのは中止。…帰ってこれなくなったら困りますものthink

で、ニュースを見ていたら、午後から夜にかけて酷くなるということで。Life4

”う~ん、これはみんなお休みかしら~”と思っていたら、昼の生徒さんは全滅で。一部根性のある夕方からの私の生徒さんは”レッスンに来ますsign01”という連絡をもらって…

”じゃあ、遅くなるほど酷くなるらしいから出かけよっかな~”と思って4時頃にスタジオに向かう途中に、『やっぱり休みます』との連絡が…。

ちょっと肩透かしな感じはあったけれど、”うん、今日は出かけるべきじゃないよね~”と私も思います(笑)

外へ出た感じでは…

Life3 意外と足元は雪がまだ柔らかい為か歩いていて楽しい感じでしたけれど、でもとにかく寒い!そして吹雪いているっ!

”せっかく外に出たことだし、多摩川沿いまで歩いてみようかな~”なぁんて最初は思ったけれど、あえなく断念。だってすごい風だしすごい寒いんですものっ!(しつこいですがっsweat01)

で、帰りに”まいばすけっと”で食料を買っていそいそと自宅に舞い戻ってきました~。

それにしても、…これから夜にかけてもっと酷くなるってどうなっちゃうんだろうsign02

お仕事している皆様は本当にお疲れ様です。帰りは転ぶことなく無事に足元に気をつけて帰ってきて下さいね?

|

« 大人…女子会 | トップページ | また雪~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  トヨさんへ。

  関東は、記録的な大雪ですね…。
  知人が埼玉県にいるので、メールすると
  「地元に居た時と同じくらい雪降った」というので
  かなりの降りなんだと想像していました。
  こちら、甲信越地方は昨年内の予報だと「大雪になる」との
  ことでしたが、今のところ雪の状態に悩むことはまだないです。
  しかし、気温の低下で凍結が怖いですね~。

投稿: あんこ | 2014年2月 9日 (日) 14時02分

あんこさん、こんにちはhappy01
もう、びっくりな大雪でしたよ~。
吹雪いちゃっているし、もの凄く寒いしで…snow
で、しかも東京は今日都知事選だったりすのですが、さきほど投票に行ったものの閑散としていました(苦笑)
それでも夜の内に家の近所でも皆さんせっせと雪かきをしていまして、また今日は温かいのでさほど道を歩くのは苦労しなかったですけれどね。
でも、…ご年配者には厳しいかも?です。
道路が凍結しないことを祈るばかりですconfident
雪国の方から見たら笑っちゃうと思いますけれどね(笑)

投稿: トヨ | 2014年2月 9日 (日) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/54913660

この記事へのトラックバック一覧です: びっくり大雪です!:

« 大人…女子会 | トップページ | また雪~! »