« 大量作成! | トップページ | すごいね!武蔵小杉 »

2014年4月14日 (月)

お久しぶりです!

すっかり桜の季節も終わって、春らしい毎日ですね?

1ヶ月以上のご無沙汰をしてしまいまして、本当に久しぶりの更新です。

というのもちょっと色々ありまして…やっと気持ち的に少し落ち着いてきたので、ブログを更新しようかな~?と思えるまでに回復しました(苦笑)

人生って、本当に何があるのか分かりませんね~。UCになってオペして大腸全摘してストーマになってクローズした時も驚きましたけどね。

まあ、なるようにしかならないし、今自分に出来る精一杯のことをするしかないですよねっ!(と自分に言い聞かせる) でも、無理して頑張っちゃうのも良し悪しだとは思うんですけれど、でも適当っていうのが難しくって…sweat01

Dinner1 ただの自己満かなぁ…と思いつつ、何だかジリジリといた毎日を過ごしていますthink それでもまあ、ちょっと割り切れたような吹っ切れたような気がするから…いいかなっと(苦笑)

そんなんだから、もちろんJポーチの調子も絶不調で…漏れてましたね。今までにない高頻度で!去年は、”もう、私一生漏れないかも?”なあんて考えがチラリ、と頭を過ぎることがあったりしたのが、嘘のよう(笑)

それでも、今はすっかり落ち着いているし、先日はこ~んな焼き肉を食べちゃいましたけれど夜は漏れずにセーフsign01

むむっ…う~ん、という毎日ですが、元気に頑張りま~すhappy01

|

« 大量作成! | トップページ | すごいね!武蔵小杉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01

お久しぶりですsun

ブログの更新がないから、心配してました~。
春だし、みんな習い事を始める時期だし、
お仕事が忙しいのかなと思ったり。
お身体は大丈夫そうで安心しました。

心のストレスってJポーチさんと直結してますよね(笑)
溜まる機能も落ちるし、漏れるしcoldsweats01
わたしたち、うんこ漏らす刑からは逃れられないのよぉぉぉsmile

UC患者って、真面目に頑張り過ぎる傾向があるように思いますから、
思いつめないようにぼちぼちやり過ごしましょーspa
(自分に言い聞かせている)

投稿: はる | 2014年4月15日 (火) 11時45分

  トヨさんへ。

  こんばんわ☆
  お仕事で、お忙しかったでしょうか?
  あまり、無理はされないでくださいね~。
  
  確かに、ストレスがかかってしばらくするとお腹の調子で
  変化があって体調を崩す傾向アリアリです! 

投稿: あんこ | 2014年4月15日 (火) 21時08分

はるさん、こんばんはnote
ほんっとその通り~私達って適当とか手を抜くとかが出来ない性分じゃない?
えっ、もしかして私だけだったりする?(笑)
だからUCにもなっちゃうんだよねっ、と自分で意味のない自己分析をしていました。

ストレスの原因は仕事がらみの人間関係で…
仕事自体の忙しさより、そっちの方が数倍ストレス!
その上、先週までは本当に忙しかったので心身ともに疲れちゃってねsweat02
で、結論どうにもなってはいないんだけど、取り敢えずなるべく割り切るように心がけていますconfident

はるさんの言う通り、Jポーチとストレスは正に直結で。
ただでさえ落ち込んでイライラしたりしているところに、漏れちゃうものだからもう本当に踏んだりけったりで(苦笑)
あっ、でも今は少し落ち着いたので大丈夫ですよclover

投稿: トヨ | 2014年4月15日 (火) 23時56分

あんこさん、こんばんはnote
私だけじゃないんだ~と知って、ちょっと気が楽にconfident
身体よりも心の方が数倍ストレスで、もう本当にイライラしちゃって…
夜も眠れなくて、意味もなく夜中にジャムを作ったりしていました。
今思うと、かなり怖いですよね(苦笑)

なるべくJポーチに負担を掛けないような毎日を過ごしたいですね。
いや、もう本当にっ(笑)clover

投稿: トヨ | 2014年4月16日 (水) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/55777625

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです!:

« 大量作成! | トップページ | すごいね!武蔵小杉 »