« ちょっと少しお休みします | トップページ | 今年も無事に… »

2014年6月30日 (月)

暗雲立ち込めて…

お久しぶりです、こんにちは。そろそろブログを再開しようかと…confident

途切れ途切れの更新になってしまうかも知れませんが、ぼちぼちゆる~く続けていきたらな~と思っています。

梅雨の真っ只中ですが、最近の局地的豪雨は凄いですよね!シトシト降る雨ではなく、まさに土砂降りthunder

Life8 昨日もざぁーっと夕方頃に雨が降りました。

ちょうど実家へ出かけるところだったのですが、駅で電車を待っていたらいかにも(!)な真っ黒い雲がやってきて…速攻で実家に向かいました(笑)

間一髪セーフでしたけれど、すでに雷が鳴っていて戦々恐々でしたです。

あ~間に合って良かったsweat01

|

« ちょっと少しお休みします | トップページ | 今年も無事に… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  トヨさん。

  お元気でしたか?
  なんだか、梅雨バテしてます…。
  イマイチ、お腹の調子もスッキリしません。

  最近、体力の衰え??感じてしまって
  凹んでいたとこでした(笑)
  

投稿: あんこ | 2014年6月30日 (月) 19時37分

トヨさん、おひさしぶりです〜♪
私のブログなんて、しょっちゅう長期サボリしてます(笑)
いまは、ちょっとやれてるかもconfident

関東の方の天気は大変なことになってますね。
よくテレビで見ます。
外にいる時だと雷も怖いしsweat02
セーフ!でよかったですねgood

投稿: ふく | 2014年7月 1日 (火) 10時51分

あんこさん、こんにちは。
早速のコメント嬉しいです&ありがとうございますhappy01

う~ん、蒸し暑いからですね…。
気温が高いのも辛いけど、湿度が高い方がしんどいかもsweat01
まあ、どっちも大変ですけれど(笑)
そう、体力は年々衰えるので…やっぱり食事、運動、睡眠を適度にきちんと取るのが大切!
私もアラファーになってしみじみ実感しています(苦笑)clover

投稿: トヨ | 2014年7月 1日 (火) 14時58分

ふくさん、こんにちは~。
お久しぶりです~note

一瞬、”もうブログやめちゃおうかな?”って思ったけれど、せっかくお友達も出来たので、細々ながら続けることに致しました(笑)
これからも仲良くして下さいね?

そう、東京は梅雨空というよりも局地的ゲリラ豪雨といった様相です。
雨の予報でも結構晴れていたりもして。それがあ~という間にどしゃぶりの雨が襲来するっといった感じです。
遭遇したら正に不運だとしか言い用がありませんし、かなり凹みますsweat02

投稿: トヨ | 2014年7月 1日 (火) 15時02分

ぜひぜひ!細〜〜〜く、長〜〜〜く続けて下さいねhappy01
せっかく仲良くなれたんだもんheart04
手術したばかりの頃、トヨさんのブログにどれだけ勇気づけられたかhappy01
今は美味しそうなものネタに反応しちゃうけどwink

投稿: ふく | 2014年7月 1日 (火) 20時08分

ふくさん、今晩は~note
そう、せっかく仲良くなれたんだから、なるべ~く続けますね!
ふくさんも一緒に長~く続けてね?(笑)

最近では、めっきりUCの話もJポーチの話も書いていないですけど(苦笑)
思えば早いもので最初のオペから6年経って、2度目のクローズオペからは3年経ちました。
特にクローズオペの直後は本当にしんどくて…メンタル的にもどうにかなりそうだったのが嘘のように元気になりましたclover

投稿: トヨ | 2014年7月 2日 (水) 23時31分

はじめまして。かつみと申します。

今年1月に大腸全摘、5月にクローズしました。

手術前はいろいろと不安で
ネットで情報を集めているときに
トヨさんのブログに出会いました。

何度も何度も読み返しました。

しんどいことが同じで安心したり
トヨさんの前向きな生き方に励まされたり
トヨさんのブログにいっぱい元気を貰ってきました。


しばらくお休みされていてちょっと淋しかったのですが
でもまた再開されてうれしいです。


これからも読ませていただきますね。

投稿: かつみ | 2014年7月 3日 (木) 13時47分

かつみさん、初めまして&こんにちは~。
コメントありがとうございます。
そして、クローズオペおめでとうございますshine
今年にオペされたとのことなので、大分落ち着かれた頃でしょうか…?

私は今ではすっかり元気になり、まあたまには…色々ありますが、概ねとても元気に毎日を過ごしています。
自分から言わなければ、きっと誰~も大腸を全摘出していておなかにはJポーチあることなんて気づきません。
普通の人よりよっぽど元気です(苦笑)
私の場合、1年位経って”本当に元気になったな~”としみじみ実感できたので、かつみさんもこれからぐんぐん元気になると思いますよ?
ただし、これからの季節はマイナス大腸には厳しい夏なので、くれぐれも脱水にはご注意を…。
私はこまめな水分補給とアミノバイタルで乗り切っていますnote

細々更新ですし、最近ではもっぱらUCにもJポーチにも関係のない話ばかりですが、よかったらまた遊びに来て下さいねclover

投稿: トヨ | 2014年7月 4日 (金) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/56655574

この記事へのトラックバック一覧です: 暗雲立ち込めて…:

« ちょっと少しお休みします | トップページ | 今年も無事に… »