« 母と久々のランチ | トップページ | 夏祭り »

2014年7月30日 (水)

IBD外来

Ibd2 一昨日の月曜日の午後に横浜市民病院へ行ってきましたhospital 先日の内視鏡検査の結果と、ロペミンが残り少なくなったので…。

先日の絶不調から全然元気に回復しちゃっているので、”なんだかな~”と少し思いましたが、まあタイミングなので仕方がないですよね?

それにあんな体調だったら炎天下の中、電車とバスを乗り継いでの市民病院までの道のりはかなりキツイですしthink

で、無事に病院へ着いて受付を澄ませて40分位で中待合に呼び出されました。あまり待たなくてラッキーなのですが、というのも最近はめっきり体調が安定しているので、担当医はK先生でなくY先生なのです。

オペしてくれた先生から知らない先生に代わるのはちょっと寂しいですが、患者さんは大勢いるし、私よりよっぽど大変な症状を抱えている人は絶対に沢山いるので妥当な判断だと思います。

が、出来たらちょこっと引継ぎの挨拶くらいはあったらな~と思ったりも。

ほら、いきなり知らない先生とご対面~!ってちょっといただけないのでは?と思うけれど、忙しくていちいちそんなことに構っていられないんでしょうね(苦笑)

肝心の検査結果は去年とほぼ同じで、炎症はあるものの特に重篤なわけでもなく、組織検査もOKとのこと。やっぱり炎症している部分は白く色が変っていましたけれどね。

で、ロペミンの処方と次回の予約手続きをしている時に、”その後、どうですか?”と聞かれたので、待ってました!とばかりにとくとくと説明しましたよっ(笑)

で、一番酷い2日間ほどんど眠れなくてトイレ回数30回だった、と伝えたら先生は絶句していて…そこまで酷いのなら病院に来て下さい”と言われてしまいました。

”でも、市民病院までは遠いし、仕事は休みたくないんですよね?”と言ったら、またまた唖然としてて…”頑張りやさんなんですね”と先生に言われましたけど、”えっ、別に私の周りのマイナス大腸の人は似たり寄ったりですけれど?”と答えた私。

だって、ほらブログで知り合ったお友達はみ~んな結構無茶しているから(笑) いやいや、頑張って仕事して働いていますから~。

”それは類は友を呼ぶのでは…”とポツリと言われ、確かにそうかも~と思っちゃいました。

ちなみに、夏はやっぱり無理は禁物なので気をつけるように…とのことです。そして、もしも3日ほど経っても症状がまったく良くならなくて、吐き気もするようだったら救急外来でもいいから病院に早く行くように、とのことでした。

みなさんも、無理はくれぐれもせずに頑張りましょう、ねclover

|

« 母と久々のランチ | トップページ | 夏祭り »

クローズ後」カテゴリの記事

コメント

え〜っと…無理しないと何もできなくなっちゃうんですけど…。
無理しんでいいってことは、家でゴロゴロか病院いりびたり…だよ(笑)
痛みのない日なんてないしね〜smile

私も、月曜日hospitalでした。
また一緒の日でしたね〜happy01

投稿: ふく | 2014年7月31日 (木) 10時51分

ふくさん、こんばんは~。
まあ、…程度問題でしょうね。
ほら、楽しようと思えばいくらでも楽できちゃいます、し?(笑)

それにしても、ふくさんは毎日痛みがあるんですね…。
私は普段はまったく痛み等はないので助かっていますが、こればっかりは人それぞれで、悲しいけれど受け入れるしかないのがツライところですthink

え~っと、いよいよ夏本番!
もう体調を崩すことなく乗り切りたいですclover

投稿: トヨ | 2014年8月 1日 (金) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/56946353

この記事へのトラックバック一覧です: IBD外来:

« 母と久々のランチ | トップページ | 夏祭り »