« 夏祭り | トップページ | あけましておめでとうございます♪ »

2014年8月27日 (水)

安曇野に行ってきました

ちょっと暑さが落ち着いて、少しだけ秋の気配が感じられるようになりました。

まあ、それでも…十分にまだまだ暑いですけれどsweat01 何だか今年は湿度が高くて、蒸し暑くありませんか?

そんな中、涼を求めて安曇野へ一泊で旅行に行ってきましたrun

といっても、元々行く予定だったのではなく、体調を崩してしまった一番下の妹のピンチヒッターで(笑)

何でも、最近めっきり足腰が弱って、何をするにも面倒くさがりの両親と一緒に旅行をするのはそれなりに大変だそうで、妹二人がかりでないとストレス解消どころか、逆にストレスが溜まってしまうそうですthink

それは、”確かにそうかもね~”と思います(苦笑) ということで、あまり役には立ちませんでしたけれど、便乗で一泊旅行に参加してきました。

安曇野は東京から車で5時間位かかるので少し遠いですが、でも軽井沢ほど観光地化されておらず、ごちゃごちゃしていなくての~んびり良い雰囲気でしたnote

Life11 東京よりはちょっと涼しいし、緑はいっぱいだし、お蕎麦は美味しいし、もう極楽ですね~。

まあ、仕事もせずに上げ膳据え膳で、美味しいものを食べて温泉に浸かってのんびりしているのだから、そりゃ楽しいですよね?(笑)

ここにいると、ひたすらの~んびりしちゃって、1泊くらいなら平気だけれど、ず~っといたら東京復帰は出来なくなりそう…。

それでもまあ、たまにはいいですよねconfident

Life12_2 安曇野の一番の観光スポットのわさび棚を見に行ったので、旦那さんへのお土産は…

わさび漬け、のりわさび、野沢菜、安曇野で一番の和菓子屋さんのお菓子諸々です。

私、あまりわさび漬けとか普段は食べないのですけど…やっぱり本場ものはスーパーと違って美味しかったですhappy01

|

« 夏祭り | トップページ | あけましておめでとうございます♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~トヨさん。
ご両親と旅行され、親孝行ですね。
私の父の実家が安曇野です。ほんといいとこですよね~happy01
蕎麦、わさび、温泉、美術館、空気と景色…癒されます。shine
私もちと疲れてきたので久々に行きたいな~confident

投稿: なでしこ | 2014年10月15日 (水) 10時31分

なでしこさん、こんにちは。
コメントありがとうございますnote

先日、はるさんと久しぶりにメールで近況報告などをしたりしていたのですが、今年はまだお会いしていないので…
「忘年会とか出来たらいいね?」
という話が出たのですが、いかがですか?
お忙しかったら無理はしないで下さって全然大丈夫なのですけれどclover

投稿: トヨ | 2014年10月18日 (土) 08時59分

トヨさんこんばんは~night
仕事はつまんなくて早く辞めたいんですが、特に忙しくはないです。delicious
そ~いえば今年は断腸の会やってなかったでんすね~
月日が経つのは早いですね。

投稿: なでしこ | 2014年10月20日 (月) 20時34分

なでしこさん、こんにちは。
仕事は楽だからいいってものでもないですよね…sweat02
贅沢かも知れませんけれど、やりがいがないと気持ち的にも上がってきませんし。
つまんないと、時間が経つのが長くて嫌になっちゃいますthink

そうなんですよ、まだ今年はやっていなくて。
ついこの間、お会いしたような気がするのですけれど(苦笑)
もしご都合がついたら是非、又お会いしたいな~と思ったりしていますhappy01

投稿: トヨ | 2014年10月21日 (火) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/57199038

この記事へのトラックバック一覧です: 安曇野に行ってきました:

« 夏祭り | トップページ | あけましておめでとうございます♪ »