« いよいよ夏本番です | トップページ | バナナケーキ »

2015年8月 8日 (土)

本当に暑い~!

…言っても仕方がないと思いつつ、それでも毎日ほんっとうに暑いですね!

何でも今年は最高気温の記録を更新したそうで、東京で猛暑日が1週間続くなんて、確かに考えられない事態かも…です。

しかも、昨日なんてなあんと最高気温は38℃だそうで、もう外に出ると身の危険を感じるレベルの暑さかもsweat01

気温もそうですが、日差しの強さとアスファルトの照り返しで、目の前が眩しくてクラクラしちゃいます。

本当、仕事をしているから外出はするものの、そうでなかったら敢えて外に出ようとは思わないレベルの暑さです。

さすがに、もう少し涼しくならないものかしらね…と、切実に願っちゃいますよね~。

でも、その割には私は結構元気でして(笑)、仕事もスポーツクラブも通常通りに活動しています。まあ、私の場合はエアコンの効いた室内での運動ですので、熱中症の危険もありませんし~。

ただ、アクエリアスゼロの消費量はすごくて(!)

そして水分摂取によるおかげでトイレ回数がどうしても増えてしまい、ちょっと寝不足気味なのは仕方ないですねconfident

Food1_2そんな私の目下のマイブームは、ベーグルですnote

さすがに”焼き芋ブーム”は過ぎ去って、今はベーグルに嵌っています。

パンって意外とカロリーが高くて、特に菓子パンなんて恐ろしい位の高カロリーなんですよ?まあ、だからこそ、美味しいのかも知れませんけれど(笑)

甘いパンで、それでもあまりカロリーがない物って…というところで、行き着いたのがベーグルなのですthink

どんな種類のベーグルでもさほどカロリーは変わりませんし、菓子パンよりもぐぐっと低カロリーでいて腹持ちもいいので、本当に助かっています。

しかも、冷凍保存が出来るのもいいですね~。

私はモッチリ派なので、解凍したベーグルは少し電子レンジで温めて食べるのがお気に入り。買ったばかりだったら、そのままでも十分に柔らかくて美味しいですよ~happy01

あまりベーグルが硬くなくて、色んな所にお店のあるベーグルベーグルをよく利用しています。ちなみに写真のベーグルは、季節限定商品のラズベリーと、チーズがトッピングされたヴォルケーノです。

|

« いよいよ夏本番です | トップページ | バナナケーキ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/61085500

この記事へのトラックバック一覧です: 本当に暑い~!:

« いよいよ夏本番です | トップページ | バナナケーキ »