« バナナケーキ | トップページ | 内視鏡検査 »

2015年8月23日 (日)

はるさんとランチ

今日は、お友達の”はるさん”と、武蔵小杉近くのカフェでランチをしましたrestaurant

はるさんとは、同じ病気(UC)で、同じオペをして(マイナス大腸&Jポーチ作成)、病院もほぼ一緒で、年齢も同じ…の共通点がたくさんあるとても親しいお友達です。

私は4年前に市民病院でオペして、はるさんはもうちょっと前に私大病院でオペをしましたconfident

そして、今では二人ともすっかり元気で、どこから見ても、健康な一般人にしか見えません。まっ、実際にすごく元気で、お互い普通に仕事もしているのですけれど(笑)

Lunch1偶然、自宅も本当に近くで、ご近所さんと行っても過言ではない距離に住んでいます。

なので、今日は最近めっきりオシャレのなった武蔵小杉駅近くのカフェでランチをしました。

それでも、お互い何かと忙しいので、会うのはちょうど1年ぶり位で~す。

ここのカフェは、とてもカフェとは思えない本格的なパスタが食べれて、ものすごく美味しいですnote

ただし、なかなか料理が出てこないのがお約束のお店なので、時間があってまったりしたい時に利用します。(えっと、この日もまだお店は空いていたけれど、パスタが出てくるまで30分位かかりました~sweat01

で、色々おしゃべりしながら、たぶん…3時間くらい居たような気もしたりして(笑)

ふふっ、久々のおしゃべりも美味しいパスタも、どちらも堪能できて本当に満足でしたheart04

せっかくなので、ものすごく美味しかったパスタの写真を載せたかったのですが、すっかり忘れて気づいた時には食べ終わりそうな勢いだったので、食後のデザートの写真でご了承下さいませ。

|

« バナナケーキ | トップページ | 内視鏡検査 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

トヨさん

さっそく記事をアップしてくれたのね~note

たのしい時間をありがとうございましたhappy01
アッという間でした!

なかなかマイナス大腸&Jポーチ内蔵のお友達はいないから、色々と情報交換が出来てよかったです。
(お隣のお兄さん、席が近かったからわたしたちが熱く語る水様便や脱水の話にビビッたことでしょう笑・・・ごめんなさ~い)

これからもどうぞよろしくお願いしますsun


P.S.ほとんど機能していないスマホの今後が気になりますsmile

投稿: はる | 2015年8月24日 (月) 19時44分

はるさん、こんばんは~note
こちらこそ、この間はとても楽しかったです!
そして、せっかくの美味しいパスタの写真が載せられなくて、ちょっと残念だったりするけれどね。

そう、たぶん隣のお兄さんは、きっとビビっていたでしょう。
”えっ、何…この人たち大腸ない!?それなのに、なんでこんなにしっかりランチ食べていたりするんだろう”
みたいな、感じ?(笑)

また、是非ぜひ一緒にご飯&お茶しましょうhappy01
次回までには、きっと携帯は新しくなっている…かな?

投稿: トヨ | 2015年8月25日 (火) 00時20分

いいなぁ〜!私も久しぶりにお会いしたいけど、遠いなぁ〜(T_T)
うふふっ(*´艸`*) 隣のお兄さんのこと想像すると笑えますhappy02

投稿: ふく | 2015年8月26日 (水) 17時17分

ふくさん、今晩はnote

そう、ふくさんと会ってから、もう3年位経ってしまったかな~?
はるさんと話していた時に、ふくさんの話題も出ましたよ。
ふくさんのブログを見たら、最近調子が悪そうなので、心配だよね…とthink
ところで、最近はどうですか?
少し落ち着いていたらいいのですけれど…。

私たちの方がたぶん元気みたいな感じなので、都合がついたら、そちらの方に遊びに行けたらいいんですけどねclover

投稿: トヨ | 2015年8月26日 (水) 23時54分

わぁ〜♪
私の事、思い出してもらえて嬉しいです(*^_^*)
う〜ん、調子は相変わらずです(^_^;)
毎日いろんな痛みとの戦いですthink
ストマにしちゃおうか、どうしようか、毎日そんなことばかり考えています(^^ゞ

投稿: ふく | 2015年8月28日 (金) 21時28分

ふくさん、今晩は~。
全然、忘れてなんていませんよ!
二人で、”ふくさん、最近調子が悪そうだね…”と心配していました。

少しでも落ち着く日が多くなるといいですね。
痛いと辛いから…sweat02
でも、ストマにするのはなかなか勇気のいる決断で、悩んでしまいますよねthink

投稿: トヨ | 2015年8月29日 (土) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062694/61294741

この記事へのトラックバック一覧です: はるさんとランチ:

« バナナケーキ | トップページ | 内視鏡検査 »