« 2015年8月 | トップページ

2015年9月の3件の記事

2015年9月27日 (日)

可愛らしくて美味しい~♪

私は、甘いものが大好きです。

でも普段は和菓子を食べることが多く、洋菓子はクッキー等の焼き菓子はよく食べるけれど、生ケーキはあまり…です。

買って食べることはあまりないかもです。

もちろんケーキも大好きなんですけれど、結構お腹にきちゃうので、ちょっと遠慮しがちですsweat01

7_2でも、先日、なぜかエクレアの話を生徒さんとしていたら、すごく可愛いエクレアがあるそうでして、お稽古の時にわざわざ買ってきて差し入れしてくれました。

それが、本当に綺麗で可愛くて、しかも味もケーキと変わらない複雑さで、これは美味しい~としみじみ思いましたconfident

見た目もとても綺麗なのですが、味もとても濃厚でいて、普段よく見かけるチョコレートやカスタードとはまるで違います。

たぶんフルーツをベースにしたクリームは、濃厚なのに爽やかさいっぱいで、1つペロリと食べてしまうのが恐ろしいくらいです(笑)

ちなみに、本当は上にオレンジのソースが掛かった、パッションフルーツクリームのエクレアもあったのですが、ハッと気づいた時には食べてしまった後でしたsign01

この辺りだと、横浜の高島屋で買えるそうですよ~cake

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月13日 (日)

KALDIの切りカステラ

一応、このブログは”UC”の病気ブログの筈なのですが、最近では全然関係ない話題ばかりで恐縮ですcoldsweats01

そして、今回も全然病気とは関係がない、私が嵌っている食べ物の話です(笑)

うすうす、お気づきの方もいらっしゃると思いますが、私は一度嵌ったら飽きるまで、延々と続ける傾向があります。

それは、食べ物に限らず習い事だったり、ドラマだったり…と全てにおいてです。

まあ、飽きないというか、しつこい性格なんでしょうね~think

ちなみに、ベーグルブームは未だ続いていて、常に冷凍庫にはストックされている状態です。季節限定のベーグルが続々と発売されるので、全然飽きないんですよね~。

まあ、それがお店の戦略なんだと思いますが、まんまと嵌っています(苦笑) ちなみに、今のお気に入りは”クランベリー”と”りんご”のベーグルです。聞いているだけで、美味しそうでしょうnote

4_2そして、今、もっとも嵌っているのが、KALDIコーヒーで購入した、切りカステラです。

もともとカステラは好きだったのですが、たまたま”マサランカレー”を買いに行った時に目にとまって、何となく買ったら、すご~く美味しかったheart04

お値段とは思えないほど、味が濃厚でいて、ザラメ部分が甘くて、しっとり&ふんわりで、素晴らしい出来栄えです(笑)

ただし、カロリーが怖いですけれど、ね?

現品限りで終わりだそうで、急いでこの間お店に行ったら幸いにもまだあったので、2箱購入してしまいました。

ちなみに、ショップの店員さん曰、ドーナツもおススメだそうです。

もし、お近くのKALDIに行くことがあったら、是非見てみて下さいませconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 7日 (月)

内視鏡検査

今日は朝早起きして、内視鏡検査の為、横浜市民病院へ行ってきましたrun

昨日に引き続き今朝も結構雨が降っていて、あまり歩く場所はないけれど、ちょっと憂鬱です。傘は荷物になるし、邪魔ですしね~rain

9時が内視鏡検査の予約だったので、その前に採血を済ませてしまおう!と早めに家を出たにも関わらず、途中で電車が止まってしまって…。

何でも、前の電車の安全確認の為にしばらく停車するそうで、結局横浜駅には通常よりも15分遅れで着きました。

そうしたら、運悪くバスが行ってしまった直後で、いつもだったら市民病院まで自宅から1時間弱なのに、今日は1時間半もかかってしまいましたsweat01

で、もちろん採血は後回しにしたんですけど、今度は採血がな~んと50人待ちでsweat02

なぜか今日は病院中、どこもかしこも人で一杯でした。もちろん当然の如く、会計も待たされましたよ~(苦笑)

こうなると、本当に体調が重傷な方や、お年寄りにはかなりしんどい状況ですね。みんな待たされるので、殺気立っていて雰囲気も悪いですしthink

2
もちろん、私は昨日の夜から何も食べていなかったので、地下にあるファミリーマートで軽く何か食べてから帰ろうと思ったら、案の定、ここも人で一杯で…。

仕方がなく、上のレストランでご飯を食べたら、あんまり美味しくなくて残念な感じでした。

本当は、”うどん”か”そば”にしようと思ったけれど、確か前回、掻き揚げそばを食べたら、天ぷらがものすごく油っぽかったのを思い出して、

「とろろうどん、にする?でも、それで550円ならば別のにした方がお得な気がする…」

と、せこくそう思い(笑)、まあ残せばいいや~とカツ煮定食にしたら、味が濃かったですsweat02 

そして好きな玉ねぎが少なくて、大きさの割にはなんだか寂しいカツ煮定食でした。
まあ、こんなこともありますよね?(笑)

そして、これからちょっと休憩して、夕方から仕事に行ってきま~すnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ